• ベストアンサー

エクセルでグラフを!!

gould09の回答

• gould09
回答No.1

>一定間隔で値をセルに入力してグラフにする方法ではなく、 一定間隔で値をセルに入力しないでグラフが描けるのですか? >スマートに作りたいです。 スマートにグラフを描って、どうゆうことですか? >ひょっとしてマクロで作るしかないんですかね? マクロを使うと上記の回答になるのですか?

lazyman
質問者

補足

質問の仕方が悪かったのでしょうか? 私が言いたかったのは、例えばy=x^2というグラフを書くときに、なるべく細かく間隔をきって滑らかな曲線を描きたかったのですが、xが-10~+10までとするときに、-10から0.01とか0.001刻みにしたときにセルに入力する数が膨大になってしまいますが、やはりこのように地道にやらなくてはならないのでしょうか?(もちろんドラッグすれば値は入力できますが・・・) スマートにって書いたのは、上記のような作業ではなく、もっとよりよい方法はないのか?ということです。 マクロについて私は詳しくありませんが、以前誰かにマクロでできるって聞いていたので、質問しました。もしそれでできるのなら教えていただきたいです。