• ベストアンサー

公園の遊歩道の先に東京タワー

この土曜日、東京タワーのピンクライトアップがあります。展望台より上だけらしいですが・・・。  それで、どうしても一回写真を撮りたい場所があります。それはよくTV等でよく見られるロケーションで公園らしきところです。  その公園の遊歩道の向いている方向に東京タワーがあり、遊歩道の両サイドにはベンチや木があります。  そういう構図で自分も写真を撮ってみたいのですが、場所がわからず、そこまで行ける自身がありません。最寄り駅までは行けるので、どの付近のポイントなのか細かく教えてください。 (できるだけ、場所が特定できるように回答お願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらも東京にある「芝公園」かもしれません. http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=31 ↑の「お知らせ」のところに東京タワーが写っている写真がありますので,確認してみてください. ここから東京タワーは目と鼻の先で,とってもそばに東京タワーを見ることができますし,ベンチなどもたくさんあります. 公園の様子については,http://www2.mcgroup.or.jp/user/kenken/sightsee.htm の写真が参考になるでしょう. http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.9.5N35.39.4.7&ZM=11 アクセス方法については, http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=31 に書いてありますが,JR浜松町から歩いて15分程度でしょう. あるいは,東京の「明治神宮外苑」にある「いちょう並木」のことかなと思いました.↓のサイトに写真なども載っているようなので,チェックしてみてください. http://www.meijijingugaien.jp/gaien/g15_6/g15_6.html http://www.boreas.dti.ne.jp/~tosifumi/photo090.html http://www.asahi-net.or.jp/~ma6t-nsd/tokyo/yotuya1.html http://www.meijijingugaien.jp/ こちらは,よくテレビのロケなどでも使われていますし,大きないちょうの木の横にベンチが並んでいて,なかなかいい感じです.ただ,そこから東京タワーが見えるかどうか確信がありませんが,地図上で見た感じでは,十分見えるとは思います.ただ,ちょっと小さいかもしれません. 念のため,下に地図サイトへのリンク張ってみました. http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.43.21.8N35.40.18.1&ZM=11 このいちょう並木のへのアクセスについてですが,JR総武線の信濃町駅から徒歩15分ほどの場所にあります. なんとなく芝公園かなという気もしますが,参考に挙げたウェブサイトや地図などで確認してみてください. いい写真がとれると良いですね.

nanao_firefly
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すごい丁寧な回答に感激しました。結局自分の思ってるようなポイントの画像やポイントがわかる資料にはたどり着けませんでしたが、いろいろと綺麗な写真もあり、今度これ撮りに行きたい!など、そういう新発見もあり楽しくHPを見ることができました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスに東京タワーのイルミネーションを見に行きたいのですが・・・

    東京タワーのクリスマスイルミネーション「ライトダウン伝説」を見に行きたいと思っていますが、どこから見るのが良いでしょうか? 六本木ヒルズの展望台から見たいなぁと思っていたのですが、 タワー下や芝公園からの方がよいでしょうか? お勧め場所、ご存知の方教えてください。 お願いします

  • 東京タワーがよくみえる通り(公園)は???

    来月大阪から東京へ旅行にいこうと思います。 タワーにはのぼったこともあるのですが、遠くから見る東京タワーは、東京の地理が頭に入っていないもので、偶然歩いていたら見えたという感じでした。 でも、やはり遠くから眺める東京タワーがすきです。 夜のライトアップがとてもいいですね。 質問なのですが、よくドラマなどで写ることがあるのですが、東京タワーが正面にみえて、そこにまっすぐな道がすっと通っています。どこかの広場なのか、公園なのかそんな感じです。 お水の花道でよくその場所が出てました。(ちょいと古いですが。。) 自分なりに調べたところ、芝公園??なのかなあという感じです。 場所とその通りに一番行きやすい行きかた(電車)を教えてください。 後、一泊二日なのですが、二日目に銀座でぶらぶらしてご飯を食べますが、その後時間が余るので、なるだけそっち方面で(銀座以外でも)お勧めの観光スポットがあれば教えてください。ちなみに帰りは夕方の飛行機です。 月島のもんじゃ、浅草はいったことがありますので、できればそれ以外でお願いします。

  • 東京タワー

    はじめまして、こんにちは!! 東京に住んで、早5年の男です。 東京タワーの外観が大好きで、よく写真とか撮ってたんですが、 そろそろ、展望台に上がってみようかと。 でも僕、高所恐怖症で雨男なんですよ...orz 高くても足がすくんだりしないですか? 多少の天気の悪さなら景色に支障はないですか?

  • 東京タワーの見えるうちを探しています。

    東京タワーが見えるうちを探しています。 といっても、あまりい大きく見えるのではなくて 「洗濯物を干しているうしろに東京タワーが見える」 という、多少生活感がある写真を撮りたいと思っています。 都内でそういった写真が撮れそうな場所ってありますでしょうか?

  • 東京タワーと六本木ヒルズ

    東京タワーには展望台が二ヶ所あったと思うんですが、その高い方にある展望台(東京タワーで一般人が足を踏み入れられる最も高い場所)と、六本木ヒルズの屋上(きょう「ミュージックステーション」でポルノグラフィティが歌ってた場所)とは、どちらが標高の高い位置にあるんでしょうか。

  • 東京タワー、六本木ヒルズ

    東京タワー、六本木ヒルズのどちらかに行こうと思うのですが、土曜の20時前後の時間帯は展望台にあがるのに待たなければならないほど混んでいるものなのでしょうか? ご存知の方、おしえてください

  • 夜の東京タワーが間近でとってもきれいなスポット

    こんにちは! 東京タワーが近くで一番きれいに見えるスポットを探しています。  芝公園がきれいという話を聞いたのですが、あまりに漠然としているのでよくわかりません。 芝公園の 中のどのあたりなのか? もしくは芝公園以外でもいいので間近に東京タワーの夜景を楽しめるスポットを是非ご紹介願います。  公園のようなパブリックな場所でもレストランやバーでも結構です。 ひとつだけ条件があるのですが0時の消灯の瞬間をそこで見れることが必須となります。  よろしくお願いします。 因みに土曜の夜を考えているので、お店の場合はその混雑度なんかが判るととっても助かります。  ワガママな質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • お台場から東京タワーへの観光について

    お台場から東京タワーへの観光について教えて下さい 10月の土曜日に 家族4人プラス義父母の6人で お台場出発で東京タワー観光後 羽田空港に向かう予定です。 21時前の飛行機の出発です。 お台場・東京タワー周辺で 観光できる場所があるでしょうか? お台場は、フジテレビのみの観光予定です。 東京タワーまでは、電車を乗り継いで浜松町駅に行った方が良いか? お台場から 水上バスにのって日の出桟橋から東京タワーに行った方が良いか? どちらが良いでしょうか? 日の出桟橋から東京タワーへ行く交通手段は、徒歩のみでしょうか? もしタクシー代やバスなどが解りましたら教えて下さい。 土曜日の5・6時ごろだと 東京タワーの展望台は混雑しているでしょうか? 年配者がいるので あまり徒歩が多いのも大変かな?と考えたんですが よろしくお願いします。

  • この写真の場所を探しています☆川沿いに遊歩道☆画像

    おそらく都内だと思うのですが、小さな川があって川沿いに整備された遊歩道がある場所(公園かも)を探しています。 川沿いに木(桜でしょうか?よくわかりません)がある場所です。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらどんな情報でもかまいません、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京タワー&スカイツリーは必ず!観光

    田舎から上京してくる両親達を 連れていきたいのですが 時間配分 乗り継ぎ等 お力添えをお願いします。 今月末の観光で、両親は 羽田空港に 朝9時ごろ到着。夜は 19時ごろまでには相模原のホテルへ到着予定。 どちらかといえば ライトアップされた東京タワー を見せたいです。 足が少し不自由なので 電車 又は おもに バスを利用したい。 羽田⇒ スカイツリー(できれば 建設近くの業平橋 十間橋まで )⇒ 可能なら 隅田川下り⇒雷門⇒ 浅草・・⇒ 東京タワー (展望台見学まで )のルートを教えて頂きたく思います。 やはり 空旅からしてハードでしょうか? こんなルートは?なんかの回答でも有り難いです。 ただ、はとバスツワーもあるようですが 今回は考えてません。 東京タワーの最寄りの駅は 芝公園になりますか?バス停だとどこがよろしいのでしょうか? 道と道の間からのぞけるタワーのスポットなども バス停 又は 駅から歩ける範囲で教えて頂きたいです。 それから、 途中 銀座(あーここがよくTVに出てくる銀座だー と思えるくらいの記念写真を1枚程 撮れたらいいなと )には行けるでしょうか?全く 都内はわかりませんで・・。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう