OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

問題集を探しています・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.105220
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (156/357)

友人に、ネット上でフリーで公開されている、問題集やホームページがあると聞きました。
中学一年、数学の問題集を探しています。

ご存知の方がおられましたら、どうか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

中学生にも興味がありそうなHPを探してみました。

中学数学学習のページ
http://su-gaku.hoops.ne.jp/

中学数学関係リンク集
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/seiki/math/

中学数学中間期末テスト問題:オンライン模試
http://www.tokyo-shoseki.co.jp/tf/chusu-moshi/

図説「数学教育」
http://m.iwa.hokkyodai.ac.jp/mathedu/index_j.html

算数・数学の部屋
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/1929/
(頭休めにいかが?)

さんすう・数学の広場
http://www2.gol.com/users/nekopapa/sugaku/
(なかなか面白いよ!)

さんすうと数学の「なんでも質問箱」
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014935/

いかがでしょう?
参考まで。
お礼コメント
uedaharuo

お礼率 43% (156/357)

遅ればせながらありがとうございました。

今回は皆さんのおかげで助かりました
投稿日時 - 2002-01-15 19:23:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

このような問題集ですか?
参考にならなかったらごめんなさい。

他にもあると思うのですが、大学の理数系学部で制作しているものが
よくWeb上でありますよ。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

このサイトなどは如何でしょう? 数検 http://www.suken.net/ 数学の部屋 http://web2.incl.ne.jp/yaoki/ 中学数学の基本問題 http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/math/index_m.htm 方程式 http://joho.densi.kansai-u.ac.jp/~inada/index-j.html
このサイトなどは如何でしょう?

数検
http://www.suken.net/
数学の部屋
http://web2.incl.ne.jp/yaoki/
中学数学の基本問題
http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/math/index_m.htm
方程式
http://joho.densi.kansai-u.ac.jp/~inada/index-j.html