• ベストアンサー

長距離恋愛の長所

himanattsuの回答

回答No.2

長距離恋愛三年ですかー。すごいですね。 私の場合はどうも近くにいないとだめみたいで、 長くは続いたことないですねー。 でも、長距離恋愛を半年だけしたことあるのですが、 そのときでよかったことと言ったら、 自分が成長できたことですかねえ。 それまでは自分を成長させるなんて、 考えたこともないほど若かったのですが、 長距離恋愛しているとき、 なんか、成長した自分みたいなものを 電話したり手紙書いたりして見せたかったみたいです。 結局その人とは別れてしまいましたが、 自分の将来に強く影響しましたね。 まーどの恋愛でも強く影響するもんですが、 遠距離恋愛では自分自身と向き合う時間ばかり が増えるので、そのぶん自分に直に影響すると 思います。 それと、行動を束縛されないことですね。 好き勝手自分勝手みたいなとこあります。 ちょっとした浮気しちゃったりしても ばれないし。 あー、こんなんだから遠距離続かないんですねー。 失礼しました! そんなとこですかね?

noname#1775
質問者

お礼

himanattsuさん、ありがとうございます。 そうですねえ。何とか3年頑張りましたねー。 疲れましたが(*^_^*)。 「自分が成長できたこと」。 いい事ではないですか。 そのために、恋愛をしたという側面もありますよ。 「自分自身と向き合う時間ばかりが増える」。 正に。でも、こういう姿勢が成長となったんでしょう。 「行動を束縛されないこと」。 これなんですねえ。だから、自分のルールが必要なんですよね。 「ちょっとした浮気しちゃったりしてもばれないし」。 (≧▽≦)。恋愛は自由ですから。 大変、参考になりました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    私達は遠距離(日本とアメリカ)をしてます。かれこれ1年ですが年に2回あいます。そのときはすごく仲がよくて相性もぴったし、笑いのつぼもあいます。 でも遠距離になると電話でけんかしたりの繰り返し。 なんでメール返さないんだよ。とか、何してた??とか責められ私も私でせめてしまいます。 ホントにケンカが多くていつも別れたいと思っていまいます。どうすれば遠距離でもうまくいくとおもいますか??私は彼が日本で何をやってるか把握したくなって問いただしてしまう癖があります。 こういうのはうっとおしいですよね? みなさんの意見きかせてください。

  • 遠距離恋愛の方に

    遠距離恋愛って喧嘩した時とかって冷静になれる時間がたくさんあってお互いを見つめ直す時にはいいかなと思うんですが、会いたい時に会えない寂しさってありますよね。 遠距離恋愛中の方、その寂しさってどうやって克服してますか? ここ数日彼にとっても会いたくて仕方ないんです・・・・(;;)

  • 遠距離恋愛は気持ちが強いほど難しい???

    遠距離恋愛がうまくいくのは好きな気持ちの強さは関係ありませんか? 1年も会わないと冷めるかもと言われました。 そんなに好きじゃないの?と聞いたら、 「そうじゃない。喧嘩がひどくなったりしたら不安定になるかもだし、 大好きだからこそ耐えられずに冷めることもあるかもしれない 喧嘩がなければ大丈夫かもしれないけど」 と言われました。 今は喧嘩ばかりです;; 彼は結婚したいくらい好きと言ってくれていますし、君以上はいないよって確信がもて始めてるよと言ってくれています。 私も彼が大好きです。 だから頑張れると漠然とは思うんですが。。。 好きな気持ちが強いほど遠距離に耐えられないとかあるのでしょうか? 好きな気持ちが強いほど頑張れるという訳ではありませんか? 遠距離恋愛、アリ、ナシ問いません。 皆さんの色んな意見お待ちしてます。

  • 遠距離恋愛中の彼から連絡がないのです。

    遠距離恋愛中の彼から連絡がないのです。 日本ー香港間で1年半くらい遠距離恋愛中です。 彼と連絡とれなくなって3週間ほどになります。 最後に話してた時は非常に疲れた感じでしたが、 特に私をさけているような感じではありませんでした。 仕事で悩んだり、疲れたりすると引きこもるのタイプの人です。 けれど、疲れていても必ず週末には電話がありました。 たまに愚痴を聞くこともありました。 そんな彼の性格を思うと今は相当ストレスがたまっているのでしょうか? 今回は私から連絡しても、出てくれないし返事もありません。 何が原因で連絡が取れなくなっているのか不安です。 彼と同じ職場の友達が「最近元気がない」と教えてくれました。 私はできる限りそっと静かにして見守っていたいのですが、 原因が分からないのといつまでこの状態が続くのかと不安と苛立ちでいっぱいです。 もう電話もメールも限界があると思い、 私が最近旅行に行ったので、お土産と手紙を送りました。 手紙はあまり重くならないようにと、 忙しい彼の調子をうかがったり、旅行の話を簡単に述べ、 日本に帰ってきたらゆっくりできるといいねなど、前向きな文書にしました。 最後に日本で会えるのを楽しみにしているとも書きました。 このような状態の時に、 「気遣いのメールをさらに送ったり、悩みがあるんだったら聞くよ」と、 たたみかけるようなメールは必要でしょうか? 私は心のどこかで原因を追及したいと思っているので文章に表れてしまうのではないかと、 思って、メールをさけています。 みなさんはこのような状態に落ちいた場合どのように対処されていますか? ご意見ください、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛 「距離を置こう」

    お世話になります。現在冷静に判断する頭を持っていないため、第三者様の意見をお聞きしたくて 相談させていただきます。下手な文章でしかも長文ですが何卒よろしくお願いします。 私(学生)は福岡と東京で遠距離恋愛をしています。現在彼女(社会人1年目)とは付き合って約3年であり、 そのうち1年が遠距離恋愛の期間です。彼女はおとなしく、真面目で優しい性格です。 私も彼女も怒の感情がそんなに強くないため、あまり喧嘩もしていません。 先日海外に1週間ほど友達と旅行にいき、日本に帰ってくると彼女に「二人に温度差があるかも。 今は仕事でいっぱい、いっぱい。しかもちょっと気になる人ができたから距離を置こう」と言われました。 この1年、仕事は本当に大変そうであったためお疲れ様や、がんばってといった励ましは自分なりにしてきたと思います。 また、彼女とは半年前くらいまで結婚の話もしており、言われたときはびっくりしすぎて 聞きたいことも聞けずに電話を切ってしまいました。(私のことは嫌いではないこと、 気になっている人からはたまにメールがくることぐらいしか聞けていません) しかし、もやもやした気持ちが残ったまま終わらせたくはありません。 そのため、電話をしてもう少し話したいと思うんですが、距離を置こうって言われてますし、 さらに彼女は口数が少ないため電話じゃほとんど何も話してくれません。 (気持ちがまとまってなかったからかもしれませんが)そのため10日後くらいに東京まで会いに行き、 話し合ってこようと思います。(この機会を逃したら次は1,2ヶ月後になるかもです) この行動は客観的に見ていかがなものでしょうか?また、何かアドバイスやご指摘があればご教授おねがいします。

  • 遠距離恋愛中の彼と別れました。

    遠距離恋愛中の彼と別れました。 始めから遠距離で、もうすぐ付き合って2年でした。 それまでもひと月に1~2回しか会えなかったのに、ここ半年くらいは更に会えなくなって、1月以来会っていません。そのせいもあって、最近は私が寂しさや不安に負けてイライラしたり電話口で泣いたり・・・喧嘩が多くなっていました。 そして今日、本当はやっと、今月会える予定だったのですがまたもややってしまいました。自分でも、ちょっとした事ですぐに不安定になり、同じ事を繰り返す自分に嫌気がさし、もう無理だと思ってお別れのメールをしました。 (彼はその1時間くらい前に寝たと思います。電話での喧嘩の後に。) でも、情けない事にまだまだ未練たらたらです。 メールの内容も「それでもだれよりも大好きだった事」「とても感謝している事」「今は無理だけど、遠くから彼の幸せを祈る事ができるように一日も早くふっきれるように努力したい事」とお詫びです。 喧嘩しなかったらあと何日か後に私が会いに行く予定でした。 別れるにしても、メールじゃなくて会ってちゃんと話すべきかも・・・とも思うけど、コレは多分自分への言い訳です。 ただ単に彼に会いたいです。でも今会っても重たいだけだろうし、この精神状態で冷たくされたら本当に立ち直れない気がします。早く忘れるためにも会うべきではない、とも思います。 もう、本当に悲しくて混乱して、どうしたら良いかわかりません。 皆さんでしたら、この場合どうしますか? また、どうしたら彼を大好きな気持を忘れられますか?

  • 遠距離恋愛

    私は香港人の彼氏と日本で出会い、彼は日本の大学へ行っているので日本にいて、私はお仕事でアメリカにいます。 日本にいる時はほぼ毎日会って連絡も毎日あったのに、私がアメリカに来た瞬間連絡が全然こなくなりました。。。。私から連絡したらすぐ返事はくれるけど、あっちからは全然連絡くれません!泣 日本にいた時は毎日彼氏から連絡くれたのに遠距離になったとたん連絡がなくなるなんて思ってもいませんでした。彼も私も遠距離経験者なので彼に元カノと連絡どのぐらいの頻度で取ってたのか聞くと、1週間に1回ラインするぐらいって言ってました。。。私は1週間に1回ラインって無理って伝えました。彼氏もわかったよって言いつつも全然連絡ないです~泣 遠距離だからこそ連絡を頻繁に取り合いたいのではないですか?泣 遠距離経験者のみなさんはどのぐらいの頻度で連絡取っていましたか?

  • 遠距離恋愛、喧嘩中、仲直りのするには?

    遠距離恋愛をして5年が経ちます。 月二回、週末に会っている、という感じです。 同い年ですが、あたしが社会人6年目、彼は今年から働きはじめました。 昨夜あたしの八つ当たりで喧嘩をしてしまいました。 彼が話を聞いてくれて、理解してくれようとしたのに あたしはふて腐れそれに応じませんでした。 今まで喧嘩をした時も彼が取り繕ってくれて仲直りをしてきました。 あたしはその事に気付いていなかったんです。 一晩経って、冷静になり、仲直りしようとしましたが、 彼はいつも自分から仲を取り繕っているからこのまま仲直りしても また同じ事を繰り返すと、言っています。 今まで甘えて居たことに気付いていなかったあたしがいけないですし、 今回の事をきっかけに、今後気を付けようと思っています。 電話でその気持ちも伝えました。 今は申し訳ない気持ちでいっぱいですが、 遠距離いうこともあり、電話だけでは十分に伝わりません。 お互いの都合があり次に会えるのが一ヶ月後になってしまいます。 分かりにくい文章で申し訳ないですし、 こんなことを聞くのは変かも知れませんが、 会わずに誠意を伝え仲直りするにはどうしたらよいでしょうか? 助言頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • これってどうなの?遠距離恋愛

    私は15歳離れた彼氏がいます。 今その人とは遠距離恋愛なんですけど、自分のきもちがわからなくなってきました。 遠距離恋愛においてよくある話だと思うのですが、私は学生をする為に付き合う事になってすぐ遠距離になってしまったので、彼のことをよく知りません。性格とか考え方とかよく知らないんです。 当然向こうも私のことを知っていないということになると思います。 だから多分、私が普段どんな感じなのかとか、本質的な所が他のカップルより理解が薄く、正直私は辛いです。 それに、デートの会話も少ないし、女心わかってないというか…とにかく一緒にいてもなんか寂しいかな。 年も年なので卒業したら結婚したいなとも考えているのですが、本当にそれでいいのかとも思います。 今の私には情が入って更に冷静に判断できません。 別れたほうがいいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛してます。

    遠距離恋愛してます。 広島と栃木で会えるのは年に2回。 歳の差は自分18歳、彼女27歳です。 あと2週間くらいで付き合って1ヶ月がたつんですが、最初の記念日(1ヶ月記念日)だけプレゼントを送ってあげたいと考えています。 ここで質問なんですが..この考えはどうですかね??普段なかなか会えないという事で考えたんですが。相手の住所はしってます。まさかプレゼントなんて送ってくるとおもってないんでサプライズですね。 あと、あげるとしたら何がいいでしょうか。あまり高価なものは考えてないし、高価なものあげるのもどうかとおもうので(気使いますよね??) それかものではなく手書きの手紙ってのも考えてるんですがどうですか?? たくさん回答お願いします。