• ベストアンサー

会社の宴会の席の芸について

こんにちは。 いま、非常に悩んでいることがあります。 僕は、今月に某大手運送会社に入社して、今月の30日に歓送迎会があるんです。 その歓送迎会で、ただお酒を飲むだけならいいのですが、ひとりで芸をして、1曲歌を歌わないといけないらしく、何をしたらよいのか非常に悩んでいます。 とにかく元気が良くて印象に残るようなものをしないとけないみたいなのです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

歓送迎会ですか。楽しいではないですか。 まず、その場を義務と考えず、チャンスと考えるべきです。 何をやるべきかは、自分で決めましょう。 wagonr08さんが、得意なことを、オーバー気味に、馬鹿になることです。 プロではないので下手でも全然気にすることはありませんよ。堂々とやってしまいましょう。(酒の勢いで) きっと、拍手をしてくれるでしょう。 そして、仲間や先輩は、それを見て、wagonr08さんに親近感を持ってくれるでしょう。 頑張ってください。

wagonr08
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 考えすぎていました、もっと楽に考えようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

うーん、うちの高校の応援団の踊り(って言うのでしょうか?)面白い上に気合入ってて結構感動物で、おまけに短時間で終わるのですが、、、。 あなたの高校の援団に友人がいらっしゃれば振り付け教えてもらい、学ラン着て鉢巻しめて「フレー、フレー、○○運送会社っ!」ってやれば結構受けると思いますよ。

  • sandaime
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.2

ブルーハーツのリンダリンダを叫びながらジャンプを繰り返すというのはどうでしょうか? 一人で芸と歌を1曲を同時にこなし、元気さを印象付けられます。

関連するQ&A

  • おススメの新入社員の宴会芸、一発芸を一教えてください。

    おススメの新入社員の宴会芸、一発芸を一教えてください。 かなりキツーイ宴会芸をやってきた社会人の方に質問です。 来年体育会系の会社に入社する事になりましたが、宴会芸でかなりのものを要求されそうです。 みなさんがやったもの、見たものなどでウケが良かったもの、やりやすそうなものがあれば 教えてください。今年の流行(といってもあまり思いつきませんが)なんかもあればアドバイスください。

  • 女のエッチな宴会芸

    小さな町工場の事務員をしてる女です。 毎年社員旅行の宴会では男性社員が酔って脱いでしまったり、性的な罰ゲームをしたりって雰囲気です。 大きな会社に勤めてる方には想像できないかもしれませんね。 かなりアバウトな感じの宴会で、無礼講というより何でもアリって感じです。 もう1人の事務員さんと、今年は私達も何か宴会芸をしようという事になりました。 過去の宴会で私も脱いだ事がありますが、芸はした事ありません。 オジサンが多いので、その年代にウケるエッチな宴会芸を考えています。 こういう雰囲気の宴会って男性のエロさについていけず、女はひいてしまいがちですが、私は楽しんだ者勝ちだと思ってます。 お酒の勢いで自分も弾けてしまいたいです。 とりあえず今考えてるのは、ゆで卵を膣に入れておいてみんなの前で出す『産卵』みたいなのです。 何か良い宴会芸はありませんでしょうか? 多少ハードな物でも構いません。

  • 飲み会などで一発芸をやらされる会社は多いのか?

    私自身、かなり控えめで内気なタイプなため、あまり一発芸は得意ではありません。大学の飲み会でも一発芸をやらなければならないときや、飲み会でコールを必ずやらされるような場合は、何かしら理由をつけて逃げるように欠席してきました。当然、後で他の研究室仲間からはいろいろと攻められ、次は絶対に来るようにと言われました。別に飲まされるだけだったら平気なのですが、みんなの前で何かやるといったことはかなり苦手です。なのでもし会社に入社して(現在は学生です)一発芸などをやらされることになるとかなり心配です。そこで質問なんですが、おそらく会社によって違うとは思いますが一般的に飲み会や新入社員歓迎会などで一発芸などみんなの前で何かをやらされる会社って多いのでしょうか? ちなみにまだ就職は決まっていないのですが、IT関連の会社に入りたいと思っています。

  • 忘年会の芸

    先日に続き… 会社の忘年会の芸についてなんですが… 忘年会でイモトをやるのがいいんじゃないか!と提案され、いいかも!!と思ったのですが、 イモトさんのように眉毛を太くしてセーラー服を着ただけでは笑えません。 イモトさんを使って忘年会でできる芸は何かありませんか?芸が何も思い浮かばないです。 ちなみに女1人でやります。 回答よろしくお願いいたします。

  • 卓球芸を知りませんか?

    今月、職場の人達との忘年会があります。 ひとり一芸しなければいけないのですが、 『卓球ラケット』と『ピンポン球』を使って、 何か芸はできますでしょうか? 卓球が趣味で、 ボールの扱いには慣れています!

  • 宴会での会話

    会社の飲み会(忘新年会や歓送迎会)で、 周りの人と上手く会話ができません。 どのような会話をするとその場が盛り上がりますか? 目上の人との会話って難しいです。 お酌をしに行ったときも会話が続きません。 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • 会社の新人芸

    私は社会人一年目の女です。 私の会社では部署ごとのイベントで年一回新人が一発芸やかくし芸等何かしら芸をしなければならないようです。どの様なことをすればよいかアイデアをいただければと思います。 こういったことはとても嫌で避けられるなら避けたいのですが、そうはいかないと思います。 上司に必死で嫌なことを伝えたら免除されるかもしれませんが、何かしらマイナスの事を思われると思うのです。部署の方々は優しい方ばかりなので、仕事や今後の付き合いに影響はないと思いますが。。。多くの方は「たかだか一発芸」「これくらいのことできるだろう」と思われるかもしれませんが、私にとっては大問題であり、かなりの苦痛なのです。 嫌な理由は沢山ありますが、そもそも人前で何かをするのはとても苦手です。 また、私の部署には新人が私一人なので、おそらく一人でしなければなりません。(もしかしたら若手の先輩一人か二人助けていただけるかもしれませんが) そして、噂では毎回、手品などの凄い出し物というよりはお笑い、モノマネと言った面白い系が主なようです。部署の方々は私の事を控えめ、静か、おとなしい、といった印象を持っていると思います。 そんな私が何かをしても見ているのが痛々しい、ということになってしまうのではないかと思います。(これが一番怖いです)また、滑ってもそれが逆に面白くなる人がいますが、私の場合本当に白けてしまいそうです。 こんな私でも無難にできるものと言ったら何があるでしょうか。 面白い系でなくてもかまいませんので一人~三人での出し物についてなにかアイデアを頂ければと思います。 ちなみに、30人強の部署で、9割以上は男性で、20代後半、50代が若干、主に30~40代といった年齢層です。

  • 新年会で芸をする事になりました

    こんにちは、今年社会人一年目の男性です。 今月末に会社の新年会があるのですが新人の私だけ芸を しなければならなくなりました。とりあえずお笑い芸人たむけんの モノマネをしようと獅子舞を探したりしているのですが、 たむけんのモノマネでは長くても3分くらいしか持ちそうにないので とても不安です。そこでお聞きしたいのですが、 新年会で出来そうなお笑い系の芸って他に何かないでしょうか?

  • 会社の歓送迎会での振る舞いについて教えてください。

    アルコールが飲めない人の、会社の歓送迎会での振る舞いについて教えてください。 元々家族皆お酒を飲まず、私自身もアルコールが苦手です。 飲むと帰りの時間あたりに気持ち悪くなり頭痛がします。 今の職場での歓送迎会は、初めからウーロン茶を頼むこともよくありました(新卒の時に入社したので、多めに見てもらったと思います)。 最近は2歳のこどもがおり、通勤が遠方のため飲み会自体出ていません。 ところが4月に転職予定です。 (1)歓送迎会などで、「お酒が飲めないので」と1杯目からお茶を頼んだらよくないでしょうか?   いい年なのに場も読めないのか・・となりますか? (2)1杯目はお酒を頼むことも考え他のですが、そうするとまったく手つかずの1杯目のお酒は放置  しっぱなしでいいのでしょうか? (3)元々水やお茶はかなり飲む法なので、飲み物がないとご飯が食べれません。1杯目のお酒とお   茶を一緒に頼んでもいいですか?間をあけた方がいいならどのタイミングですか? 飲めない方はいつもどう振る舞ってらっしゃるか、もしくは飲める方は「こうされたらいや」「こう振る舞っているのはOK」など教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 兄の一発芸

    どのカテゴリーになるのかわかりませんが、 教えてください。 二週間後に兄の会社で忘年会があります。 例年、上司を囲んでの会でひとしきり 飲んで散会するようなのですが、今年の上司は 一人一芸を命じたそうです。 この命令によって、兄がとても悩んでいます・・・。 真面目を絵に描いたような人で、自宅では ひょうきんなところもややあるのですが、会社と プライベートをきっちりわけていて、少しでも ひょうきんなところを公にはしていません。 私は最初軽い気持で、家族間ではおなじみの 田中邦衛の物真似でもしたら?と笑って言っていたのですが、「そんなことをしたら、一年中田中邦衛と言われてしまう…」と落ち込んでしまいました。 そこでみなさんにお聞きしたいのは、 真面目な人でも恥ずかしがらずにできる一発芸を 教えてほしいのです。 そして、物まねのように、固定観念を植え付けてしまう ような芸ではないものを教えていただきたいのです。 ちなみに、他の社員の方々は手品や催眠術や 漫才をやるそうです。女性社員はひとりも参加しない ようなので、男性だけの会になるようです。 他の方たちとかぶらず、なおかつ簡単にできる 一発芸(そして一分かそこらで終わる芸なら なおうれしいです)を教えてください。 成功してもしなくても、この場で結果を報告させて いただきたいと思っています。お知恵を貸してください。よろしくお願いします!!!!