• 締切済み

まだまだ・・

ume_pyonの回答

  • ume_pyon
  • ベストアンサー率58% (58/99)
回答No.5

「恋愛自体は記憶に残っても、どれだけ恋愛に熱中し、どれだけ傷ついたか、そういう感情は、時間とともに切ないほど色褪せちゃう。だから、自分から忘れようとしないほうがいいよ。」 これは、僕が以前同じような状況に陥ったときに、友人からかけられた言葉です。これを聞いたときは、当然の如く忘れることはないって思いました。けど、今となってはそのとおりかもって思います。 1年前、僕はサークルの後輩と付き合っていました。お互いに好きで付き合いはじめましたが、2ヶ月後にフラれてしまいました。渡された手紙には、「あこがれの先輩なのですが、先輩を1人の男性として愛することができません」と書いてありました。はじめての彼女だったということもあり、この上なく切ない別れ方でした。男のくせに深く落ち込んでしまい、手紙を捨てちゃおうとまで思いました。 それから1年。今では先輩、後輩の関係に戻り、ホントに仲良くやっています。もちろん、この関係に至るまでには辛い時期もありました。お互いに目を合わせることもできず、まともな会話もできませんでした。僕はまだ好きだったし、彼女もまだ憧れと好きという感情の整理がついていませんでしたから。ましてや、サークルで毎日のように顔を合わせていたので、本当に辛かったです。自分たちの力で関係を修復しようと努力しましたが、時間がその関係を癒してくれたような気がします。 なんて、なんか小説っぽい話になっちゃいましたが、これはちょうど1年前の僕の体験談をありのまま書いただけです。なんだか当時の恋愛が記憶に蘇ってきて、懐かしく思います。けど、悲しいことに、当時抱いていた熱烈な恋愛感情までは蘇ってきません。 忘れられないのは、それだけ好きだったってことでしょう。すぐに忘れてしまう恋愛ってのは、後から思い出すと淋しいものですよね。 大丈夫ですよ。やがて、同じような悩みを抱えている人にアドバイスをできるほどまでに立ち直れます!

関連するQ&A

  • 元気のない?彼

    一回り年上の彼がいます。 お互いに社会人です。 彼氏とデートをバイバイしたあと 1人で大丈夫?と電話で聞かれました。 大丈夫じゃない原因は寂しいのではなくて 彼がなんとなく元気ないと思ったからです。 デート前のLINEでも、なんだか元気ないなと感じていました。 私は、 大丈夫だよ!気にしないで! 今日も楽しかった。 〇〇(彼の名前)は大丈夫?元気ないね、 と言いました。 彼は体が痛くてさと言いました。 仕事で何かあったのかなとか思って… と私が言うと、 それはないんだけど。鈍痛がずっとするって結構辛いよと彼。 元気ないねとか何かあった?と 聞かれるのウザイですか? そっとしとくつもりが、電話がきたのでついつい言ってしまいました。 また、体(腰と腕)に鈍痛が続くと辛いでしょうか。 以前、彼が鈍痛ではなく普通に腰を痛めてしまった時は 痛がっていても元気はあったしLINEは普通でした。 今回のように腕は痛くなかったのですが。 普通に腰を痛めてしまった痛さと 鈍痛とでは違うのでしょうか。 他にも理由がある気もして。気になりました。。

  • 妹(犬)が無くなりました

    とてもショックでした 3月31日の朝心臓病で無くなりました、11歳でした。 昨日実家の母親に電話した時に、犬元気?って聞いたら、母はもう。。。死んだよ。。。あなたはずっと仕事で忙しいようで、教えなかった、ごめんね。。。 うちの父さんも、いつもドア開けたら、すぐ迎えてくるのに、もう。。。いないよ 私は一晩中号泣。。。彼女は私の妹のような存在でした、彼女の子供の時にたくさん虐めてたし、とても後悔してます

    • ベストアンサー
  • 精神的なものから頻脈になることはありますか?

    31歳、女です。 昔はスポーツをしていて高校までは脈拍は65~70/分くらいだったと思います。 今は安静時84~94ほどあり少し苦しいかな?と思うことがたまーにあります(仕事や日常生活ではほとんど忘れています) 気づいたらこうなっていました。 近々病院に一度行ってみようとは思います。 思えば脈拍が多くなったのが、小さい頃からしばらく一緒に住んでいた祖母が緊急手術(急性大動脈解離)になり実家の母から 「一応覚悟しときなさい」 と電話があり倒れそうなほどショックを受けた時からのような気がします。 その時は手術に成功した祖母を見るまでずっと心臓がバクバクしていました。それからケータイが鳴る度に心臓がバクバク、仕事が手につかなくなることもあり実家に帰ってきましたが、祖母が元気になった今でも、家の電話が鳴ると心臓がバクバクします。 少しのことが不安につながりそうだとバクバクします。 バクバクしすぎて普段の生活でもそれがなおらなくなったような感じですが。 あるショッキングな出来事を機に頻脈になることはあるんでしょうか?

  • 彼からの電話やメールが面倒です

    20代後半の女性で、20代前半の年下の男性と付き合っています。二人とも社会人です。 私はまず自分の時間や趣味が第一優先で、家族・友人・彼氏はバランスよく付き合っていきたいと思っています。デートは1週間か2週間に1度で十分。メールや電話も用事のある時や気が向いた時くらいで十分と思っています。デートのときは彼のことだけを考えるし沢山愛情表現もしますが、それ以外の時間は自分の時間を大事にしたいです。メールはあまりマメではなく、1日以内に返信すればOKというスタンスです。また友人や家族と一緒にいる時は、メールも電話もしたくありません(急ぎの場合は、相手に断ってから中座して電話なりメールします)。 反対に、彼は「恋愛至上主義」です。恋愛が生活の第一優先で、すぐ会いたがるしメールや電話も毎日したいようです。休日に私に会えないと、1日中家でダラダラしたりDVDを観る程度でやることがありません(時々は友人と出掛けるようですが)。習い事したり趣味を持てばと思うのですが、特にやりたいことが無いようです。週末に私に用事が入って会えないとそんな感じなので、予定を入れるのに罪悪感を感じます。 彼はメールは面倒くさいらしく主に電話したがります。特に用事も無いのに、私が電話に出れないと5分おきくらいに何度もかけてきます。時々は時間を決めて電話するのですが1~2時間は話し、「今日は何時までね」と決めたり「もう寝よう」と言っても、結局長くなります。毎月彼の電話代は3万円弱です。それで「お金が無い」とか言うのでメールで済ませるように言うのですが、どうしても電話したいみたいで…。メールしたらしたで、私の返信が遅いと催促してきます。 私は目的があって貯金する為に、昼の仕事の他に夜バイトもしていますし、仕事とバイトの合間に食事も作っているので正直疲れてます。長電話する暇があったら、肌のお手入れしたり早くベッドに入って寝たいです。彼もその状況を知っていて目標達成の応援はしてくれているのですが、どうしても電話したいみたいです。 電話の内容もあって無いようなものだし、週末にデートするだけでいいじゃん!って思うんです。毎週会ってるだけ私にしては頑張ってる方です。 元彼と比較してはいけないと思うのですが、元彼とはデートは2週間に1回、電話やメールは用事のある時か気が向いた時くらいしかしていませんでしたが、とても仲良しでした。彼も仕事や趣味の音楽で忙しかったからだと思います。 これまで何度か注意したし、私の考えについても説明して理解してもらったハズなのですが、どうしてもやめられないみたいです。「今度しつこくかけてきたら携帯の電源切るよ!」と言ったので、今のところは我慢しているようですが…。でも今週末の3連休は姉の結婚がらみで忙しくて会えないので、すごく寂しがっててプレッシャーです。 彼は優しくて良い人だし、私のことをすごく好きでいてくれるし、私も会えば彼のこと好きだなぁって思うのですが、正直疲れてしまって…。怒ると「なるべく我慢するから」と言うものの、結局繰り返しです。別れようとすると泣いたり自暴自棄になるし、長い電話がますます長くなるので根負けしてしまいます。会って別れ話をすれば、強い力で腕をつかんだり抱きすくめて、別れを取り下げるまで離してくれないので抗えません。泣いてすがる彼を足蹴にしてまで切れない甘さがあります。 私も多少歩み寄りは必要かもしれませんが、今は目標達成が第一なので優先順位を変える気はゼロです。最近は私もメールの返信をなるべく早くするようにしています(仕事中は無理なので仕事後ですが)。こんなに面倒臭いなら彼氏なんていらないです(T_T)。 どうしたら彼はしつこい電話やメールをやめてくれるでしょうか。どなたかお力を貸して下さい。

  • 立ちくらみ治したい!

    立ちくらみが辛いです 立つと目の前が5秒くらい真っ暗になります ふらふらするし、体はだる重いです(;_;) これは心臓を鍛えれば治るんでしょうか? 私は運動が嫌いで今は運動なんて滅多にしないし、あんまり動きません だから余計に、体がだるかったり立ちくらみがしたりするのかなぁって思って… あと大変疲れやすいです まだ18歳なのに、おばあちゃんのようです(^_^;) 一度、立ちくらみと動悸で病院にも行ったことあるのですが、貧血検査もされず、心電図と聴診で異常はないので様子を見ましょうと言われました こんな自分を変えたいです! 元気に活発に動きたいです 何から始めるべきでしょうか? よろしくお願いします!

  • 実姉が染色体転座と言われたのですが。。。

    実姉が二度、中期流産をしています。妊娠中も、染色体異常の可能性があると超音波診断で言われました。それで、大学病院で染色体検査をしました。その結果、染色体転座といわれました。詳しくは良くわかりませんが。私の兄も心臓病で生後すぐに亡くなっており、従姉妹も心臓病で手術をしました。ですので、遺伝子は受け継がれている可能性があるかと思います。 そして、私には5歳の娘が居ます。妊娠中も現在も特に問題はなく元気に育っています。そして、二人目を希望していますが、なかなか授かりません。遺伝による染色体異常は、私がなかなか二人目を授からないことと関係あるのでしょうか? 姉がそういう状態で、妹の私も染色体異常の可能性はありますか?

  • 声が出なくて困っています

    こんにちは。 風邪をひいてしまったのか、声が出なくて困っています。週末に声を出す大切な用事を控えているため、早く声が出るようになりたいと思っています。 たぶん風邪だとは思うのですが、鼻が少しつまっている程度で体は比較的楽です。 のども特にいたくはありませんが、たんがつまっているような感じです。声はだそうと思えばですのですが、かすれた声や裏返ってしまうことが多々あります。 仕事の電話もまともにとれないし、週末のことを考えるとこんな声でいるわけにはいかない!そう思うといてもたってもいられず、皆さんのお知恵をかりにきました 何か早く治る、いい方法はないでしょうか? 薬や色々な方法を教えてください よろしくお願いします!

  • 彼の気持ち……?

    彼の気持ち……? 1ヶ月前に飲み会で知り合い、4回程遊びに行きました。 メールをくれたのも他の誘いも全部彼からです。 友達から聞くには、彼は私の容姿を可愛いとか言ってたそうで、メールをくれたみたいです。。。 飲み会で容姿が好みだったから興味をもったというのはあることだとは思います(笑) 4回遊ぶ時は、ドライブして、彼の仕事に対する熱い想いや(笑)、たわいもない話をして、穏やかな雰囲気です。 彼は、次いつ会えるかとか積極的に聞いてきます。 私も会うと楽しいので、問題はないです。 最近ここ2回のドライブでは、肩や腕を触ったり、腕をひいたり、まぁエスコート程度ですが、ボディタッチが増えてきました。 たまに気付くと、唇を見てたりとか、体を見てる時もあります。 友人に言うと、やらしいカンジあるかもよ?とか言われて、正直、ちょっとショックな気がします(笑) ボディタッチとかは、好意を伝えようとしてると思ったんですが、確かに私がふと何気なく彼を見たとき、首辺りを見ていたりして、パッと目線を外されます… そういうのって、やらしいカンジで見てるのでしょうか…… 積極的ですが話していると誠実そうな彼に興味をもちだした頃だったので、何だか気になります。 好意を持ってたら、やらしい意味でなく、触れたいと思いますか? 幼稚な質問ですが、回答お願いしますm(__)m

  • 腕の毛

    最近、髪の脱毛が異常に多くなってきました。 1日200本くらいあります。 それとは別に腕に長さ5ミリから20ミリの長い体毛が生えているのですが、その体毛をつかんで引っ張るとするっと抜ける様になりました。 抜けない場所もあるのですが抜ける場合は軽い力で抜けてしまいます。 体に異常をきたしているのでしょうか?

  • 胎児の心臓に異常。教えてください。

    はじめまして。21週の妊婦です。 今週の火曜日に検診で病院に行きました。そしたら赤ちゃんの心臓に異常があるかもしれないから一度大きな病院で診てもらってくださいと言われました。心臓は普通4つの部屋に分かれているけれどそれが見えないそうです。心臓は元気に動いているのにすごくショックでした。今週の金曜日に大きな病院に行くのですがそれまで不安で不安でしかたありません。もし大きな病気だったらどうしようとかいろいろ考えてしまいます。 同じような症状を検診で言われたことがある方いますか。そしてその後どのような診断がされたのか教えてください。そのほか何でもいいので教えてください。