• 締切済み

レストランデリデリのこと教えてください

miamixの回答

  • miamix
  • ベストアンサー率27% (42/151)
回答No.1

http://www12.jp-bbs.com/670/board.cgi?room=mussyu はじめまして。 ちょっときになる質問だったので探してみましたけど、住所が神奈川なんです。 TV放映もされたみたいなので、ちょくせつ確認してみてくださいな。 このURLの[64]の投稿のところをみてくださいね。

syuwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。場所は私の勘違いだったみたいです。 TELしてみたんですが、応対もとても感じが良く、是非夏休み中に子供を連れて行きたいと思います。

関連するQ&A

  • チャーハン(焼き飯)に何の調味料入れますか?

    チャーハン(焼き飯)に何の調味料入れますか? 以前ラーメン屋でチャーハンを注文しました 具が非常に少なくネギとタマゴとご飯だけなのです。 なのにそのチャーハンはなぜか非常においしすぎました。 何でかよくわからないのですがすこし甘くおいしかったのを覚えています。 ところで調味料に何を入れたらチャーハンはおいしくなるのでしょうか? 今チャーハンを作っているのですが、なかなかあの味にちかずくことは出来ていないのです。 油が違うのかとも思いましたしよくわかりませんでした。 チャーハンに何の調味料をいれますか? またこれを使うとおいしくなるよと言うのを教えてください

  • 食べ物のフリー素材

    写真のフリー素材を探しています。 食べ物の写真が欲しいです。 特に、牛丼、ピザ、お寿司が希望です。 ファミリーレストランや和食、ラーメンなどもあれば嬉しいです。 できるだけたくさん教えて下さい。

  • 残った唐揚げの調理法

    過去ログにも同じ質問があったのですが、2年以上前のものだったので、メンバーはもう総替えかもしれないからいいかな? と思って質問します。 ゆうべ大量に作った唐揚げが残っていて、きょうの夕食にしたいと思っています。過去ログで紹介されていたのは、 *酢豚ふう、またマリネ *卵でとじる *パスタにする *オムライス、サンドイッチなど といったところでした。私が上記以外に思い付くのはチャーハンの具やラーメンのトッピングぐらいですが、ほかになにかおいしい食べ方はないでしょうか。 中華の味付けなので、丼はあわないと思います。 それから、あまりに手の込んだ料理は苦手です。食べるのは17歳以上の大人ばかりです。 おすすめ、があったら是非教えてください。

  • ラーメン屋でのバイト初日終了。困ったことが……。

    こないだ、近所のラーメン屋の面接が受かり、こないだ初日でした。 ちなみに20代女子です。 初日を終えて、もう壁にぶち当たってます。バイトが久々ということもありますし、 もともと物覚えが悪く、頭が弱いので、ぜんぜん付いて行けないのです。 一番困ったのは、サイドメニューの提供でした。 私はホールなのでラーメンは作りません。食器を洗ったり、 サイドメニューしか作りません。 でも、かなりの難問が待ち受けていました。 それはサイドメニューである「半チャーハン、ライス」の提供のタイミングです。 これには困ってしまいました。 飲食業の経験が、ほぼないからかもしれませんが…… ちなみに、半チャーハンは既に作りおきしてあり、おわんに入って 並んでいるので、ホールの子はそれをレンジでチンして提供するだけです。 ライスも、ジャーから分けて提供するだけです。 ラーメン屋に来てサイドメニューだけ頼む人はほぼいません。 よって、半チャーハンを頼む人は、たいていラーメンを注文します。 で、店長には「厨房をよく見ろ!その卓のラーメンの汁が完成しそうになったら レンジにかけて、ラーメンとほぼ同時に提供するんだ!」と言います。 ですが、初日でちんぷんかんぷんの私からしてみれば、 厨房見たってわかんねーyo!だって混雑時は厨房に注文書かれた伝票が 3枚とか並んでるじゃんよ!どの卓のラーメン作ってるかなんて、 見たってわかんないじゃん!ってことは、ラーメンとほぼ同時に作り終えるなんて 器用なことできないよ!準備のしようがないよ!ってことです。 単に要領が悪いだけなのですが、 原因の一部として、作ってるラーメンの見た目と伝票に書かれたラーメンの名前が 一致していないのと、他にも洗い物、帰った客の皿の片付けなど忙しいので、 そこばかりに注目できないのです。 頑張って半チャーハン作って卓に持って行ったら、もうすでに 他のバイトさんが提供済みだったりもしました。伝票の提供済みの品に チェックを入れる習慣がないのも、ややこしいです。 これは、どう乗り切れば良いでしょうか…… 半チャーハンとライスが怖いです。 具体的な、使えるアドバイスないでしょうか。 せっかく決まったバイトなので、首になりたくありません。 お知恵を貸して下さい。

  • 出前箱(岡持ち)は、なぜ貸してくれないのか。

    長年の疑問です。 出前を注文するじゃないですか。玄関まで届けてくれるのは良いけれど、 玄関に出前箱を直に置いて、玄関マットの上に次々どんぶりを並べますよね。 寿司でもラーメンでも、みんな玄関マットの上。宅配ピザだけは、手渡しすることになっているようですが。 なんだか汚くないですか? 見た目ですけど。 そして、家人が玄関マットから食卓まで一個ずつ、どんぶりリレーです。 これがまた、熱いやらこぼしそう(ラップはかかっていますが)やらで疲れる。 だから、岡持ちを貸してくれと頼んだことがあるんです。 貸してくれませんか?と尋ねると「重いから」という返事でした。 わたし、十分腕太いですけど・・・ ただ、それでも粘って岡持ちごと運ばせてもらったら、 岡持ちを返すのを忘れた(笑) 「出前箱(岡持ち)は、客に渡さない」という不文律が、 出前業界にあるのでしょうか? それはなぜ?

  • ラーメンに納豆???

    【当店イチオシ!スタミナラーメン】・・・というメニューがありました。         ◆スープ : 味噌味       ◆具 : 生卵・にんにくの芽・バター・キムチ・納豆 スープは自分の好きな味噌味なんで、全く問題がなかったんですが 具材の方がちょっと・・・(^^; ひとつひとつは好きな物ばかりなんですけど、全部いっしょに入ってるって どうなの????? 味噌ラーメンに納豆??? イチオシと謳われていても、注文する勇気がありませんでした(笑) みなさんは、そんな経験ありませんか? 食べ物以外でも全然かまいません。 予想外の商品に『えっ???そんな物があったの???』 とびっくりした経験があったら、教えてください。

  • 小樽・ニセコ・積丹での食事・スイーツ

    こんにちは。8月中旬に3泊4日で北海道の実家に帰ります。 今回は小樽からレンタカーを借りて岩内方面に帰ります。 質問なんですが、久し振りに美味しいお寿司やウニ丼、ラーメンを 食べたいと思いますので、 小樽・ニセコ・積丹で皆さんのおススメのお店・メニューを 教えていただけないでしょうか? 私はあまり覚えているお店がありませんし、 数年おきに帰ってはいましたが出かけることは少なかったので、 最近のことはさっぱり分かりません。 ですので昔行ったことのあるお店であってもぜんぜんかまいません。 また、甘いものにも目がないので、洋菓子・和菓子のおススメの お店等も教えていただけたらと思います。 予算は特にありませんので、上記以外の食べ物でも お勧めがあればぜひお願いします。 よろしくお願い致します。

  • 激怒、和菓子を店員が汚い手で触る

    不潔!和菓子を店員に注文したら、ガラスの商品陳列棚から素手で和菓子をつまんで容器に入れるのが目に入りました。気持ち悪いので、注文を止め さりげなく店員に「客の前で和菓子を素手で触るのはいかがなものか」言うと「いいえ、ビニール手袋をしていました。」と言い訳されました。「今、私の目の前で和菓子を素手で触ったでしょう」といっても、認めませんでした。謝るならともかく、嘘の言い訳をされたので腹が立ちました。今日の午後2時45分頃です。メガネをかけた目の小さな中年のおばさんでした。どうしたらよいでしょうか。 和菓子の他、いなり、寿司弁当、太巻き、細巻き、おにぎり、だんご なども売っていますが、やはり不潔な管理をしているのでしょうか。 ちなみにこの店員は、和菓子を素手でつまむ直前にお金を触っていました。

  • 納得の行かないレストランへの苦情

    昨日夜、和牛焼肉と看板の上げてある焼肉店に入りました。 コースメニューを注文し、スープ→サラダ→3品→メインのお肉とご飯が出てくるものを頼みました。 店内で初めてわかったんですが、そこ、和牛焼肉ではなく「韓国料理焼肉レストラン」でした。あれ?見間違いかなと思ってメニューを見ると、メニューにも韓国のキムチを代表する韓国料理が多数並んでいました。 お肉もキムチソース的なことが書いてあったので、私は注文する際、メニューのお肉のところを指さして「辛いものがダメなので、この味付けのキムチは抜いていただけますか?」とお願いし、レストラン側も了承しました。 最初にお肉とご飯が運ばれてきて、待っても待っても他のものが運ばれてきませんでした。 挙句お茶のお分かりをお願いしたら「メニューお揃いなので伝票おいておきますね」と言われました。 「いえ、お肉しか来てないんですけど」と伝えたところ、「え?」と言われてそのまま謝罪もなく店員が下がり、シレっとした顔でスープだけ持ってきました。 そしてまた「おそろいですね」と言われたので「さっきお肉しかきてないって言いましたよね?」と怒り気味で伝えたところ、また謝罪もなく引き下がり、シレっとサラダだけ持ってきて伝票を置いていきました。 3品足りないままですが、メインのお肉を食べ終わった後にスープとサラダが来た上、時間も無かったのでそのまま会計に行きました。 そして「メニューにあった3品が来なかったんですけど」と伝えたところ、「その3品全部キムチが使われているので抜きました。キムチ抜いて欲しいって言いましたよね?」 注文の際には3品全てにキムチが入っているとは書かれていませんでしたが、それを伝えると「メニューの内容と実際の提供するものは違うんです!」とドヤ顔で言われました。 そもそも私は味付けのキムチを抜いてくれといったのであって、3品のキムチを抜いてくれとはいっていません。そしてメニューと実際に提供する商品が違うのであれば事前に説明するのが店側の義務ではないのでしょうか。 謝罪も全くなく「メニューの確認をしなかったお客様の責任です」と言われてきっちり料金はとられました。 その時は時間もなかったので腹がたったまま会計をしましたが、会計したレシートを見るとやはり「和牛焼肉 ●●」としか書かれておらず、韓国料理との記載はどこにもありませんでした。 家に帰ってからネットで調べてもHPには「和を大切にしたお店です」「日本の古き良き伝統を~」と書かれていて、どこにも「韓国料理」の文字はありません。 昨日の対応も合わせて腹が立って仕方ありません。 昨日の対応の悪さをきっちり謝罪していただきたいのですが、西日本に3箇所あるチェーン店の焼肉屋ですが、問い合わせのメール欄や本店の電話番号がありません。 こういった場合泣き寝入りしかないんでしょうか?本当に腹が立ちます。

  • 中華料理屋さんの「学生スペシャル定食」のメリット

    たまーに行く個人経営(中規模)の中華料理屋さんに「学生さんを応援します!」みたいな煽り文句とともに「学生スペシャル定食(正確には違うけどそんな感じの名前)」というメニューのポスターが貼ってありました。 メインのおかずが2つついて580円。ボリューム満点なのがウリみたいなのですが「学生限定!」としてあります。 この中華レストランがこの学生スペシャル定食を出すメリットって、なにがあるんでしょうか? たとえば、「激安!290円ラーメン」みたいなノボリを出すのはわかります。 お、290円のラーメンだって!と安さにつられて入ったものの、あと50円出せば色々トッピングがつくなあ、お、さらにあと320円出せばミニチャーハンもつくのか、ってことで、290円ラーメン目的で店に入ってみても、実際に注文されるのは630円のラーメン・ミニチャーハンセットばかりというのを狙っているのです。 また、「20食限定!極上絶品ふわとろオムレツ」みたいなのもメリットはわかります。 「限定」とつけることでいつもなら食べられないんだなってレア感が出るし、仮に極上ふわとろオムレツが損得勘定でいけば損をするものであったとしても、それ目当てに入った客が「すいません。もう今日は終わってしまいました」と断られて「なんだ。じゃあ別のお店に行こうか」と席を立つことなど稀だからです。 パチンコ屋や映画館のレディースデーは女性客を集めれば男性客も集まるだろうとの期待から、またシルバーデーは普段パチンコ屋や映画館に足を踏み入れない通り過ぎるシルバー層に、とにかく店に来てもらい、「行ったことがあるお店」として常連化を狙ったものだとわかります。 でもこの中華レストランの「学生スペシャル定食」だけは数量限定でもないし、「新メニュー!」を強調しているわけでもないし、本気で狙いがわかりません。 店長がパソコンで手作りで作ったポスターやPOPならわかりますが、どうみても印刷屋に頼んで作ってもらったものです。それなりに金もかかってるはず。 この「学生スペシャル定食」の狙い、メリットがわかる人、回答をお願いします。