• 締切済み

好きな人なのに甘えない・・・??

ayumi-fujisawaの回答

回答No.5

親は一生親。自分が甘えようと想わなくても甘やかせてくれる ある意味甘えることも親孝行ともいえる存在 彼女とは俺が守りたい。甘えるよりも甘えて欲しい存在よん でも、だからってストイックに”俺は弱みを見せないぞ”といってるんじゃなく ”そんな男になりたい”という彼の心意気じゃないのかな 甘えるとは意識して甘えようと思ってそうなるものではなく 心をつい許した。油断しちゃうってのも甘えだよね きっと彼なりの甘えはでてくると思うよん ”そうかぁ。あたしにはかっこいい頼れる男でいてくれるんだぁ頼もしいなぁ!”って もたれかかってあげましょ これもある意味彼を気持ちよくさせてあげる、甘えさせてあげる事よん 自分の心をさらけ出し、心意気を見せること聞いてもらう事 それは特別な人だからそうすることじゃない? 素敵な彼じゃないかな? 一言言い添えるかな? ”でも、あたしは遠慮なく甘えちゃうよん。  あなたもたまにはあたしに甘えてくんなきゃ淋しいじゃん?” 勿論、もたれかかったまま甘えながらいいましょ♪

VIVIENNE2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ayumi-fujisawaさんの回答にはいつも納得させられ、とても参考になります。(私の質問だけに限らずです。) そうなんですよね、変に考えないで素直に「頼もしいなぁ!!」って思うようにしたいです。 彼が私のことをちゃんと考えてくれているからこそ出た言葉だということはわかっているつもりだったのですが、最近彼の方が仕事のことで忙しく精神的にも辛そうだったので、その少し後にそういうことを言われてかなり深く考えてしまいました。 これからも彼を大切にしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人が怖いです。

    人が怖いです。 自分が悪いのですが、私は太っていてちょっとおかしくて 変人オーラが全面的に出ている様な気がして、 通る人や出会う人に凝視されているような気がするのです。 通り過ぎた後「気持ち悪い」等と言われているような気がして、どうしようもなくなります。 人に対して緊張や恐怖をすごく感じてしまい、 仕事も出来なくなりすぐ辞めてしまいます。 甘ったれで意気地無しの人間です。 家から追い出される、引っ叩かる、殴られるなどで罰せられれば治るかもしれません。 今その寸前の状態です。 怖くなって働かない状態が続いた最近、 親にぶち切れられて酷いことを言われましたが、親は殴ったりはしませんでした。 話は変わりますが、 人と会っても極度の緊張や恐怖をしないよう そういったことをやわらげるようなものってありますか? まともに働けるようになりたいです。 効果があったものを教えて頂けるとありがたいです。

  • 人見知りを直す方法

    ・・・って、何か良いトレーニング方法無いでしょうか? 学生の頃は、人の目を見て話すことが苦手で、ずっと下を向いて会話していました。 さすがに、今はそこまではなくなりましたが、 初対面の人と話をするときなどは、かなり緊張し、どもってしまい、上手く会話ができません。 慣れてくると、遠慮なくよくしゃべるのですが、 たとえば、大勢の前で話すときになったりすると、 緊張でスムーズな言葉がなかなか出てきません。 仕事でも、偉い年配の人たちの前に立つと、極度の緊張感に襲われ、話したいことが全然出てこないし、文章にもなりません。 なんとなく、「起こられるのがいや」「間違ったらどうしよう」みたいな意識があると思います。そんなわけ無いのは百も承知なのですが、ちょっと怖いんですね、なぜか。 何かいい方法無いでしょうか?

  • 人を打ち負かしてスッキリ!?

    彼氏に誘われて、先日初めてオンラインゲームをやりました。それで、私が負けました。そうしたら、 【勝ちました。あー、スッキリ!  気分がよくなったよ。Thanks!】 とメールが来ました。これって、気にもとめない 会話でしょうか? 私は今までにない憤りを感じました。 『(たとえゲームとはいえ)彼女を負かせて 「スッキリした、気分がよくなった」』 っていったい…。 こういう感覚を持っている人だとは知らなかったので、 何だかショックです。 どうにか改めさせたいです。どうしたらいいでしょうか?

  • 他人みたいな父親

    母親は親ばかで、アラサー娘を未だに可愛い可愛いと可愛がってます。 それに比べて父親は対人のようです。甘えが通用しないし、客観的に娘をみてる所があります。 昔は遊んで貰ってましたが今は、もう大人なのだからという扱いです。 性別や年齢、興味などがあまりに違い過ぎて会話をするのも緊張します。 普通の父娘とはそのようなものですか。 それでも愛情がありますか。 会話のなかみはどのような事ですか。

  • 久々な人たちから連絡がくる意味

    ‪ここ半年程、よく会っていたり連絡をとっていた、身近な友達と感覚が合わなくて?話してても楽しくなくなったので、距離を置くようにしていました。約3人くらいです。 特にケンカや嫌な事があったわけではありません。私自身病んでいるとかもありません。 そして、ここ何年かはずっと週末は遊びに出かけていましたが、友達と距離を置くようになり会う人が減ったので、彼氏や、本当に会いたいと思う友達や家族と会ったり、時間が余っているのでゲームにハマるようになったりしていましたが、最近になり何年ぶり?ってくらい久々な人から、立て続けに連絡が来るようになりました。 友達と距離を置きたくなったり、久々な人と会う機会ができたり、何か意味があるのでしょうか?

  • いいなと思う人なのに話すと嫌なものが残るのは?

    同僚で好きまではいかなくてもいいなと思っている人がいるのですが、その人と話したときに、会話自体はスムーズにできていても、なぜか会話の後で、又は最中に嫌なものを感じてしまうことがあるのですね。 でも、そういうものを感じずに楽しく会話できることがほとんどです。 こういう場合は、非常に高い確率で相手も同じような感覚を覚えてしまっていると考えていいでしょうか? また、理由が何なのかよくわかりません。(若干の緊張なのか、会話を面白くしないとみたいな意識からなのか、それ以外にも理由があるのか。) どうすれば、そういったものを感じずにいつも楽しく会話ができるのでしょうか? どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • 好きな人がいるのですが、、、

    僕は職場に好きな人がいるのですが、うまく話せなくて困っています。 その人とまずは仲良くなろうと思って話そうとするのですが、どうしても緊張して話した瞬間に頭が真っ白になって話を盛り上げきれません。 話そうとするとちょちょっと会話して何を言えばいいのか判らなくなって話が行き詰ってそれまでの、つまんない会話しか出来ません。 距離を近づけるためにも、いろんなことを話したいのですが、どうすれば相手の興味を引くような会話、話題が広がったり弾む会話が出来るのでしょうか? 皆さんのお知恵をお貸し願えませんか、どうかよろしくお願いします。

  • 点滴が苦手なのをなんとかしたいっ。

    点滴が苦手なのをなんとかしたいっ。 毎回点滴を受ける際に、極度の緊張で全身がほてったり点滴に繋がれている感覚が耐えられなく叫び出したくなり直ぐに外してほしいという気持ちになってしまいます。終わった後も頭がくらくら したり気分が悪くなってしまい、立っているのも辛かったりどうしょうもない気分になり横になって休みたくなってしまいます。どうすれば、緊張せずに点滴をうけられますか?何とか苦手を克服したのですが、どのようにしたら良いかアドバイスよろしくお願いします。

  • レベルの低い可愛そうな人?

    役場や受付などで説明を受ける時、こちらは気持ちよくやりとりしたいと思い愛想よくしていても 冷たい対応の方に出会った時。気分が萎えます。 よく頂くアドバイスが、そういう人達はレベルの低い可愛そうな人だから。。。 というご意見を頂くのですが、私にはそのうよな人達に対して、可愛そうという感覚が 無いですので、気持ちがすっきりしません。 私が見ている限りでは、その様な人はその仕事を辞めずにその場でいつまでも働いていますし、 職場では嫌われているかもしれませんが、楽しそうにみんなと会話もしているようですし、 窓口に来る方も、教えてもらう立場なのか、その方に気を使って話されていますし。。。 可愛そうな人とはどういう意味ですか?

  • レベルの低い可哀想な人?

    役場や受付などで説明を受ける時、こちらは気持ちよくやりとりしたいと思い愛想よくしていても 冷たい対応の方に出会った時。気分が萎えます。 よく頂くアドバイスが、そういう人達はレベルの低い可哀想な人だから。。。 というご意見を頂くのですが、私にはそのうよな人達に対して、可哀想という感覚が 無いですので、気持ちがすっきりしません。 私が見ている限りでは、その様な人はその仕事を辞めずにその場でいつまでも働いていますし、 職場では嫌われているかもしれませんが、楽しそうにみんなと会話もしているようですし、 窓口に来る方も、教えてもらう立場なのか、その方に気を使って話されていますし。。。 可哀想な人とはどういう意味ですか?