• ベストアンサー

長距離恋愛の長所

himanattsuの回答

回答No.2

長距離恋愛三年ですかー。すごいですね。 私の場合はどうも近くにいないとだめみたいで、 長くは続いたことないですねー。 でも、長距離恋愛を半年だけしたことあるのですが、 そのときでよかったことと言ったら、 自分が成長できたことですかねえ。 それまでは自分を成長させるなんて、 考えたこともないほど若かったのですが、 長距離恋愛しているとき、 なんか、成長した自分みたいなものを 電話したり手紙書いたりして見せたかったみたいです。 結局その人とは別れてしまいましたが、 自分の将来に強く影響しましたね。 まーどの恋愛でも強く影響するもんですが、 遠距離恋愛では自分自身と向き合う時間ばかり が増えるので、そのぶん自分に直に影響すると 思います。 それと、行動を束縛されないことですね。 好き勝手自分勝手みたいなとこあります。 ちょっとした浮気しちゃったりしても ばれないし。 あー、こんなんだから遠距離続かないんですねー。 失礼しました! そんなとこですかね?

noname#1775
質問者

お礼

himanattsuさん、ありがとうございます。 そうですねえ。何とか3年頑張りましたねー。 疲れましたが(*^_^*)。 「自分が成長できたこと」。 いい事ではないですか。 そのために、恋愛をしたという側面もありますよ。 「自分自身と向き合う時間ばかりが増える」。 正に。でも、こういう姿勢が成長となったんでしょう。 「行動を束縛されないこと」。 これなんですねえ。だから、自分のルールが必要なんですよね。 「ちょっとした浮気しちゃったりしてもばれないし」。 (≧▽≦)。恋愛は自由ですから。 大変、参考になりました。