OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヨーロッパ中世を舞台にした映画知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105366
  • 閲覧数1127
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (46/46)

1000~1600年代のヨーロッパの暮らし、文化に興味があります。その時代をモチーフにした映画を出来るだけ沢山観てみたいと思っています。映画としてのクオリティ、ストーリー性にこだわらず、衣装や風景、建物を眺めたいと思っているだけなので、どんなB級映画でも構いません。該当する映画を御存知の方、情報をお願いします。とりあえず、『ジャンヌ・ダルク』『1492コロンブス』『仮面の男』『エリザベス』『ヘンリー5世』『カストラート』を観ました。『王は踊る』も映画で観るつもりです。その他で、何か御存知ないでしょうか!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

バイキング、リア王、マルコポ-ロ、カルメン、デカメロン、ドンキホ-テ、ハムレット、三銃士、イワン雷帝、マリ-アントワネット
お礼コメント
McCoy

お礼率 100% (46/46)

とても沢山の作品を教えて頂き、感謝しています。あまりレンタルで見かけないものが多くて果たして全部観れるのか、と少し不安です。でも、絶対、気長に探して観てみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-19 03:26:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (17/88)

思いつくところでは「薔薇の名前」は原作ともども話題になった映画です。

以下サイトをご参照ください。
お礼コメント
McCoy

お礼率 100% (46/46)

ありがとうございます。言われてみれば、随分前にこのビデオを観たなぁ、と思い出しました。その時は中世なんてまるで意識してなかったのですが・・映画のタイトルも、一目でその時代の話と分かるものもあれば、やけにモダンなタイトルもあり、初心者には探すのも大変です。やはりお詳しい皆様に聞いてよかったです。貴重なお時間を裂いて私に協力して下さった皆様に深く感謝致します。
投稿日時 - 2001-07-19 03:33:03


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

ロココ様式以降の映画ならけっこうあるんですけど、ルネサンス期以前のって難しいですね。
でもこれだけ思い出しました。
○ロビン・フッド
○ブレイブ・ハート
○シェイクスピアの恋
○王妃マルゴ

#ちなみに「仮面の男」「マリー・アントワネット」は18世紀ですので、ご希望の年代ではないですね。
お礼コメント
McCoy

お礼率 100% (46/46)

ありがとうございます。沢山教えて頂けて感謝しています。『仮面の男』は17世紀なので楽しく観ました。なぜ17世紀までに固執するのか自分でも分かりませんが、外人が時代劇に興味を持つのと同じかもしれません。豪華絢爛の18世紀に比べ、暗黒時代は地味なので、映画にするのも難しいかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-07-19 03:22:30
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (115/284)

「わが命つきるとも」1966年 監督.フレッド・ジンネマン 16世紀初頭、ヘンリー8世の権力とクロムウェルの陰謀に高潔な信念をもって抗したトマス・モアの生涯を描いた、とても知的な歴史劇。ポール・スコフィールドがアカデミー主演男優賞を受賞。
お礼コメント
McCoy

お礼率 100% (46/46)

ありがとうございます。タイトルからして力強そうな作品ですね。早く観てみたくなりました。世界史にめっぽう弱い私も、ビデオを観ているうちに、少しずつ歴史が分かるようになりました。高校生の時に目覚めていればよかったのにと思います。
投稿日時 - 2001-07-19 03:16:29
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

『エリザベス』をご覧になったら耳にしているかもしれませんが、彼女のお母さんの話、『1000日のアン』はいかがでしょう?
ちょっと古いので、レンタル屋にあるかは難しいかも。
お礼コメント
McCoy

お礼率 100% (46/46)

ありがとうございます。この作品の名は初めてききました。気長に探してみます。
投稿日時 - 2001-07-19 03:11:47