• 締切済み

まだまだ・・

ume_pyonの回答

• ume_pyon
回答No.5

「恋愛自体は記憶に残っても、どれだけ恋愛に熱中し、どれだけ傷ついたか、そういう感情は、時間とともに切ないほど色褪せちゃう。だから、自分から忘れようとしないほうがいいよ。」 これは、僕が以前同じような状況に陥ったときに、友人からかけられた言葉です。これを聞いたときは、当然の如く忘れることはないって思いました。けど、今となってはそのとおりかもって思います。 1年前、僕はサークルの後輩と付き合っていました。お互いに好きで付き合いはじめましたが、2ヶ月後にフラれてしまいました。渡された手紙には、「あこがれの先輩なのですが、先輩を1人の男性として愛することができません」と書いてありました。はじめての彼女だったということもあり、この上なく切ない別れ方でした。男のくせに深く落ち込んでしまい、手紙を捨てちゃおうとまで思いました。 それから1年。今では先輩、後輩の関係に戻り、ホントに仲良くやっています。もちろん、この関係に至るまでには辛い時期もありました。お互いに目を合わせることもできず、まともな会話もできませんでした。僕はまだ好きだったし、彼女もまだ憧れと好きという感情の整理がついていませんでしたから。ましてや、サークルで毎日のように顔を合わせていたので、本当に辛かったです。自分たちの力で関係を修復しようと努力しましたが、時間がその関係を癒してくれたような気がします。 なんて、なんか小説っぽい話になっちゃいましたが、これはちょうど1年前の僕の体験談をありのまま書いただけです。なんだか当時の恋愛が記憶に蘇ってきて、懐かしく思います。けど、悲しいことに、当時抱いていた熱烈な恋愛感情までは蘇ってきません。 忘れられないのは、それだけ好きだったってことでしょう。すぐに忘れてしまう恋愛ってのは、後から思い出すと淋しいものですよね。 大丈夫ですよ。やがて、同じような悩みを抱えている人にアドバイスをできるほどまでに立ち直れます!