• ベストアンサー

またまたまたPC-9821Ne3

こんにちは、最近こればっかりです。 3.1を使おうと思うのですが、Cs2についてきた、インストールディスクしかありません。 このディスクで、ほかのPCにインストールするとAclu8.drvロードエラーとでます。 こんなのがつかえますか?それから、3.1でインターネットはできますか?(PCカードのモデム) メールチェックはできますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74310
noname#74310
回答No.1

3.1の時代のことは記憶にないです。 ディスクとはフロッピーのことでしょうか?。 大昔の雑誌にメールソフトがついていると思います。 (Win95でも使えるマシンだとおもいます。 メモリは中古で安く買えるでは?)

関連するQ&A

  • PC9821NEで使用出来るモデム

    友人よりPC9821NEを譲り受けましたが、なにせ今や超が付く程老朽化したノートPCです。モデムどころか情報もあまり出回っていません。 このノートでもメールぐらいは・・・・と考えてるのですが、実際に使えるモデムとその通信速度は如何ほどなものでしょう?やっぱり288位かなぁ? OSはWIN95が載っており、出来ればカードモデムが良いのですが、通常の外付けモデム情報もあればお願いします。 また当方は神戸近辺なのですが、中古モデムってどこに行けば見つかるでしょうか?(神戸市内で見つかるだろうか・・・不安。)

  • PC9821のHDDフォーマットのやり方

    PC9821cr21を使用していますがインターネット接続が出来ません。 プロバイダにPCを持ち込み調べてもらったのですが、「WINDOWSにエラーがあるようで再インストール してみては?」といわれました。(ちなみにエラーチェックでは異常が出ません) そこで手元にあるリカバリーディスクで再インストールを試みたのですが全く出来ません。 OSはWIN98なのですが手元にあるリカバリーディスクはWIN95です。 そこでHDDをフォーマットしてからWIN95をインストールしようと思うのですが フォーマットのやり方がわかりません。 手元にあるものは PC9800シリーズ用WIN95ーCD システムインストールディスクFDD 2枚 バックアップCDロム 1枚 これらを挿入して起動させても「この機械では出来ません 電源を切ってください。」と出ます。 宜しくお願いします

  • またまたまたまたNe3

    Windows3.1で、IO-DATEのPCML-560というPCカードのモデムを読みこませたいのですが、Win95用のドライバーしかありません。いじでも読みこませたいのですが、どうしたら良いのですか?ちなみに、無理なら無理とキッパリとした回答をお願いします。

  • メビウスのPCカードスロットについて

    先日は、WIN98インストールについて教えていただきありがとうございました。 今回はその続きなんですが、MN-350-X16にリカバリーCDがないため、手持ちのWIN98a(正規版、他インストールなし)をインストールしたのですが、モデムが使いたいため、カードモデムを購入しました(内蔵モデムはドライバがないためあきらめました)モデム自体はうまくインストールできているようなんですが、「レジストリからポートを取得できません」というエラーが出てうまく通信ができません。デバイスマネージャーを見る限り、2つのカードスロットは見えているんですが、カードを認識しないようです。またCOM1しか表示されません。COM2、COM3が認識されないみたいです。PCカードスロットを使えるようにするにはどうすればよいか教えてください

  • 海外でノートPCで外付けモデムを使う方法(ExpressCardスロットにモデムを差しこむ?)

    使っていたノートPCが壊れたため、新規にノートPCを購入します。絶対の条件は、海外(フランス)でダイヤルアップ回線でインターネットにつなげること(Web上でメールのチェックだけが目的です。無線LANは使えない場所なのです)、PC本体重量が軽いこと(1.5kg以下)、全部込みでの予算は15万円まで、です。しかし、新規モデルだと、モデムがついてないものばかりで、Windows XPモデルのものでわずかにモデムと電話回線用モジュールがついたものがあるのみです。そこで、モデムとモジュールが装着してなくても、PCカードが差し込めるノートPCを購入して海外対応の外付けモデムを差しこんで使用する方法を思いつきました。ところが、PCカードスロット装着のPCは重量が重く、あるいは、軽いものだと価格も高いのです。購入を考えているPCが、ExpressCardスロットを備えているのですが、もしも、ExpressCradの海外対応モデムがあれば、それを使用したいと思っています。(PCカードはあるようですが、ExpressCardでは不明です。また、PCカードをExpressCardに差し込むアダプターもあるようですが、どこで買えるのかわかりません。)OSの問題もありますが、PCの使用目的はモデムが使用できることですので、モデムでWindows Vista上で使用できるものがなければOSはWindows XPにしようかと思っています。(XPインストールのPCがなければ、Vista BusinessモデルのダウングレードでXPにしようかと思っています。)どなたか、このようなニーズにあう、よい解決法をご教授していただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • FMV用に購入したプリンタの関連ソフトが入力不可

    年末用にオフラインで使っているPC(VISTA)で使えるプリンタ(メーカ名隠す)を購入し、DRVソフト等をCDからインストールしようとしたところ、立ち上がりでエラー発生。いろいろ調べたところ、PCにNET Framework 4.0でなく同3.5がインストールされている為と分かり、再構成の為、msconfigを起動しNET4.0への更新(再ロード)をしましたがインストールエラーになり進みませ(画像添付)。PCは富士通のFMVですが、ノウハウのある方、ご指導頂ければ大変有難いです。今、困っています。

  • ど~もPCが変!

    職場のPCなんですが、最近いくつか変になって直りません。 1、ディスプレイの左上隅に×のマークが出ている。 2、インターネットでクリックすると文字が大きくなる。 3、ネットサーフィンをしていると時折文字化けが起きる。(更新で直る時もあれば直らない時もある) ノートンのディスクチェックやマイコンからのディスクチェック。ウイルスチェックもしてみましたが変わりなしです。 何か理由がわかりますでしょうか?

  • LANカードのインストール

    現在、デスクトップにて、ケーブルインターネットを楽しんでおります。ノートパソコン(97年製レッツノート OS WIN95)でもケーブルインターネットを やって見たくなり、BUFFALOのLPC3-CLT PCスロットカード用 LANカードを購入しました。早速、付属のフロッピーにてインストールを開始したところ途中でWIN95のセットアップディスク10を読みこめと表示が有り 指示通りセットアップディスク10をセットし OKクリックすると、セットアップふぁいる(CAB)エラーの表示、OKをクリックすればそれが自動的に修復されインストールが続行される様に表示。しかしされず、同表示が繰り返されるだけで進みません。デスクトップとケーブルモデムはクロスケーブルで繋いでいます。 ノートとモデムを繋ぐときはマニュアル通りストレートケーブルで繋いでおります。LANカードが無駄にならいようお教え下さい。

  • PCについて質問です

    PCは苦手なほうですごく困っています、PCのオーディオデバイスを削除してしまったのでダウンロードしてインストールしようとしたところ、http://toro.inrof.org/makimono/bon10drv.html このやり方でやったのですが、そうしたら、デバイスをインストール中にエラーが発生しました、システムに接続されたデバイスが機能していません。とでてできませんでした、自分ではなにがどうなっているのかまったくわからないです、大変申し訳ありませんがオーディオデバイスの詳しいインストールの方法と問題の解決方法を詳しく教えてください、OSはXPでGatewayのML6020Jを使っています、よろしくお願いします

  • フレッツ光の無線LAN(PR-S300NE+SC-32NE)とiPad

    フレッツ光の無線LAN(PR-S300NE+SC-32NE)とiPadの接続 最近、ADSLから光(フレッツ光 NTT西日本)にしました。 モデムはPR-S300NEでルータと一体になっていて無線カードはSC-32NEが付いています。 デスクトップとは有線でつないでいて、問題ありません。 無線でiPadとノートPCがあります。 iPadは、いろいろ試しましたが、インターネットにつながってくれません。 iPadの設定画面でネットワークを見ると、うまくつながっているようなんですが、、、 WiFiネットワークのページでチェックが入っているし、(>)を見ると IPアドレスはDHCPでIPアドレス、サブネットマスク、ルーター、DNSのアドレスの数値も きちんと自動で入っています。 何が悪いのでしょうか・・・ なんとなく、ルーターから外へ行けてないような気がします。