• ベストアンサー

コーリングユー・ラビングユーの作詞・作曲者名

ホリーコールの「コーリングユー」およびミニリパートンの「ラビングユー」の作詞者・作曲者を超特急で知りたいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • polnareff
  • ベストアンサー率52% (119/225)
回答No.1

 miffikoさん、こんばんは。    ミニ・リバートンの「Loving You」の作詞者・作曲者については分かりませんでしたが、ホリー・コールの「Calling You」の作詞・作曲は共に「Bob Telson」という人物です。  中途半端な回答でスミマセン。「Loving You」の作詞・作曲者については他の方の回答をお待ち下さい。  では、失礼いたします。

miffiko
質問者

お礼

非常に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

Minnie Ripertonの「Lovin' You」は、 作詞は、ミニー・リパートン(Minnie Riperton)と リチャード・ルドルフ(Richard Rudolph) 作曲も、ミニー・リパートン(Minnie Riperton)と リチャード・ルドルフ(Richard Rudolph) だと思います。 Minnie RipertonとRichard Rudolphは夫婦です。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/mfair/backnumber/00/0206.html
miffiko
質問者

お礼

ほんとにほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 作詞ができても作曲が・・・

    作詞ができたとしてもどうしても作曲がむずかしいです・・・。 誰か作曲のコツやどうやるのか なんでもいいので教えてください。 お願いします。

  • 作詞と作曲どっちが重要ですか?

    音楽のどのカテゴリーで質問してよいか分からなかったので、こちらで質問させて頂きます。 私は音楽に関してはド素人でして、今まで、曲があったとして、作詞と作曲では、音を聴くのだから、作曲の方が重要だとばかり思ってました。 しかし、昨日、友人に聞いたら、どっちも重要だ、ということでした。 私は10年前に解散したプリンセスプリンセスの大ファンです。 で、プリプリの曲のほとんどを、ボーカルの奥居香さんが作曲してます。 プリプリのメンバーは全員好きなので、今までは奥居さんだけの功績だと思い、複雑な気分でした。 でも、作詞も重要であると知り(奥居さんは作詞は少ない)安心しました。 実際のところ、作詞と作曲では、どちらが重要なのでしょうか? 最初に書いたように、友人の言葉では、どちらも重要ということでしたが、自分では、まだ、音楽はクラシックなど、音を聴くだけなので、詞がたいしたことなくても、さほど変わらない、という観念が抜けません(決して作詞を馬鹿にしてるわけではありません!)。 どうか教えてください。

  • 作詞者 作曲者

    SWEETEST DAY OF MAY Featuring Kimara Lovelace の作詞者・作曲者・アーティスト名知ってるかた教えて下さい。 コルビーキャレイのBegin Againも同じく作曲者・作詞者教えてください。

  • 作詞 作曲

    知ってる方教えてください。 madonaの give me all your luvin'の作詞者、作曲者 star guitarのtonight feat.CICO from BENNEKの作詞者、作曲者 JASRACにも載っていなくて困っています。 宜しくお願いします。

  • 作詞作曲…*

    "ひなた春花"さんの様に 作詞作曲して歌ったりしてる人 (YouTubeに載せてる)の中で 作曲受付けてる人っていませんか??

  • 作曲と作詞ってどちらからするものなんですか?

    作曲と作詞ってどちらからするものなんですか? 洋楽でも邦楽でもです(*^_^*)

  • 作詞や作曲

    わたしは、今、作詞や作曲をしたいと思ういます。でも、どうやってするかわかりません。だれかいいサイトなど教えてください!作り方を知ってる人は教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

  • 作詞作曲について

    自分自身で作詞・作曲をされるアーティストっていますよね?宇多田ヒカルとかaikoとかしか知らないのですが;; 作曲についてなのですが、作曲といえばメロディーを作るだけでなく、 伴奏なども作るのでしょうか? それとも、伴奏などは編曲の部類になるんでしょうか? よろしくおねがいします

  • ケツメイシの作詞、作曲は主に誰が手がけているのですか?

    メンバー4人のうち誰が作詞、作曲してるのですか? それとも、メンバー以外の人が作詞、作曲しているのでしょうか?教えてください!

  • 作詞、作曲者をおしえてください。

    ザ・バンドの「The Weight」という曲の作詞、作曲者をおしえてください。

専門家に質問してみよう