• 締切済み

ドリームキャストでインターネット

ドリームキャストでインターネットやメールが出来ることは、知っていましたが、具体的にPCでやるのと、どういった違いがありますか? それから、ドリームキャストをつかってネットをやるにあたってのプロバイダーはどこでも対応してますか? お願いします。

みんなの回答

• ishmaster
回答No.2

補足: プロバイダはisao.netだけでなく、他のプロバイダもOKのはず。実際他のプロバイダの設定を登録して接続したことがあります。 アダルトサイトのロックというのはisaoだけのことのはず。他のプロバイダに接続した場合は、普通にアダルトサイトを見ることが出来ます。

回答No.1

・具体的にPCでやるのと、どういった違いがありますか? サイトによっては、ドリキャスからのメッセージなどを受け付けないところもありますので、面倒な点が多いにあります。また変換がうまくできなかったり、単語登録もできないので、チャットなどには向いていないかもしれません。それにマウスもなく、全てキーボードとコントローラーでの操作になるため、イライラすることも良くありましたよ・・・ ・プロバイダーはどこでも対応してますか? 専用の「isao.net」でしか対応できません。専用ソフトを使って登録します。 ・その他 もしアダルトサイトをご覧になるならば、ロックを解除する手続きも必要になるので、かなり面倒です。 -結論- ドリキャスでのインターネットはオンラインゲームでしか使えない。