• 締切済み

outlookexpressとIEが・・・

突然なのですがoutlookexpressとIEが管理者でログインしても使用できずに直ぐ終了してしまいます、OSは立ち上がったままです、他のアカウントで立ち上げると正常に使用出来ます、どなたか、アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

noname#40123
回答No.2

どのような順番で適用されたかわかりませんが、一度SP-2を削除してみてはどうですか? というのは、SP-2に関係した問題が多くなっています。 SP-2以前ですと、今の問題が発生していなかったと考えますがどうでしようか? もしも、SP-2以前にはこのようなことが発生していないのであれば、SP-2を削除してください。 なお、下記のアドレスにある方法で削除しないと、リカバリ(パソコンの初期化)をする必要がありますので十分に気を付けてください。 Windows XP SP2 をアンインストールする方法 http://support.microsoft.com/kb/884161/JA/ それから、SP-2をアンインストールしてからでも良いですから、自分の使っているパソコンのメーカーのサポートページにアクセスして、 SP-2を入れるにあたっての注意するべき点があるか確認をしてみることを勧めます。 場合によっては、「SP-2に付いては適用を控えてください」というような書き込みをしている会社もあるそうです。

amamikko
質問者

補足

SP1の時点で不特定のサイトでIEがシャットダウンする事があり、その時はポップアップキラーが反応していると思い別段気にしておりませんでした、使用機種は 富士通FMVDESKPOWERのM9/1909Tを使用しております。 SP2導入前にメーカ側の注意事項に関しては周辺機器に対する物ばかりでした。度々恐れ入りますが宜しくお願い致します。

回答No.1

すみませんが、次のことを補足願います。 1.今までWindowsUpdateでWindowsOSやIEの修正プログラムをダウンロードしてインストールしたことがありますか? 2.WindowsUpdateを実施しているのであればどの時点まで入れていますか? 3.ウィルス駆除ソフト等は入れていますか?入れている場合、何を入れていますか? 以上の質問を回答お願いします。

amamikko
質問者

お礼

yoshi-tohok様、私の悩みにご協力頂き有難う御座います。補足を入力致しましたので、何か解りましたらご指導をお願い致します。

amamikko
質問者

補足

OSはSP2まで更新しております。またウィルスソフトはノートンアンチウィルス2004をインストールしております。IEは6.02900です。宜しくお願い致します。