• ベストアンサー

チーズケーキのお店(6店舗)で知りたいことが…

kuma-oの回答

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

広島在住のkuma-oと申します。「バッケンモーツァルト」のお菓子はよく食べています。 「フロマージュ・ド・プラトー」は5種類の味があって(マスカルポーネ、モッツァレラ、リコッタ、ブリアサバラン、フロマージュブラン)、はちみつ白ワインソースがついています。味はあんまりチーズのしつこさがなく、わりとサッパリした味だったと記憶しています。値段は4個1000円、7個1750円、10個2500円です。商品の写真が次のURLにあります。 <http://www.enjoy.ne.jp/~b.mozart/shohin/shohin5.html>「ガトーフロマージュ」については手元にあるパンフレットには出ていなかったし、食べた記憶もないのでちょっと分かりません。 「バッケン・モーツァルト」は広島にはたくさん店鋪があって全部は書ききれないので(インターネットタウンページで検索してみてください)、比較的大きな店を1つ書いておきます。 中央通店・広島市中区堀川町5-2 082-241-0036 ここではランチを食べることもできます。時々ケーキ食べ放題をやっています。 インターネットにあるバッケンモーツァルトのホームページ(参考URL)、フリーダイヤル(0120-049-022)で商品を注文することが出来ます。

参考URL:
http://www.enjoy.ne.jp/~b.mozart/index.html
yukyo
質問者

お礼

詳しい情報、ありがとうございました。 商品の写真を見れるHPまで教えていただいて… 嬉しいです。 機会を作って、是非食べてみたい(訪れてみたい) とますます思ってしまいました(笑)。

関連するQ&A

  • 神戸元町「観音屋」のランチ

    近々神戸に遊びに行く予定です。 そこで、元町にある「観音屋」でランチを食べようと思っています。他に行きたいケーキ屋さんがあるので、観音屋のチーズケーキはお土産として買う予定です。 以前テレビで「チーズの美味しい店」といった感じで紹介されていたので、チーズ系のランチが食べれたら…と思っています。 ケーキの紹介等は雑誌などでも見るのですが、食事メニューがあまり載っていないので大体の金額やメニューを教えて頂きたいと思い質問させていただきました。 ご存知の方、よろしくお願いします!

  • 福岡のはっちゃんラーメンの場所は?

    福岡ですごく有名な「はっちゃんラーメン」というお店が あると聞いたのですが、福岡に行った時行ってみたいのですが、 詳しい場所、住所をご存知の方、ぜひ教えて下さい。 実際に行かれた方のご感想もお待ちしております。

  • 初の神戸観光

    こんにちは。 来週、彼と2人で1泊2日の神戸観光に行きます。 行くのは平日です。 神戸までの交通は電車で、神戸内の交通手段は決まってません。 ホテルは神戸メリケンパークオリエンタルホテルで、 夜はホテル内のステーキのお店で食べて、翌日の朝はバイキングです。 おそらく夕食で神戸牛を食べれると思います。 今行きたい(したい)と考えているところが、 ●中華街の食べ歩き ●観音屋のチーズケーキを食べる ●ショッピングをする ●夜景をみたい という感じで・・・ 具体的なことは2人とも初めて行くのでなかなか決まりません。 そこでお聞きしたいのが、 ●おすすめの観光地(上記の行きたい場所やホテルの近くに こんなところがあるから行ってみるといいよ等でも結構です) ●神戸内での交通手段(何かお得なチケットなど) ●スムーズにまわれる順番 など教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 富良野デリスのドゥーブルフロマージュについて

    (1)小樽ルタオと富良野デリスのドゥーブルフロマージュは師弟パティシエが作ってるそうですが、見た目もそっくりです。味もそっくりなのですか? (2)8月末土曜日の閉店間際だとお目当ての牛乳プリン、ドゥーブルフロマージュは売り切れている可能性が高いですか?やっぱり店は行列かしら? 新富良野プリンスには観光後18:00前後に付く予定。夕食後だと閉店してます。翌朝も9時には出発してしまうので、デリスの為にワインハウスのディナーをあきらめホテル内のバイキングにしようか悩んでいます。それとも翌朝、ファーム富田を見学した後一旦もどるような形でデリスで購入し美瑛・旭川空港へ向かうのも検討してます。が、そこまでしなくてもいいのかなと思ったりもしてます。 これら商品はお取り寄せもできるようですが、やっぱり本店で買うと新鮮でウマイとかよい点がありますか? また新プリンスの売店にもあるとかバイキングで出るという噂を聞きましたが本当でしょうか?旭川空港や砂川SAでは手に入らないでしょうか? (3)ロテルドのカマンベールチーズケーキ(旭川空港限定)とドゥーブルフロマージュはどちらがおいしい(評判)ですか?←好みもあると思いますけど。 それからフロマージュじゃないけど質問させて下さい。 (5)新千歳空港の売店(平日午前中)で、もりもと(ハスカップジュエリ、雪むしスフレ)、花崎牧場orノースプレインファーム(生キャラメル)は行列&売り切れ続出ですか?またこれらは旭川空港で買えますか?(空港到着予定は日曜の14:30) (6)8月末の富良野の日没時間は? (7)おたる愛の寿司という冷凍寿司はどこで買えますか? どうぞよろしくお願いします。

  • どこのお店のチーズケーキか教えてください

    以前、お土産でいただいたチーズケーキがとても 美味しかったので是非もう一度食べたいのですが どこのお店のものかわかりません(T_T) おそらく大阪・梅田の百貨店で買ってきていただいた ものだと思うのですが…ホールのチーズケーキが 赤くて丸いシンプルな箱に入っていました。 箱には白い文字、もしくは線のような模様が少しだけ 入っていた気がします(^^; 肝心のチーズケーキはベイクドで濃い味だったと思うの ですが…あまり自信ありません(^^; でもとにかく美味しかったです!! とてもあやふやな情報しかなくて申し訳ないのですが、 よろしくお願いします。

  • チーズケーキの美味しいお店

    今年のバレンタインデーにチーズケーキをあげたいと思っています。 相手の方が甘い物が苦手で、チーズケーキはスキだと聞いたので・・・ 都内周辺で購入できるチーズケーキをご存じないでしょうか? レアチーズやスフレになっているような物が良いなと思っています。 大きさは・・・ホールで大きい物より、小さくてかわいい物がいいな・・・と。 今週末16日(土)か17日(日)に買いに行きたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします!

  • とあるお店のチーズケーキ

    今年の3月に職場の人が買ってきてくれたチーズケーキが凄くおいしく、そのケーキをまた食べたいな、と思ったのですがお店の名前を忘れてしまいました。 また、箱の中にそのお店のサイトのURLが書いてある紙が入っており、サイトも一度見たのですが、その紙をなくしURLも履歴に残っていませんでした。 覚えているのは、 ・お店が北海道にしかない ・他の地域で手に入れるには大手百貨店である物産展かネット通販しかない ・プレーン(?)とショコラ(?)の2種類があった(もう1種類あったかも) ・今年の3月14日くらいまで名古屋の大手百貨店であった物産展にも出店していた。 ・ケーキは丸い容器に入っていた。 ・実際に食べたのはプレーンの方で、普通のチーズケーキに比べて柔らかかった。 微妙に分かるような分からないような情報ですが、これだけしか覚えていないんです。 これだけの情報で分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • チーズケーキの美味しいお店

    チーズケーキのお勧めのお店を教えて下さい。 日本全国のチーズケーキのマーケット調査をしているものです。

  • 固いチーズケーキを売っているお店知りませんか?

    固いチーズケーキを売っているお店知りませんか? わたしはチーズケーキが好きなのですが、中でも、ニューヨークチーズケーキに近い感じの とにかく固くて重たいのが好きなんです。(フォークをさしたらそのまま持ち上がるくらい )でも近所のケーキ屋では、スフレやレアやクレームダンジュが主流で、私の求めるチーズケーキは ありません。 売っているところを知っていたら教えて欲しいです。 東京でお願いします。

  • 同じお店の違う店舗で働くことってなんて言うんですか?

    同じ店(つまりマックとかドトールとか)の違う店舗を掛け持ちで働くことってなんて言うんですか? ど忘れをしてしまったので、もしよかったら教えてください。 宜しくお願いします。