• 締切済み

外付け機器の切り離しについて(IEEE1394)

ちょっと多目の仕事をしたり、大きめの仕事をすると、リソースが残ってても、メモリをメモリクリーナーで開放しても、外付け機器が切り離せなくなります。OSなのか、機器なのか、IEEE1394ボードなどパーツなのか、何が悪いのか分かりません。機器はHDDとDVD-RAMドライブの2種類です。  タスクトレイのアイコンをクリックすると切り離しの表示が出て、それをクリックするとアイコンが消えてOKが出て切り離しができる~が普通の手順ですが、OKが出てこないのです。処理ができなくなってるのか、処理を全くしてないのか?  しかし切り離しができないのは不便ですし、実はそれをやらずに電源を落とそうとすると、黒画面でフリーズしてどうにもならなくなるんです。こうして異常終了すると、その後もまた面倒になるので・・・。したがってどうにかして切り離したいのですが、何か方法はありますか? 切り離しに関する直接のプログラムを動かすとかはできないものでしょうか?

• exsss
  • お礼率33% (5/15)

みんなの回答

• siyuno_o
回答No.1

見当違いかも知れませんが、私なりの憶測で、コメントさせて貰います 外付け機器へのアクセス状態から戻れなく成ってるかも Ctrl+Alt+Deleteキー(タスク)で、フリーズしてるソフトが有れば停止(終了)させては? 外付け機器へ大量のデータ転送などを、行うといろいろなトラブルが、起こり易いようです 面倒でも小分けしてアクセスするとトラブルが、起こりに悔いようです