OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シェルプログラムの実行

  • 困ってます
  • 質問No.105296
  • 閲覧数80
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

shで初プログラムを作ってみました。
GUI上でクリックすると作動するのですが、
コマンドラインだとcommand not foundのメッセージが出て
作動しません。何が悪いのでしょう?

ファイルはchmodで実行可能にしています。
OSはTurbo Linux 6.0 wsです。
初心者の大ボケだと思いますが、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

恐らくカレントにパスが通っていないためだと思われます。
実行ファイルのあるディレクトリに移動して「./実行ファイル名」で実行してみてください。
尚、「.(ドット)」はカレントディレクトリを表します。
お礼コメント
noname#3495

有難うございました。
全くその通りでした。m(__)m感謝いたします。
投稿日時 - 2001-07-17 18:05:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。  shまでのパス指定が間違っているてのはないでしょうか?  ファイル行頭の「#! /...」の所で指定したパスに shがちゃんとあるかどうか確かめてみてください。 ...続きを読む
こんにちは、honiyonです。

 shまでのパス指定が間違っているてのはないでしょうか?
 ファイル行頭の「#! /...」の所で指定したパスに shがちゃんとあるかどうか確かめてみてください。
お礼コメント
noname#3495

shはありました。
有難うございます。
投稿日時 - 2001-07-17 19:54:21


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ