• ベストアンサー

髪の生え際の染毛

40代の女性です。白髪が多く、美容院で月1~2回ダークブラウンのマニュキュアをしてもらっていますが、特に顔の生え際が染めにくいようで、白髪がすぐ目立ってきてしまいます。  顔の生え際だけ自分で手軽に染めるにはどうすればよいでしょうか。マジックペンみたいなものってありますか。

• JZ302
  • お礼率92% (1106/1202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mortician
回答No.2

マスカラタイプの物(URL参照)や コームタイプ、また細かな繊維を振りかけるタイプ クレヨンのように塗るタイプなど 色々あります。 自分にあった物・色を探して色々使ってみて どれがいいか判断するのがいいかと思います。 地元密着系の若い子がいないようなお店ならば取り扱っている事が多いと思います。 なくても、いつもいく美容院があるなら そこのオーナーに尋ねれば「次回来店までに調べておきます」と言ってもらえるかと思います。 (いつもいってる美容院なら髪の色なども把握しているでしょうし) 値段は1000~3000円程度かと思います。 本来は髪の根元にのみ、つけるのですが 使いにくい(または慣れないうちは)と地肌にもべったりついてしまうかもしれません。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/svenson/484994/521227/
JZ302
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろなものがありますね。試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• wankoko
回答No.1

私も白髪が気になりますが、まだ染めるほどではなく、 下記の製品は使ったことがありません。 しかし、美容室などで「簡単にお手入れ」可能な 髪用のファンデーションが置いてありました。 興味はありましたが、まだ使う予定がなかったので、 いつかお世話になる日がくるなと思い、気にとめて いました。 実際に、色を自分の髪と合うか試す必要があると思います。 こうゆう商品があります。としか紹介できませんが・・・。 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_832033_S_02.html http://www.nayami.jp/body/haircare1.html

参考URL:
http://www.kind-net.co.jp/bizai/page03_28c1.html
JZ302
質問者

お礼

ありがとうございます。髪用のファンデーションは、初耳でした。いろいろ試してみようと思います。