• 締切済み

ドキドキ。

noname#1583の回答

noname#1583
noname#1583
回答No.3

あなたは「嫌な女」でもないし、間違っているわけでもないですよ。(^_^) 恋愛に「ドキドキ」を求めてしまうのは、ごく自然のことです。 あなた自身、今の落ち着いた関係に幸せを感じつつも、「ドキドキ」できたらいいな~と思っていらっしゃるんですよね。 私も時々そう思うことがあります(笑)。 優しい彼と落ち着いた関係、穏やかな時間は何にもかえ難い大切なものなのですが、「ドキドキ」しないと、ちょっと物足りない・・・。 たまには「ドキドキ」してみたい~~っ! って・・・(笑)。 ドキドキしたいと思うのは、ごくご自然のことだと思います。(^_-) ・・・ただですね、「ドキドキ」ばかりに捕らわれてしまうのは、マズイと思うんです。 「恋愛」って簡単に漢字2文字でかけてしまいますが、中身はとても複雑です。 恋愛感情も人それぞれで、様々なモノがありますよね! 「ドキドキ」や「ホッっと安心する気持ち」etc.・・・色々な「好き」が重なって、それぞれの恋愛を形作っているんだと思います。 ですから、その中の「ドキドキ」だけを取り上げて、「ときめかないから、もうダメ」って思うのだけは、止めてくださいね。 「ドキドキ」をあまり強く感じられなくても、あなたが幸せを感じておられるのであれば、OKなんです。 付き合いが長くなれば、殆どの関係から「ドキドキ」が消えてしまいます。 恋愛は「そこからが勝負!」とも言われていて、熱病に浮かされたような感情が落ち着いてきた時に、相手とどう向き合っていけるかが問われるんです。 ですから、誰と付き合っても、しばらくすれば「ドキドキ」は少なくなってしまいますよ。 率直に言いますと、誰と付き合っても、最後にはあなたと同じ悩みに行き着くと思います。 (←例外もありますが・・・。) それでもですね、どうしても「ドキドキ」が欲しくなって、「落ち着いた関係はもういいっ!」ってなってしまったら・・・。 その時は、新しい恋愛に踏み出すっていう選択肢もあります。 でも、その時は「自分は穏やかな世界を捨てていくんだ」と冷静になって考えてみてくださいね。 その先に同じような展開が待っていることも・・・。 一時の感情に駆られて突っ走ると、後でなくしたものの大きさに泣くハメになります。 「ドキドキ」を求めて「今」を捨てるのなら、ちゃんと腹を括って飛び出しましょう。