OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FLASHサイトとかによくある、LOOP系SOUNDや効果音をダウンロード出きるトコは?

  • 困ってます
  • 質問No.105255
  • 閲覧数96
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (44/99)

有名なところですと、fm-n(flash music network)があるのですが、
もう直ぐ閉じてしまうそうなので、別のところがあればよいと思って
いるのですが、どっかいいところないでしょうか?

fm-nぐらい「カッコイイ♪」音楽&効果音 提供しているところの情報
ありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

え?FM-N閉まるんですか?
一年くらい前は新興勢力と言われた(?)FM-Nも、いまや音素材の代表的サイトになったな~なんて思ったらもう閉まるんですか。。。<ショック
かなりの大手になってしまったのであそこに匹敵するというのは難しいですが、いい曲を配布してるとこは結構ありますよ。
とりあえず私のブックマークしてるところで・・・

* respective music(老舗)
http://www.linkclub.or.jp/~hueda/
* soundfactory2000
http://www.soundfactory2000.com/
* FREE BGM
http://www.tksys.co.jp/bgm/index.html
* FLESH & BONE
http://plaza11.mbn.or.jp/%7Emizz/scholz/

でも、探せばかなりありますよ。国内だけでなく海外にも結構ありますしね。

FM-Nは有名サイトであるがゆえに「あ~コイツもFM-Nのループか」と使っててバレバレなとこが困りもんです(笑)
なので小さなサイトでも良い曲を公開してるとこをみつけて使ったほうがFlashライバル(?)に差がつけられますよ。
お礼コメント
kokucho81

お礼率 44% (44/99)

おわ! 早速の情報ありがとうございます。

>え?FM-N閉まるんですか?
みたいですぅ。
HPとかリニューアルしてきてたので、これからググッと発展か?
と思っていたのですが、やはりHPも大きくなると運営が大変で、
お仕事に差し支えが出始めているのでしょうか。

>FM-Nは有名サイトであるがゆえ~...
世界のどこかに www.webbasis.com のBGMみたいなカッコイイのはないですかね~。(有料でもかまわないというかんじですぅ~)
(じぇ、じぇーたくいっちゃいけませんね・・はい・・)

と、とりあえず、もそっと情報が得られるかもしれないので、
2日ほど締め切り待ってくださいませ。


                           〇
                           ⌒ 、
                         ( ・〓・ )ノ)
                         C〇〇つ
投稿日時 - 2001-07-17 15:02:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

[無駄レス]

>www.webbasis.com のBGMみたいな
 ↑って見るからに、かの有名な"2Advanced Studios"で作ったヤツですよね?
2AS製作のFlashはどれもこれももカッコよくてサウンドも素晴らしくシンクロしてて、もう惚れ惚れしちゃいます。世界中のFlashユーザーも目標ですね ^-^)
ムービー自体が素晴らしいので余計にBGMもSEもかっこよく思えます。私もこういうセンスが欲しいものです(笑)
お礼コメント
kokucho81

お礼率 44% (44/99)

そうですね~。
エリジョ作成のWEBページはすごいっすぅ~(タメ息)
投稿日時 - 2001-07-19 20:10:08