• 締切済み

井上財政の金解禁について

ちょっと歴史的問題に近いのですが、経済についての問題なのでこちらで質問します。下の課題が学校のレポートで出たのですが、いまいち良い回答が出来ないので教えて下さい。 「井上財政の金解禁について。800字以上で論ぜよ。」 これについて背景やどのようなものか、結果はどういう風になったのかを教えて下さい。よろしくお願いします。

• 経済

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

下記のページを参考にしてください。 政党政治の展開 -1924~1931年- http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tsuka/honban/honban_web/04/014.html 現代経済の思想(下)―1940年体制の成立と崩壊―http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/3776/economy_03.html

• shoyosi
回答No.1

この論文がわかりやすく説明されていました。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/hamano/semi/inter_semi98/ryubi07.htm