OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVDがフリーズしてしまいます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.105305
  • 閲覧数55
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

こんにちは。たびたびお世話になります。

知り合いが、DELL社のDIMENSION4100というパソコンを
去年の暮れに購入しました。
(DVDが付いてるやつです)
それで、さっき初めてDVDを見ようとしたらしいのです。
そうしたら、「ガッガッ」という音とともにフリーズして
止まってしまうそうなのです。

この場合、ソフトの破損が原因だと思いますか?
それとも物理的破損が原因だと思いますか?

みなさんの意見、及び対処法ををお聞かせ下さい。

ちなみに、アナログ回線でインターネットをしようと思ったら
パソコンにモジュラー(っていうんですか?)がなかったので、
電気屋さんで買ってきたモデムボードを付けましたが
「ウィンドウズ保護エラー」が出てしまい、どうしていいか
わからなかったので、リカバリーした経緯があります。

本当は、セーフモードの状態のまま、デバイスマネジャで
インストールしたモデムボードを
アンインストールすれば良かったんですよね...
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>直ったまでいかなくても、何とか使えるようには
なったみたいです。

そうですか。

DVD及びコンボドライブのファームウェアアップデータが出ていることはご存じでしょうか?

http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=300937

http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_P3C_4100&os=Windows+98

このあたりで完璧に直ることを祈っています。
お礼コメント
noname#6836

ありがとうございました。お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。
投稿日時 - 2004-07-10 13:00:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

一度DELLサポートのDVDが見れない場合の症状の確認法と解決法を見て下さい。(参考URL) ...続きを読む
一度DELLサポートのDVDが見れない場合の症状の確認法と解決法を見て下さい。(参考URL)
お礼コメント
noname#6836

asucaさん、ありがとうございます!
あれ?dellのサイトすごく探したのに、asucaさんの参考URLのサイト見つけられなかった・・・。
ちょっと離れたところに住んでいる人のDVDですので
若干、補足を入れるのも時間がかかると思いますが、よろしくお願いします!
投稿日時 - 2001-07-17 00:31:23

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>あれ?dellのサイトすごく探したのに、 参考までに。 参考URLの「トラブル解決NAVI」の所でミニタワーの「CD-ROM」の所をクリックすると情報が出てきます。 その他にもこのページは情報が色々出てきそうですね。 ...続きを読む
>あれ?dellのサイトすごく探したのに、

参考までに。
参考URLの「トラブル解決NAVI」の所でミニタワーの「CD-ROM」の所をクリックすると情報が出てきます。
その他にもこのページは情報が色々出てきそうですね。
お礼コメント
noname#6836

ありがとうございます!(うるうる)ほんとに困っていたので、助かります!
ちょっと研究してみます。
あのー、デルのパソコンって故障が多いって話、聞きますか?
(故障したの、これで2台目なんです・・・)
投稿日時 - 2001-07-17 01:30:28
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>あのー、デルのパソコンって故障が多いって話、聞きますか? コンピュータには故障が付き物というかトラブルが付き物ですが、それほどDELLの悪い話は聞きません。 このサイトでもDELLでおかしいという話しは結構少ないです。 たまたまと考えた方が良いでしょう。 サポートもしっかりしていますし。 ...続きを読む
>あのー、デルのパソコンって故障が多いって話、聞きますか?

コンピュータには故障が付き物というかトラブルが付き物ですが、それほどDELLの悪い話は聞きません。
このサイトでもDELLでおかしいという話しは結構少ないです。

たまたまと考えた方が良いでしょう。
サポートもしっかりしていますし。
お礼コメント
noname#6836

asucaさん、たびたびありがとうございます。
私も、サポートランキング1位を信用していたのですが、
知り合いが「消費者団体にでも何でも行ってくれ」と言われて、一方的に電話を切られたらしいのです。
(DVDが壊れた人とは別の人です)
なので、ちょっと詳しい方に、実際のところどうなのか聞いてみたかったのです。
話がそれて申し訳ありません。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-17 23:11:10
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>知り合いが「消費者団体にでも何でも行ってくれ」と言われて、一方的に電話を切られたらしいのです。 それが本当だとしたらとんでもないことですね。 サポートでの問題は尾ひれが付きやすいですので実際にそうかどうかを確認する必要があるでしょう。 (例えば電話が1時間繋がらないと24時間繋がらないと言う話しになるとか。もちろんDELLの肩を持つ気はありませんが) サポートはともかくとしてDVDが再 ...続きを読む
>知り合いが「消費者団体にでも何でも行ってくれ」と言われて、一方的に電話を切られたらしいのです。

それが本当だとしたらとんでもないことですね。
サポートでの問題は尾ひれが付きやすいですので実際にそうかどうかを確認する必要があるでしょう。
(例えば電話が1時間繋がらないと24時間繋がらないと言う話しになるとか。もちろんDELLの肩を持つ気はありませんが)

サポートはともかくとしてDVDが再生できることが先決ですよね。
先日のページで解決できないなどその後の状態の話しをお待ちします。
お礼コメント
noname#6836

いまごろお礼を書いて、申し訳ありません。
その後なんですが、いろいろいじって
直ったまでいかなくても、何とか使えるようには
なったみたいです。
ご心配おかけして申し訳ありません。
お力になってくださり、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 20:42:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ