OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

北海道のコンビニ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105394
  • 閲覧数457
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (575/584)

北海道のコンビニでしか売っていなくて
北海道限定のデザートやアイスや飲み物って
ありますか?

お土産とかではなくて、すぐに食べるので
どんなものでもいいです。

オレンジの看板のセイコーマートが、
北海道ではたくさんあるので、セイコーマートだと
いいですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 29% (7/24)

セイコーマートの限定品なら、自分なら、オリジナルブランドとして常時70円(だっけ)で売られているグランディアという珈琲がお勧めかな。

ただ、セコマは、実は、ホームである北海道からの、船の定期便が出ている内地の都市(大洗周辺とか敦賀周辺)にもちょっとだけ進出していますので、純粋な北海道限定にはならないかも・・・。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

arufuさん、ありがとうございます。

グランディアという名前の珈琲ですね。飲んでみます。

自分の住んでいるところでは、セイコーマートは
まったくみかけないので、たのしみです。
セコマって略すのですね、知りませんでした。

またよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-07-17 09:46:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (6/23)

こんにちは。
セイコーマートに限らず、北海道では限定品をたくさん見ることができますよ。
ご丁寧に「北海道限定」の文字が入ってます。(^^)


私のオススメは「ガラナ」です。いろんなメーカーから、また250から1.5ペットまでいろんなガラナが売られてます。
これも本州で入手可能なものもありますが、メッツのガラナは一応北海道限定です。
あと、ハスカップジュースなんかもおいしいですよ。

まゆつば情報
セイコーマートの由来は社長の奥さんの名前からだとか。ホントかどうかは知りませんがちょっといいお話ですね。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

ken88さん、こんにちは。ありがとうございます。

限定品を今回の旅行でいくつか、ためしてみたいとおもっています。

ガラナは、聞いたことあるようなないような。
飲んでみたいと思います。

ハスカップジュースっておいしいんですか。
まえに北海道に行ったときは、おいしいかどうかしらなかったので
遠慮してましたが、今回は試してみます。

セイコーマートって、普通のスーパみたいに
いろんな野菜とか売ってますね。

◎まゆつば情報、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-17 10:31:20