• 締切済み

outlookexpressとIEが・・・

突然なのですがoutlookexpressとIEが管理者でログインしても使用できずに直ぐ終了してしまいます、OSは立ち上がったままです、他のアカウントで立ち上げると正常に使用出来ます、どなたか、アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.2

どのような順番で適用されたかわかりませんが、一度SP-2を削除してみてはどうですか? というのは、SP-2に関係した問題が多くなっています。 SP-2以前ですと、今の問題が発生していなかったと考えますがどうでしようか? もしも、SP-2以前にはこのようなことが発生していないのであれば、SP-2を削除してください。 なお、下記のアドレスにある方法で削除しないと、リカバリ(パソコンの初期化)をする必要がありますので十分に気を付けてください。 Windows XP SP2 をアンインストールする方法 http://support.microsoft.com/kb/884161/JA/ それから、SP-2をアンインストールしてからでも良いですから、自分の使っているパソコンのメーカーのサポートページにアクセスして、 SP-2を入れるにあたっての注意するべき点があるか確認をしてみることを勧めます。 場合によっては、「SP-2に付いては適用を控えてください」というような書き込みをしている会社もあるそうです。

amamikko
質問者

補足

SP1の時点で不特定のサイトでIEがシャットダウンする事があり、その時はポップアップキラーが反応していると思い別段気にしておりませんでした、使用機種は 富士通FMVDESKPOWERのM9/1909Tを使用しております。 SP2導入前にメーカ側の注意事項に関しては周辺機器に対する物ばかりでした。度々恐れ入りますが宜しくお願い致します。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

すみませんが、次のことを補足願います。 1.今までWindowsUpdateでWindowsOSやIEの修正プログラムをダウンロードしてインストールしたことがありますか? 2.WindowsUpdateを実施しているのであればどの時点まで入れていますか? 3.ウィルス駆除ソフト等は入れていますか?入れている場合、何を入れていますか? 以上の質問を回答お願いします。

amamikko
質問者

お礼

yoshi-tohok様、私の悩みにご協力頂き有難う御座います。補足を入力致しましたので、何か解りましたらご指導をお願い致します。

amamikko
質問者

補足

OSはSP2まで更新しております。またウィルスソフトはノートンアンチウィルス2004をインストールしております。IEは6.02900です。宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • IE8とoutlookexpress

    これまでIE7でoutlookexpressでした。 IE8にしたところoutlookexpressが全く接続できなくなりました。(接続してもフリーズ状態で反応なし) インターネットオプションで電子メールをMicrosoft office outlookに変更したところ受信できましたが過去の履歴および保存データはoutlookexpressに残ったままです。IE8をアンインストールしIE7に戻しましたが、症状は変わりません。アドレス帳も含め大事なデータがoutlookexpressに残っているので何とか接続したいのですがどうしたらよろしいでしょうか? ちなみに設定に関する技術的な知識はさほどありません。

  • IE7にしたらoutlookexpressでhotmailが使えなくなりました

    インターネットエクスプローラーを最新のものにアップデートしたら、Outlookexpressでホットメールだけ送受信できなくなりました。 何回もアドレスとパスワードの確認画面が出てくるのですが、サーバーにログインできないみたいです。 どうしたらよろしいでしょうか? OS:WINXP PRO sp2 ブラウザ: IE7

  • IEがフリーズします!

    インターネット中にフリーズしてしまって困ってます!最近ウイルス対策ソフトをインストールして、それからです。 Windows XPで管理者でログインした時には正常に動くのですが、他のユーザーでログインした場合には、IEがなかなか立ち上がらず、リンクをクリックするとページが開かれず白い画面のまま固まってしまいます。仕方なく強制終了させてるのですが、どうしたらよいのでしょう?? 何かわかる方がいましたら教えてください!お願いしますm(_ _)m

  • OutlookExpressがおかしくなって困ってます

    こんにちは。今、家族三人(ABC)でパソコンを使っています。 立ち上げる時点でパスワードを入れてログインするようにしているんですが (コントロールパネル→ユーザーで作ったものです。) OutlookExpressだけが共有になっているようです。 ユーザーを作るときには個別に使うものは全てにチェックを入れました。 ただ、共有のされ方もおかしいんです。アドレス帳は完全に共有です。 でもメールは最後にOEを使った人の物が表示され、いじっているとちゃんと自分の物にが表示されます。 例えばAがパソコンを使った時にOEを見たとします。再起動してBがOEを開きます。するとAのメールが表示されます。 Aのメールを開こうとしたり、何か操作していると勝手にBの正常なメールの表示に変わります。 メールのアカウントの設定は間違っていません。きちんとそれぞれ一人分です。 ちなみに今の状況です。 A:niftyのアカウント使用。 B、C:hotmailのアカウント使用。 最近Windows98をインストールし直した為、IE5だったのでIE6にバージョンアップしました。 その後にユーザーを分けました。 それぞれにログインをしてからOEの設定を個々にしました。 ただOE(IE)のどこかが壊れているんでしょうか? それともユーザーごとに使うには何かが必要なんでしょうか? IE6をインストールし直した方が良い場合、一度アンインストールするとバージョンは戻るんですか?それとも完全に削除? 何か少しでも分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 全くOE6の事分からなくて困ってます。質問ばかりですみませんが宜しくお願いします。

  • winMEを上書きインストールするとIEとOutlookExpressが・・・・

    Win98モデルのFUJITUノートパソコンを使っています。 メモリは64MBです。 知人からWinMEの上書きを勧められて”試し”にCD-ROMを借りてインストールしてみました。 インストールはスムーズに終了したのですがIEとOutlookExpressが正常に動かなくなりました。 IEはアドレスをきちんと入力したにもかかわらずページが表示されません。 メールは送受信がまったくできません。 仕方なくアンインストールしたところすべて正常に作動します。 この状況が打開できない限り怖くてWinMEを購入してバージョンアップできません。 今のままWin98で我慢するべきなんでしょうか?

  • IE・FIREFOX・OUTLOOKEXPRESSのフォントが大きい・CSSが読み込めていない?

    OS:XP_SP2 IE6.0 Firefox2.0 OE6.0を使用しています。 インターネットエクスプローラーを使用していて気づきました。 フォントサイズが随分大きいです。表示→文字のサイズは中になっています。 MSNがホームに設定してありますが、どうやら背景に指定してある画像が読み込めていないのと、テーブルがうまく表示されずずれてしまっている状況です。(他のXP端末と見比べて判明しました) 気になってFIREFOX2も開いてみましたが同様の症状です。 OUTLOOKEXPRESSを使用していますがこれもフォントが大きいです。 どこの値をさわれば正常な表示に戻りますでしょうか。 フォントサイズを最小にすれば文字は小さくなりますが、背景は読み込めません。 よろしくお願いいたします。

  • OutlookExpress固まって動かない

    OutlookExpressを起動すると固まって動きません。 上のユーザー名が表示するところ(青いバー)にローカルフォルダーOutlookExpressー「ユーザー名」と書いてあって全く固まった状態です。 ちなみに、メイン部分下記のようになってます。 「ローカル フォルダ  ほかのアカウントからメッセージをアーカイブする 場合や、POPアカウントにはローカルフォルダを 使用してください。」 再起動しても、OutlookExpressを開くたび同じ状態になります。OSはXP、です。

  • IE8が起動しない

    IE8を使用し、IE8を終了したあと、IE8が起動しなくなります。 フリーズなどの異常が発生したあとではなく、正常に終了させた後です。 起動しないというのは、 IE8を起動させると IE8のウインドウが一瞬(0.5秒程度)開いたあと、 IE8のウインドウが勝手に閉じてしまう ということです。 他にメッセージらしきものは何も表示されません。 ウインドウが勝手に閉じたあとはタスクマネージャーを見てもIE8は動いていない状態になります。 以上の現象が常に発生するということではありませんが、数回に1回という高い頻度で発生します。 OSを再起動すれば、正常に起動するようになります。 IE8が壊れているのかと思いIE8再インストールしましたが、解決しませんでした。 他のブラウザ(googlechromeやfirefox)ではこの現象は発生しません。 特定のページを見た後ということでもなさそうです(yahooニュースを見た後でも発生する)。 しばらくはIE8を使用しないということで、対処していましたが、最近趣味でホームページを作り始めまして、IE8でも正しく表示されるか否かを確認するためにIE8の使用を再開しました。しかし、すぐに上記現象が発生し、困っています。 何かアドバイスをいただけると幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。 現在使用しているOSは WindowsXP SP3 です。

  • OutlookExpress5が強制終了されます。

    お世話になります。 Mac os9.1でOutlookExpress5を使用しています。 メールの取得を行うと、タイプ2のエラーがでて・・・・となり 強制終了になります。 タイプ2はメモリが不足しているらしいので、メモリの割り当てを増やしたのですが、やはり強制終了になります。 研究室のアカウントで取得する分は問題ないのです、個人のアカウントも一緒に取得する場合は終了になってしまいます。 この場合の対処としてはどのようにすれば良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IE起動時に例外0Dが発生する

    はじめまして パソコンは正常に立ち上がるのですが、IEを立ち上げると途中で、「例外0Dが0000:00010000で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。・・」とブルーの画面で表示されインターネットへ接続することが出来なくなりました。OutlookExpressは正常に起動されメールも見れます。どうすればIEが正常に起動できるようになるでしょうか? OSは98です。 よろしくお願いします。