• ベストアンサー

請求書と同時に納品書が必要?

フリーランスでWebデザインを始めた者です。 案件をいくつか終えて、請求書を送ろうと思うのですが、納品書は必要なのでしょうか? 納品はネット上で済ませており、その際納品書に相当する文書などは添付していません。 また、納品書にはどのような項目が必要なのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

「納品書」は必須ではありません、相手が要求すれば「納品書」も送附します。 納品書の記載事項は、納品日・納品内容・金額・納品社の住所氏名電話番号・宛先(納品先)等です。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.sanprint.co.jp/noumihon.htm
kirishimaakira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納品書は必須ではないのですね。先方に確認してみます。 項目は請求書と同様でよいのですね。 参考アドレスもありがとうございました。