• ベストアンサー

ツーカーのTK41、TT31を使っている方

いま、TT21(東芝)を32ヶ月くらい使っています。 使いすぎるとバッテリーがすぐに切れてしまいます。 機種変更をするかバッテリーを買うかで迷っています。 機種変するなら、TK41(京セラ)かTT31(東芝)で考えています。 京セラは31万画素ですが、CCDカメラでないので、 あまりキレイではないそうですが、ほんとですか? あと、いま使っている東芝は充電コードがいかれてしまって、うまく充電できてないことがあります。 横置き式台のストッパーがとっくに割れてしまって、 直接差し込んでいますが、縦置きのスタンド台の方が よいのでしょうか? 京セラはメールの保存件数と、データ保存容量が少ないのが気になりますが、ezメールのほうはPCのフリーメールに自動転送しているので保存はできるかと思っています。 パケ割りを使えば安くなるようですし。 それと、ツーカーのHPでソフトの不具合があったと ありましたが、いまはどうなっているのでしょうか? TT21も多少不具合がありますが、そのままになっていますが… たぶん、今回も長く使うことになると思うので、じっくり 選びたいと思います。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

• mgi
  • お礼率71% (32/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CCSakura
回答No.1

ツーカーセルラー東京だと 1000ポイントで電池と交換できます。 詳しくは松本人志の載っている 総合パンフレットの 「ツーカーポイントサービス」の欄をご覧ください。 機種によっては在庫がない場合があるので、 151に電話し、オペレータに在庫確認をしましょう。 在庫があれば、宅配便で配達してくれます。 なお充電置台ですが、 新品で1,400円です。型番は71PWT21 ネットオークションでも仕入れられるでしょう。 私だったら、新品置台買いますね。

mgi
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足ですが、携帯本体のひっかけが割れてしまっているので、置き台は使えないため、充電コードを直接つないでいます。そのコードが接触が悪く、コードを折り曲げないと充電できないのですが、たまにそれがうまくできてないことがあるのです。

その他の回答 (2)

• oneball
回答No.3

使用してはいないので感想なんですが・・。 TT21とTT31はそんなに変化がないのであんまり変えるメリットもないですね。 しかし多少異常が見える様になってきていて充電器もおかしいのならば、機種変更しちゃった方が良いかも。 ポイントもそこそこ貯まっているのでは? 一応TK41はパケットを結構使う人には良いですが、そうでない人にはやはり東芝の方が使い勝手は良い様です。 決定ボタンまわりもちょっとTK41は押しにくく感じました。 関西ならばTT31の機種変更、V3サポートも適用できる様でしたら、かなり安くなりますよ。

mgi
質問者

お礼

ありがとうございました。 東芝の新機種を待つことにします。 きのういま使っている機種のバッテリーが 届きました。

• CCSakura
回答No.2

なお、 ツーカーセルラー東海は http://www.tu-ka-tokai.co.jp/service/poipara/battery.html ポイントで入手できるようです。 ツーカーホン関西は http://www.tu-ka-kansai.co.jp/estation/option/lineup/op_tt21.html 特別価格1,575円だそうです。

mgi
質問者

お礼

問い合わせましたが、関西ではポイントは使えないそうです。 バッテリー購入する事にします。 ありがとうございました。