• ベストアンサー

経理職について…

tntの回答

• tnt
回答No.5

経理の仕事については、もう、皆さん書かれているので ちょっとだけ追加です。 どの会社でも、経理で就職すると、他部署への異動は少ないようです。 経理が専門性を要求されることと、他の部署とは仕事自体が 違うと言う事からでしょう。 それから、勤務パターンも違います。 残業がある日はだいたい予測がつきますし、 決算期などを除けば休日出勤は少なくて良いかも知れません。 もうひとつ、その会社が危ないかどうかがすぐに分かります。 現金が不足しますから。

noname#38841
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 決算期の残業が大変とは聞いたことがあります… 実際どれくらいなのでしょうか…