• ベストアンサー

プリンタの問題じゃないですよね?

おはようございます!これは、プリンタの問題ではの色思うのですがカテゴリが見当たらないので・・・。最近歌の歌詞を印刷しようと思い「うたまっぷ 歌詞を無料で検索表示」http://www.utamap.com/と「会員制 無料歌詞検索サイト 歌ネット」http://www.uta-net.com/でSMAPのらいおんハートを検索して印刷すると歌詞の印刷が出来なかったんです。他のお気に入りのは出来るのに・・・。そして、その歌詞のページの印刷プレビューを見ると上に検索結果と1/1と下にそのURLしか写っていなくて、歌詞がプレビューされていないのです。いったいどうしてそういう歌詞のサイトの歌詞が印刷できないのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.7

裏技で印刷出来ます。 ご自分で印刷したいページを開いたらメニューバーのファイル→送信→ページを電子メールで→自分のメールアドレスに送ります→送られたメールを開き→返信→メニューバーの書式でテキスト形式を選択→送信(当然自分宛に成ります)→受信したメールを印刷 ちょっと面倒の様ですがやってみると簡単です。

enchan1
質問者

お礼

おはようございます!回答有難うございましたっ。貴方のお陰で印刷する事が出来ました。本当に助かりました。有難うございましたm(..)m。

その他の回答 (8)

  • kyu-hama
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.9

歌マップは使ってないので分かりませんが… 歌ネットの方はJavaScriptをOFFにすると 歌詞の部分を選択できるようになりますので メモ帳とかWordなどに貼り付けをすると 印刷出来るようになりますよ

enchan1
質問者

お礼

おはようございます、kyu-hama さん!回答有難うございました。おっしゃられる通りにすると印刷出来ました。有難うございましたm(..)m。

回答No.8

日本語は難しいですね(^^ ではないかと→では無い、かと思います。 という意味で使いました。 9月30日を境にサイトの設定が変更した、と考えれば自然でしょう。 たとえば、フラッシュで作ったりPDFで作ったファイルはネットにアップしてもプリントアウトできないように設定することが可能だったかと思います。 どうしても、プリントアウトしたい場合は 下の方のいうとおり、適当な画面をプリントスクリーンで画像として保存するのが自分は簡単だとおもいます。

enchan1
質問者

お礼

おはようございます!回答有難うございましたっ。貴方のおっしゃられる通りjuxさんの方法で印刷しようと思います。有難うございました。

回答No.6

今、サイトを確認しましたが、歌詞表示のされている所は、フラッシュで作られてますよね。 それが原因ですよ。 ちなみにうちのプリンタでも表示はされないのであなたのプリンタの問題ではないかと。 そのサイトの事はわかりませんが、近々リニューアルしたかなにかと、あなたのプリンタの設定か何かがたまたま同時期に行われただけなのではないでしょうか?

enchan1
質問者

お礼

おはようございます!回答有る理がとうございました。「歌詞表示のされている所は、フラッシュで作られてますよね。」というのはどういう事なんですか?未だ、未熟者なので・・・。 あと、わからないのが、「ちなみにうちのプリンタでも表示はされないのであなたのプリンタの問題ではないかと。」とおっしゃられていますが、貴方のプリンタでも表示されないんですよね?ならどうして私のプリンタの問題なんですか?意味がわからないので教えて下さい_(._.)_。 それで、他の回答者の方が「このたび「うたまっぷ」では、著作者の権利を保護するため、9月30日より閲覧された歌詞の印刷を禁止することといたしました。」と有りましたので爽言う理由なんですね?じゃあ、欲しい場合は、携帯からパソコンに歌詞を送って印刷するしかないんですか?他のサイト「会員制 無料歌詞検索サイト 歌ネット」http://www.uta-net.com/出も同じ理由ですか?教えて下さい。

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.5

歌マップのお知らせに書いてあります。 このたび「うたまっぷ」では、著作者の権利を保護するため、9月30日より閲覧された歌詞の印刷を禁止することといたしました。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

enchan1
質問者

お礼

おはようございます!回答有難うございました。そうなんですか・・・。じゃあ、欲しい場合は、携帯からパソコンに歌詞を送って印刷するしかないんですか?他のサイト「会員制 無料歌詞検索サイト 歌ネット」http://www.uta-net.com/出も同じ理由ですか?教えて下さい。

回答No.4

著作権保護のためです。 複製を目的とした行為、印刷など他の媒体への転用を制限するため、サイト上でのみ閲覧可能となっています。 歌詞カードを印刷するだけで商売になる市場があるということでしょう。 印刷するだけであればPrtScで画面ごとコピーして、ペイントなどのソフトで画像として開く方法はありますが、テキストデーターにするためにはOCRソフトなどを使わなくてはいけません。やってはいけない行為ですが。

enchan1
質問者

お礼

回答有難うございました。でも、少し前までは印刷できたんです。多分、最近印刷しようとするとある画面(どんな物が書かれていたか忘れましたが・・・。パソコンの画面のようなものが書かれて有る画面です。)が出て来てそこの「はい」を押してから印刷できなくなったと思います。元に戻す方法は無いですか?

  • negunao
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.3

著作権保護の為、できないですよ。

enchan1
質問者

お礼

回答有難うございました。他の方全員同じ事をおっしゃられていますが、少し前までは印刷できたんです。多分、最近印刷しようとするとある画面(どんな物が書かれていたか忘れましたが・・・。パソコンの画面のようなものが書かれて有る画面です。)が出て来てそこの「はい」を押してから印刷できなくなったと思います。元に戻す方法は無いですか?

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

「うたまっぷでは、著作権保護のため、歌詞の印刷を禁止しています」 とありますが?

enchan1
質問者

お礼

回答有難うございました。他の方全員同じ事をおっしゃられていますが、少し前までは印刷できたんです。多分、最近印刷しようとするとある画面(どんな物が書かれていたか忘れましたが・・・。パソコンの画面のようなものが書かれて有る画面です。)が出て来てそこの「はい」を押してから印刷できなくなったと思います。元に戻す方法は無いですか?

回答No.1

サイトの問題だと思います。 どうやるのか忘れてしまったのですが、印刷できないよう、設定する事ができたと思うので、歌詞を印刷させないために、そのような設定を導入しているのでしょう。

enchan1
質問者

お礼

回答有難うございました。他の方全員同じ事をおっしゃられていますが、少し前までは印刷できたんです。多分、最近印刷しようとするとある画面(どんな物が書かれていたか忘れましたが・・・。パソコンの画面のようなものが書かれて有る画面です。)が出て来てそこの「はい」を押してから印刷できなくなったと思います。元に戻す方法は無いですか?

関連するQ&A

  • 歌詞検索サイトにおいて、歌詞のテキストコピーが出来ないのは何故?

    (このカテゴリで質問するべきものなのか、と、迷いましたが・・・) 「歌まっぷ」や「Uta-Net」などの、日本語歌詞検索サイトでは、検索した結果で表示される歌詞が、テキストコピーできないようになっています。 (例えばマウスをドラッグしても、歌詞の文字を選択することが出来ない) また、印刷することは、禁止されているようです。 (PrintScreenとかで取り込めますが、それは禁止ということなのでしょう。) 「ストリーム形式」っていうらしいんですが、そのようなことによって、JASRACの許諾を得ているみたいです。 なぜストリーム形式ならば、許諾を得られるんでしょうか? http://www.utamap.com/ http://www.uta-net.com/

  • つい聴きたくなっちゃう あの曲と・・思い出は

    皆さん、こんにちは。 皆さんは今までについ聴きたくなっちゃう曲ってありますよね。 それはいったい誰のどんな曲なのでしょうか ? その歌に何か楽しい思い出はありましたか ? もしございましたら、お答えいただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。 参考にして使って下さい。  http://www.uta-net.com/ 無料歌詞検索「歌ネット」です。 この画面の上のとこに「歌詞検索」をクリックするとタイムマシン検索があります。 年代を指定したら当時の曲の一覧が出ますので参考になさって下さいね。 ちなみに僕は「河内のオッサンの唄」なんです(爆)。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=1419

  • 歌詞のHP

    www.uta-net.com/ 見たいな、アメリカの歌の歌詞があるサイトと知っていますか?(eminemとかブリトニーとかの)

  • 雪・・・つい聞きたくなったあの歌・この歌って・・・

    皆さん、こんにちは。 最近本当に寒い毎日ですが、 雪の降っている情景で思い浮かぶ曲は何でしょうか ? あくまでイメージで結構です。お答えいただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。ジャンルは問いません。 http://www.uta-net.com/    ← 無料歌詞検索サービス 「歌ネット」  この画面上のとこからアーチスト検索が出来ますのでご利用なさって下さい。 ちなみに僕が浮かんだのはこのくらいなんです。 ゆず  「しんしん」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=36755 猫    「雪」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=38468 グレープのデビュー曲で 「雪の朝」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=63180

  • ソフトウェアって何?ですか?見たいサイトがあるのですが・・・

    歌の歌詞が知りたくて、下記のサイトを発見したのですが、歌詞を表示しようとクリックすると、ソフトウェアのダウンロードと表示されます。 パソコンは超が着くほどの初心者なので、勝手に ダウンロードしても良いのか解らず困っています。 このサイトは無料サイトなのでしょうか? ソフトウェアとは一体どのような意味なのでしょうか?? 又歌詞等、無料で見れるサイトがご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい! http://www.utamap.com/

  • らいおんハート

    今日本にいないので聞いたこともないんですけど、スマップのらいおんハート歌詞が知りたいです。 お願いします。

  • ワカバの歌詞

    ワカバの歌で、 「たとえ誰かを、君が誰かを、好きになったとしても」 という歌があります。 この歌の歌詞をすべて乗っけているサイトがあれば教えてください。 有名な歌詞サイト、うたまっぷ、uta-net、携帯専用のデジ歌詞にはありませんでした。

  • 日本語の訳を教えてください

    大好きなアーティストさんの歌なのですが英語がわからないのでどういう歌なのか 分かりません 一部でもいいので、歌詞の訳を教えて頂きたいです どうしても知りたいです よろしくお願いします 歌詞は http://www.uta-net.com/song/126949/に表示されてます

  • アニメGTOのエンディング、kirariの歌詞を探しています。

    Last Pieceというタイトルだと思うのですが、うたまっぷ&uta-netなどで検索したら、両方とも違う歌詞が出てくるんです。どなたかアニメと同じ歌詞の載ってるサイトしりませんか? 私が探している曲は「すべての人を愛せるわけじゃ・・・」という歌詞から始まります。

  • 歌詞が見れるサイト

    《歌ネット》http://www.uta-net.com/ のようにパソコンで歌詞が見れるサイトはあるのですが、 携帯電話から歌詞が見れるサイトはあるでしょうか? 月額50円くらいでオリコンのサイトでは見放題だったんですが、そこまで頻繁に利用しないので、できたら月額料金のかからないサイトが希望です。