• ベストアンサー

アメリカ大陸に住んでいる方は、ハワイを・

anticomodoの回答

回答No.3

私の母はアメリカ人なんですが、大学に入るまで海を見たことがありません。 私は日本で生まれて育ってますが、1回も沖縄に行ったことがありません。 人によってですよね。行く人は行くし、行かない人は行かない。 日本人みたいに、誰でも彼でもハワイという考えがないのです。 みんなそれぞれの夏の過ごし方をしっかり持っているという気がします。

noname#4437
質問者

お礼

僕も沖縄に行ったことないですよ・。ハワイにも行ったことないですよ・。でもそんなこと言っておきながら、他はあります・・。 結論は、『行く人もいれば、行かない人もいる!!』。 こういうことでしょうね!!。 anticomodoさん、回答いただきまして、大変ありがとうございました!!。

関連するQ&A

  • ムー大陸?

    かつて今の太平洋に巨大な大陸 ムー大陸があったというのは本当ですか? 約1万数千年前の地殻変動と大噴火で海の藻屑と消えたそうですが、ハワイやグアム、小笠原諸島等の太平洋の島々はムー大陸の名残らしいです… イースター島のモアイもムー大陸の産物だったと考えれば説明もつきそうですね アトランティス大陸が実在したのだからムー大陸もあったと考えていいのでしょうか? しかもムーの人達は船で日本にも来ていたっぽいとか? 縄文人とマンモス捕まえてたのかな?

  • ハワイ→アメリカの旅行

    2週間ほどの海外旅行を考えております。今はハワイに1週間+アメリカに1週間を考えてます。ただ、この場合、ハワイでショッピングしてそれを持ってアメリカには行けないはずと友人に言われたのですが、本当なのでしょうか?また、2週間ほどの海外旅行に行くならどこへ行きたいと思いますか?

  • 超大陸について

    超大陸といえばバンゲアが有名ですが、 それ以前にも何回も超大陸ができては離れできては離れを 繰り返していた、というのは本当でしょうか? 本当だとしたらいままで何回ぐらい超大陸はできてるん でしょう?

  • 初めて太平洋を渡ってアメリカ大陸に到着した人

    コロンブスが初めて大西洋を渡ってアメリカ大陸を発見したと言われていますが、それではインディアンを除き、初めて太平洋を渡ってアメリカ大陸に上陸した(欧米、日本、中国などの)最初の文明人は誰になるのでしょうか。日本人だとジョン万次郎だと思いますが、欧米人、中国人だとそれぞれ誰になるのでしょうか。

  • ハワイ等アメリカでベビー用品を買った方に質問です

    出産前や赤ちゃん連れでハワイ等アメリカ旅行をされた方にお伺いしたいのですが 現地でご自身のお子さん用に何を購入されましたか? 「現地でこれを買おう!」と事前にチェックしていた商品や、買ってみて良かったもの 悪かったものを教えていただけないでしょうか。 私は北米在住で、この冬第1子を出産予定の友人2人(日本在住)にお祝いは何かいいかと 聞いたところ、「おもちゃ、本、洋服etc...何でもいいんだけどアメリカっぽいもの~♪ 詳細はお任せ!」という返事が返ってきたので悩んでいます・・・ 幼児向けの、アルファベットが大きく書いてある絵本やアメリカブランドの服(どんなものにも 合うようにごくごくシンプルなデザインのもの)がいいかなぁとは思っているのですが、 今日本で人気のモノがあるのならそちらにしたいとも考えています。 ないものねだりなのか、私自身は子供用品なんでも日本製が好きなこともあって、 日本在住のママさん達に喜ばれるアメリカ製ベビーグッズがどういうものなのかいまいち 想像がつかないのでこちらで色んなご意見を聞かせていただければと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 5つの大陸と日本列島。

    地球は7つの大陸で区分けされています。 南極大陸・北アメリカ大陸・南アメリカ大陸・アジア大陸・ヨーロッパ大陸・アフリカ大陸・オーストラリア大陸です。 普通に住めない南極大陸を除き、更にアジア大陸とヨーロッパ大陸を1つにしてユーラシア大陸として見ると、地球の大陸は5つになります。 5大陸と日本列島の北海道・本州・九州・四国(もうひとつは現在は日本ではないので省きます。)の地形を比べてみます。 そうすると・・・。 北海道・・・・・・・・・・北アメリカ大陸(首を思いっきり左に傾けて見てください) 本州・・・・・・・・・・・・ユーラシア大陸 九州・・・・・・・・・・・・アフリカ大陸 四国・・・・・・・・・・・・オーストラリア大陸 現在は他国領・・・・南アメリカ大陸 にすごく似ている。 他にも・・・・・・・・・・。 富士五湖・・・・・・・・・北アメリカの五大湖 琵琶湖・・・・・・・・・・・カスピ海(世界最大の湖でユーラシア大陸に位置する) 日本の南アルプス・・アルプス山脈 北海道の先住民族・北アメリカの先住民族 どうしてこんなに似ているんですかね、日本の国は。 へぇボタン、押して頂けますか? 何へぇですか?

  • もしも・・(ハワイ編)

     もしも将来、ハワイに移住する日本人が増えて、周り日本人だらけだったらどう思いますか?  1.それも良い  2.嫌だな  3.その他(理由つき)    私は2番です。本当は自分もハワイに住みたいけど、そういう人が増えたら、ハワイの独特の雰囲気がなくなると思うので、やはり嫌です。旅行で楽しむのが一番かなと思っています。

  • アメリカでの運転免許

    日本で運転免許を持っていましたが、 事故ってしまい、取り消しになってしまいました。 事故の方は、本当に小さな事故で、もう片はついています。 来年の五月以降また免許を取得できます。 アメリカで免許をとって、日本のライセンスに切り替えることが、以前は出来たと思うのですが、 今でも出来ますか? アメリカの居住権は持っていませんが、 年に数回ハワイに行くので、ハワイでランセンスをとろうと思っています。 どなたか経験のある方、教えてください。

  • 今年の9月にアメリカのハワイに行き、ハワイで生活を築き上げたいと思って

    今年の9月にアメリカのハワイに行き、ハワイで生活を築き上げたいと思ってるのですが。私は日本と米国の二重国籍者で24歳です。アメリカンパスポートで入国したいんですけど、違うサイトで、出国する時は日本のパスポートをみせ、アメリカに入国する時はアメリカンパスポートをみせればいいと書いてありました。本当ですか?それと、エスタとかはどのような申請をするのですか?しなくても大丈夫ですか?後、チケットを片道で買うかたちになるのですが大丈夫ですか?日本名と米国名ですと、パスポートの名前も変わってくるのですが大丈夫ですか? 誰か詳しい方、又は、同じ二重国籍者の方どうか教えてください。

  • ハワイ アメリカの iPhone 利用 レンタル

    夏休みに、ハワイとアメリカへ 旅行に行きます。 いつも 日本で iPhoneを利用しているので アメリカ ハワイでも同じ iPhone を利用したく、どの選択しがいいでしょうか 1) 自分のIphoneをもっていく 海外パケットは結構高い、電話のroamingで1分150円から200円 2)レンタル Global Advanced Communications 海外 アメリカ ハワイ レンタル http://www.beonlineusa.com かなり安いし、アメリカ国内の電話が無料。 日本へも7円/分 3)アップルストアーでSIMフリーのiPhoneを買い、現地SIMを入れる これも魅力ありますが、もしうまく 動作しない場合が不安です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう