• ベストアンサー

映画『うらしま太郎』を製作するとしたら?

noname#6561の回答

noname#6561
noname#6561
回答No.4

横溝タッチで考えてみました(犬神家の一族、八つ墓村etc参照)。 監督:市川 崑または野村 芳太郎 出演: 浦島・・・石坂 浩二 亀・・・あおい 輝彦 子供達・・・ピーター、山崎 努、岸 恵子、仲代 達矢、小川 真由美 乙姫三姉妹長女・・・高峰 美枝子 乙姫三姉妹次女・・・三条 美紀 乙姫三姉妹三女・・・草笛 光子 竜宮城の大地主・・・三國 連太郎 愛人・・・大関 優子 その他・・・大滝 秀治、小林 昭二、三木 のり平、岸田 今日子、坂口 良子、島田 陽子、大原 麗子etc。 ストーリー&展開:ひょんなことから浦島(耕助)は、いじめっ子の子供達から亀(あおい)を助けてしまう。竜宮城に招待された浦島(耕助)は、竜宮城の大地主(三國)の老衰死に居合わせてしまったことにより、遺産相続による殺しの事件に巻き込まれてしまう。(中省略)。事件を解決し土産(箱)をもらって、現実の世界に戻った浦島(耕助)は、運命ともいえる出会いによって結婚する(相手は岸田 今日子)。数年後、探偵の仕事による資料を押入れから探している時に、以前もらった箱を発見し、開けてしまう。その箱は開けると毒が気化するように仕組まれていたため、浦島(耕助)は死んでしまう。それから何十年かして、はじめ(堂本 剛)がその謎を解明する。「じっちゃんの名にかけて」・・・。 どーでしょう?アホですか?僕も(爆)。

noname#1775
質問者

お礼

sukekiyo710910さん(IDからして横溝(*^_^*))、ありがとうございます。 いいですね。市川崑監督にしましょう。 撮影は、宮川一夫にしましょう。 亀は、「顔にドえらい傷を受けてる」んですよね(*^_^*)。 配役も、絶妙ではないですか。 乙姫三姉妹長女が、高峰 美枝子というのが恐い。 愛人の大関優子は、笑ってしまいました(≧▽≦)。 最後は、金田一少年(*^_^*)。 冒頭に、金田一耕助のすすめで、 私がこれから記述しようとするこの物語は、 昭和13年7月17日、一匹の亀が海辺にたどり着いた時に始まった。 「おお、亀の鳴く夜は恐ろしい」。 岸田今日子にナレーションを頼みたいです。 しかし、竜宮城の大地主(三國連太郎)とは(*^_^*)。 アホではないです。才人です。