• 締切済み

データ入力フォームについて

ボタンを押すことによりデータの入力テキストフィールドにいれるような処理をJavaScriptで実現することは可能でしょうか?たとえば、電卓のようなかんじで、数値が記載されているボタンを押すことにより、テキストフィールドに、該当する数字をだしていきたいとおもっています。 どなたか、アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

noname#1785
noname#1785
回答No.1

簡単ですよ。JavaScriptの基本ですね。(^-^) 入門書の実習サンプルなんかにもよく使われてるし。 こういう感じですよね? http://www.oitaweb.ne.jp/hp/tatsuya/java/calc.htm 簡単なものなので、ソースを解析してみてください。 がんばって!(^-^)

mit-sol
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 おっしゃるとおり、基本中の基本ですよね。もう少し きちんと調べてからUpすればよかったと反省しております。 いずれにせよ、どうもありがとうございました。