• ベストアンサー

お得な旅行会社やサイトは?

私は旅行を趣味としているサラリーマンで、3連休などを中心に年間6~7回程度旅をしています。国内旅行が主なので恐らく年50万円程使っているかと思います。私の場合、旅行の手配は専ら会社近くのJTBを使うのですが、皆さんの中でお薦めの旅行会社やwebサイトがあれば是非教えて下さい。特に旅行頻度や金額に応じてポイントが貯まったり、貯まったポイントに応じて旅行クーポンが貰えるなどリターンのあるサービスが知りたいのです。こんなご時世です、好きな趣味とはいえ出来るだけ安く、効率良く旅をしたいものです。旅慣れた方、どうかお知恵を!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerorine
回答No.2

旅行会社のポイントもいいですが、カードをお持ちなら集中して使用する事によりメリットも大きくなり、旅行券と交換、ポイントバック、キャッシュバック等 色々あります。 宿泊代、旅券代、食事代など全てカードにしたら相当なリターンがありますよ。 賢くカードを使うのも手だと思います。他にも組み合わせて使えば、オトクがぎっしりです。 鉄道、船舶会社の株主優待券を利用したり、また下記URLの中にもあるように 2週間前からの宿泊予約はオトクなんですよ。 またご自分でWeb予約するだけで割引になる宿泊施設もあります。 自治体のキャンペーン(今なら東京都の島へ行こう等)でバックがあったりします。 東京都のも1人6千円~1万円バックなので大きいですよね。 なにしろ情報をGETするのが一番ですね。

参考URL:
http://plaza9.mbn.or.jp/~kobej/free_g022.htm
nyahaha
質問者

お礼

ひぇー、教えて頂いたURLには凄く沢山のサイトがあるんですね。有り難うございます。今までは窓口で一々希望を伝えていたけれど、今度試しにオンライン予約でやってみます。もち、カード支払いで。

その他の回答 (1)

• mimidayo
回答No.1

私もよく旅行に行きます。私が使うのは下記、東急観光です。 詳細は見てください。 http://tour.tokyu.com/ 他、小田急トラベルもポイントをやっています。がこのツアー限定・・・だったと思います JTBもトラベランドは、ポイントをやっていましたよね。 違うかもしれませんが、旅行積み立てがお勧めですよ! その旅行社しか使えませんが、増額されて旅行券になって戻ってくる。 JTB、近ツー、JRはありますよ!他は・・・わかりません。

nyahaha
質問者

お礼

早速、回答有り難うございます。東急のサイトに行って早速GRAND VOYAGEの会員登録致しました。(mimidayoさんの東急でのIDが分かっていれば紹介者にしたんですが・・・)とにかく情報感謝致します。