• 締切済み

東京~岩手~北海道

今年の夏は旅をすることになりまして、青春18切符で行こうと思っております。岩手の花泉というところに住んでいるじいちゃん家に行きたいんですが、インターネットで行き方を調べてもあたしにゃさっぱりわかりません。だいたい8時ごろに東京を出てなんていう電車に乗っていけばいいのか、教えて下さい。

  • unun
  • お礼率8% (3/37)

みんなの回答

noname#2804
noname#2804
回答No.2

 東京から花泉まで430キロ、普通列車で約9時間の道のりです。上野から東北本線ですね。 上野(7:36発)→宇都宮(9:21着) 宇都宮(9:22発)→黒磯(10:11着) 黒磯(10:27発)→郡山(11:31着) 郡山(12:29発)→福島(11:25着) 福島(12:29発)→仙台(14:05着) 仙台(14:40発)→花泉(16:07着)  もう少し遅くしたいということであれば 上野(9:45発 快速ラビット)→宇都宮(11:16着) 宇都宮(11:26発)→黒磯(12:17着) 黒磯(12:34発)→郡山(13:35着) 郡山(13:37発)→福島(14:24着) 福島(14:28発)→仙台(16:03着) 仙台(16:40発)→花泉(18:06着)  ・・・ちなみに北海道というのはどういう意味でしょうか?

unun
質問者

補足

岩手の後に北海道に行く予定なんですのよ。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「青春18:さかなのページ」 この中で ◎http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/jikoku.htm (時刻表の調べ方) ◎http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/exp.htm (駅すぱあとを使った時刻の調べ方) リンク先から ◎http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/taeko.htm (東京-青森の時刻) ◎http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/honoka.htm (東京-札幌の時刻) ◎http://eki.joy.ne.jp/view.cgi?summer18ticket_2 (夏休み、青春18きっぷで乗れる列車) ご参考まで。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/
unun
質問者

お礼

お魚っていうやつ見ました。かなりわかりやすくてよかったです。ありがとございました。

関連するQ&A

  • 東京から岩手への電車旅行

    来週、東京から二泊三日で仙台経由で岩手に旅行を考えてます。 仙台で牛タン、岩手で冷麺を食べる予定です。 宿泊はラブホ等で節約しようと思います。 電車でいきたいのですが、18切符をうまく活用できませんか? 電車で安くつく行き方を教えてください。

  • 北海道から東京へ

    今度、札幌から東京まで、 青春18切符とフェリーを使って行こうと思うのですが、具体的にどのようなルートを通って行けばいいのかがわかりません…。 できたら、青春18切符一枚で往復したいところなのですが、そのような方法はあるのでしょうか?

  • 東京⇔北海道の最も安い移動手段

    はじめての北海道、はじめての国内一人旅を計画しているものです。東京から北海道(函館)まで直行で行き、道内を旅して、帰りは東北地方を転々としながら、東京まで帰ってくるような旅をしてきたいと考えています。現地での宿は、ユースホステルなどを利用して、コストを抑えられると思うのですが、自分で調べても、どうも 交通運賃が高くついてしまいそうです。期間内で使えそうな青春18切符も組み合わせてできるだけ安く…と考えております。学生ですので、時間はたっぷりあります。みなさまのご回答よろしくお願いします。

  • 関西から岩手へ格安で行く方法を教えてください。

    関西から岩手へ格安で行く方法を教えてください。 この夏休みに岩手県に遊びに行こうと思っているのですが、どうやって行こうか迷っています。 できるだけ格安で(車以外)いきたいと思っているので、青春18切符や夜行バス等を使ったいい方法があれば教えてください。 できれば、大阪発でお願いします。

  • 東京から岩手へ

    27日に東京方面から岩手へ行きます。 詳しくは、盛岡です。 盛岡のホテルに一泊します。 そこで、いろいろな交通手段があると思うのですが、お金もないので、出来れば、時間が多少かかってもいいので、安く行きたいと思っております。 高速バスなどあればいいのですが、調べましたがありそうにありません。 高速バス以外でも、電車で行く方法をご存知の方いましたら、教えてください。安くても安くなくても、手段をあるだけ教えていただければ、非常に助かります。 また、一泊ですが、せっかく初めて岩手に行くので、観光も軽くしたいと思っております。おすすめの観光スポットなど、教えていただけたら、とてもとても幸せです。 心優しいみなさま、岩手住民の方々、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 青春18切符 東京から三重まで

    この夏、青春18切符で東京から三重まで行こうと思っています。 いま考えているプランでは、      〇東京から名古屋まで青春18切符を使用していく。    名古屋から一般の乗車券を使用していく。 という方法をとっています。 皆様に答えていただきたいのは、 (1)ほかにいいルートがあるか (2)青春18切符を使用する際の注意点 (3)この切符を使用するのにあたって、なぜ時刻表の読み方が必要とインターネット上でいわれている   のか。 (4)1枚の切符で、区間内なら乗り降りできるのか ということです。 よろしくお願いいたします。

  • 東京発青春18切符の旅

    8月に青春18切符の旅をしようと思っています。 旅をメインにしたいので電車に乗るのは半日程度がいいです。 おすすめのところでがあれば是非教えてください!

  • 京都から岩手までの切符の買い方を教えて下さい。

    京都から岩手まで一人で行く事になり、電車と新幹線を利用しようと思っています。しかし一人で電車に乗った経験があまりなく、切符の買い方すらままなりません…。さらに京都駅も東京駅も行った事がありません。 自宅から京都駅まで電車。京都駅から東京駅まで、東京駅から岩手県盛岡市までは新幹線で行きたいと思っています。京都駅と東京駅でそれぞれ切符を購入しなければいけませんか?帰りも同じ様に電車と新幹線を利用したいのですが、往復で購入は可能ですか?ちなみに三泊四日です。 無知な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。

  • 東京への分かりやすい行き方

    夏のお盆の時期に青春18切符で大阪駅(大阪)から上野(東京)に行きたいのですけれどもどこで乗り換えれば良いのか分からないので分かりやすく教えていただきたいです

  • 東京発 18切符で日帰り旅行☆★☆

    今年の夏、初めて一人旅なるものに挑戦しようと思っています。そこで考えたのが、青春18切符を使っての日帰り旅行!! そこで質問なのですが、どこに行くのがいいのでしょう!?東京を出発します。私としてはなにせ貧乏な学生なので、それほどお金のかからない旅行にしたいと思っています。 今候補にあがっているのは、日光に行って、東照宮を見る!というものなのですが、それもイマイチぱっとしなくて。。。(笑) これはおすすめ!!という、旅行日程があったら是非是非教えてください。とにかくどこか一人で、自分をみつめなおせる場所に行きたいです。注文が多いですが(汗)どうか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう