• ベストアンサー

ラジオに触っていないと雑音が止まない

asucaの回答

• asuca
回答No.1

体がアンテナの代わりになっているのでしょう。 余っている電源コードなどを2センチほど皮膜を向いてアンテナの金属部分と銅線が接触するように固定してやります。(アンテナの部分のてっぺんの所にくるくるとむき出しの所を巻き付けると良いでしょう。) その後この線の位置を色々変えてやればさわっていなくてもちゃんとはいるところが見つかると思います。 一度試してみてください。

noname#2233
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンテナに金属の線をつける方法は、何回かためしたのですがいまいちいい結果は得られませんでした。