• ベストアンサー

どんなに暑くても、怖い話を聞いて怖くなれば、

どんなに暑くても、怖い話等を聞いて、怖くなってしまうと、身体が冷たくなるというか、寒くなるような感じがします・。 この時、身体は、いったいどうなっているんでしょうか?。 クーラーいらなくて、済みそうです・・・。

noname#4437
noname#4437
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1457
noname#1457
回答No.1

それは,あなたが幽体離脱をしかけているからです・・・(冗談です) 毛穴が開くからじゃないですか?? いやな汗(冷や汗)もでますし,汗の気化でブルッ!!って感じではないでしょうか??

noname#4437
質問者

お礼

全然、霊感ないんですヨ!。幽体離脱、してみたいですね~!!。 >毛穴が開くからじゃないですか?? かなりなるほど!です!!。 >汗の気化でブルッ!!って感じではないでしょうか?? あ~、そっかそっかぁ!!。いや~、全然気が付かなかったですー!。 konojiさん、回答を戴きまして、大変ありがとうございました!!。

その他の回答 (1)

  • a-mi
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.2

あなたに霊感があるからじゃないですか?(笑) 体が冷たくなると言うのはやっぱり、脳の感覚で 怖い話を聞いていたら寒くなる?!のでは・・・ 一部の私のお友達は、霊感が強くこの手の話を しようものなら「寄って来るので絶対しないで」 とか、そんな場所に立ち寄らないですよ~! 自分たちは霊感がないから、そんな所に言っても 平気なんですけどね(笑)!

noname#4437
質問者

お礼

やはり、私には霊感があったんですか・。なのに、一度も霊を見たことない!!。 >脳の感覚で 怖い話を聞いていたら寒くなる?!のでは・・・            これでしょうね。 a-miさん、回答戴きまして、ありがとうございました!!。

関連するQ&A

  • 話上手になりたい!!

    付き合って1年半になる彼39歳と私35歳についてです・・・ たまにですが・・・、二人で一緒にいても会話がない時があります。 私自身、会話が出てこなくなってしまうのです。彼が嫌になってるわけじゃないのです。彼のことはすごく好きです。車や部屋の中でも、外食してる時にも会話が出てこなくなってしまう時があり悩みます。彼は話をしない私に対して気分を悪くしてしまいます。私が話をしないから、彼も話をしてきません。私が何か話さなきゃって感じになってあせっているのは彼にも伝わっていると思います。二人でいる時間だから楽しく過ごしたいのに・・・。 カップルだったら普通に会話して話がとまらなかったりすると思うんです。今までつきあってきた人とはそんな感じでした。それか、彼の方が一方的に話して、私が聞き役になるとか。 こんな悩み、変なのかもしれませんが、話上手になって彼と楽しい時間を過ごしたいです。クリスマスのディナーの時もこんな感じになってしまい、彼は怒ってしまっています。仲直りしたいけど、こんなインキくさい私とはもう嫌だと思ってしまっているかと思うとすごくツライです。 ご意見いただけたらお願い致します。

  • 話ができるようになりたい!近づきたい!

    気になってる女の子と世間話ができるようになりたいです! 今よりもっと近づきたいです! でもどうすればいいのかわかりません。 その女の子とはバイトで一緒です。 彼女はおとなしくて、バイトでも2、3人のときは話の輪に入ってますが、 4人くらいになると輪に入れてない感じです。だけど地味なわけではないです。 僕もそんな感じのタイプです。 僕とはバイトで会うと話をするのですが、バイトのことが話題になることがほとんどで、 世間話(趣味のことや最近したことなど)はあまりしません。 現状は、僕の思い込みかもしれませんが、お互いに気になってる存在なのかもって思えることもあります。 目が合ったり、よく僕の近くにいることがあったり、 話す時は僕が恥ずかしくて目を逸らせてしまうことがあるのですが それでも頑張って彼女を見ると見つめる感じで僕を見てることがあります。 (僕もたまにやるのですが、普段恥ずかしくて顔を見れないから、違うところを見てる時によく見てる感じに取れます。) あとは、急に彼女がバイトに出れなくなって代わったら、次に会った時にこっそりお礼(お菓子)くれました。 僕は過去に何度か他の人とバイト代わったことありますが、お礼をくれることなんて初めてでした。 メールで相談も2回してくれて、頼ってくれている感じもしてます。 そのうちの1つはバイトを辞めたい話で、「一緒に働いて欲しいし、いつでも話なら聴くよ」って送ったら、 考え直してくれました。最終的に辞めず、後で聞いたらもっと早く話したかったそうです。 しかし、たまにメールしてみると数通やり取りしたら彼女の方から終わらせてしまいます。 メール本文(絵文字とか多くないですが入ってます)や終わり方に悪い印象はありませんが、 あまり僕とメールしたくないのかもとも感じてしまいます。 彼女とはこのような感じなのですが、世間話したり今よりも近づきたいと思っています。 でも、これまでバイトのことが話題となることが多かったのでどうやって話したらいいかわかりません。 恥ずかしさもありますし、そういう話をするとイヤがられるかもとか考えてしまいます。 彼女に彼氏がいるかどうかもわかりません。 自然と話をするためにはどうすればよいのでしょうか? 話の仕方や切り出し方を教えてください! 女性の方は、上記のような現状のときの男性をどう思うかと、世間話とかしたいかしたくないかも教えてください。 今まで付き合ったことはありませんし、久々に気になった女の子です。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。読んでくださりありがとうございました。

  • 話が噛み合わない。って思うのは俺だけですか?

    話が噛み合わない。って思うのは俺だけですか? このメールの会話って面白いですか? 女「最近調子どう?なんか面白いことあった?」 俺「なんにも面白いことが無いよー。だから気分が湿気てるわ。なんかパーっと気分が晴れるようなこと無いかなー。」 女「ホント最近ジメジメしててイヤだよねー。これだから梅雨って好きじゃないんだよね。」 俺「天気の話じゃないって(笑)面白いことが無いからテンション低いってことだよ?そっちは何かあった?」 女「え?わかってるよ?でもホント、梅雨ってイヤだよね。もうクーラー付けようかなー。まだ早いかなー」 こういうメールが来ると僕の感性では話が噛み合ってない風に感じます。 だから「俺のメールちゃんと読んでる?」って聞きたくなりますし、 「なんかこいつめんどくせーな。」って思ってメールする気が無くなります。 でも相手のことは嫌いじゃないしむしろ好きなのでメールは続けたいのです。 相手もメールをする気があるからこそメールをしてくれているワケですし。 なので、ツマラナイ(と感じている)メールを楽しく感じる方法はありませんか? と、言うか、僕の感覚?感性?が世間とズレているのだろうか。。。

  • お恥ずかしい話なんですが…。

    お恥ずかしい話なんですが…。 彼女との性交渉していた時に陰部の内部から出血してきて。 何かどこかが切れたような感じで出血も中々すごくて。 病気だったりするんですかね? 病院で見てもらった方がいいんですかね?

  • 話の切り替え方

    飲み会で、カワイイ女性と出会いました。 隣に座れて、二人で話が出来ました。 話題は、彼女が今、仕事で困っていることが中心でした。結構悩んでいる様子。 僕はほとんど、聞いている状況でした。 でも、周りは盛り上がっていて、楽しそう。 話題を切り変えられたらよかったんですが、せっかく話できたのに、重い感じが残ってしまいました。 僕が年上なので、相談相手というふうに思っているのかもしれません。 できれば、楽しく盛り上がれれば良かったのですが。 こういう時に話を切り替えるには、どうすればいいんでしょうか? 連絡先は教えてもらったので、また会うことは出来そうです。今度は楽しく過ごしたいです。

  • 話がつまらないと言われました。

    話がつまらないと言われました。 20代女性です。 最近ひとまわり年上の主人と結婚しました。 話の話がつまらないと言われました。 私は喋るより聴いている方が楽しいし、その方が性に合っていると思い長い間基本は聞き手側で人とコミュニケーションをとってきました。 あなたと話すと話しやすいとよく言われます。 相手が話したことに対して、それは??とか、基本的に相手が話したことに相槌を打ち、その先を話してもらって感想を言ってーのというような感じです。 逆に自分が話すとなると、共通の趣味や話題がある人とは普通に話せますが、特に共通の趣味や好きなことの共通点がない人とは話す内容がなく…自分からあれこれ喋るのが苦手です。 そして結婚してから主人に ●●(私の名前)は話がつまらない と言われました。 また、外で私が話すと、あとで二人きりになった時、 なんか知性が感じられないと言うか…正直この人賢く無いんだろうなーって思うんだよね~ と言われました。 具体的に何が?と聞くと、 具体的に何かあると言うより、頭の回転が遅い感じが伝わってきて馬鹿そうだし、話がつまらないしボキャブラリーも少ないし…ありきたりな感じしか話さないからつまらない。賢い人は面白い言い回しとかそう言うのを話すんだよ~ と言われました…。 話がつまらなくて、知性が感じられない、馬鹿っぽいというニュアンスのことを言われると、もともと喋るのが苦手だったのがますます話せなくなりました…。 外で思った事があっても、 これを言うとまた馬鹿っぽいとか文句言われるかな… 二人で話している時でも これ話したら馬鹿って言われるかな…つまらないって言われるかな とどんどん話せなくなっています。 主人の女友達(私とも共通の知人)がいるのですが、 あの子は頭の回転が早くてレスポンスも良いし話してて楽しいんだよね。あんなのが話が面白いって言うんだよ! と人と比べられます。これがすごく苦痛です。 こうしてどんどん自信がなくなって、これを言ったら…と考えているうちに喋れなくなっています。 モラハラ気質なところがあって…こう言う表現をしているのかもしれませんが、 馬鹿そう、話がつまらない と言われると話せません…, 私はどうしたら良いでしょうか?… どうやったら面白い話ができますか?

  • 私の話も聞いてくれてもいいのになと思います。

    彼はうんちくを語るのが好きで ひたすらいろんな話をしてきます。 私も聞くのは好きなので話しの合間に 「そうなんだ 私の場合はこうだよ」 みたいな感じで言うのですが それを聞いてくれず 「まず俺の話を聞いて」と言う感じで遮られます。 なのでひたすら「そうなんだ」と聞き終わって 彼の言いたい事が言い終わってから感想なり 「私の場合はこうだよ」と言うのですが これって彼は優しくないと言うか一方的なのでしょうか? 彼はしゃべるのが好きですが 少しくらい私の話も聞いてくれてもいいのになと思います。

  • 彼はよく私の話の腰を折ります。

    彼はよく私の話の腰を折ります。 例えば、「最近なんかあった?」と聞かれた時に、私が「友達と○○の方に行ったよ」と言うと、 「あ~、○○ね。そっちのほうに俺友達いるよ。高校一緒だったんだけど、そいつが~~~」と、彼の話になってしまいます。 私はまだ話終わっていなくて、その後にも話したかったことあったのに・・・と思ってしまいます。で、彼が話し終わった後にでも「で、なんだっけ?」とか聞いてくれれば、まだいいのですが、彼が話し終わると、その話はもう終わりとなってしまいます。まるで、私の話はなかったかのように。   わざわざ、「私の話に戻るけど」、と言うのもそこまでの話じゃないし、いやな感じになるかなぁとか、私の話がつまらないからかなぁとか、色々考えてしまいます。 でも社会人としてこの人は大丈夫なのだろうか?人の話ちゃんと聞いているのだろうか?とも思いますし・・・。 天然ボケなところもあって、それも心配なんですけど・・・。   あんまり細かいことは言いたくないので、あきらめて、広い心で全部受け入れるしかないかとも思うのですが、もしいやな感じにならずに彼に悟らせるいい方法があればお知恵を頂きたいです。 それともこういう癖は治らないものでしょうか? 彼25歳、私26歳です。

  • どんな話をしたらいいのか・・・

     先日、仲のいい職場の女性と食事に行きまして、 彼女が酔っていたもんですから、車で自宅まで送りました。 その時、車中で彼女からキスを求められ、何度か断ったのですが、 勢いに負けて何度もキスしてしまいました。  その後、彼女の方から『ご迷惑かけた』と言われ、 どこまで記憶があるのか聞いてみたところ、最後のキスのことは 覚えていると言われ、何度も謝ってくれました。 とりあえず気にしないでと伝え、職場では普通に接しようということに なりました。でも彼女も僕も何か意識してしまい、変な感じです。  彼女にその時の記憶がなければそのままスルーしようと思っていたのですが、 酔っていたとは言え、意識があってその行為をしたみたいなんで、 これは形の変わった告白と受け止めればいいのか、単なる酔った勢いで 理性がちょっと吹き飛んだ程度のことなのか、正直複雑な心境です。 話をした感じだと、彼女の方も心にモヤモヤを抱えていそうな感じです。  近いうちに彼女と2人になる機会があるので、今のモヤモヤ感を 少しでも解放させるためにどういった話をしたらいいと思いますか? 今のところ、僕の方が彼女に好意があったのでキスしました的な 方向へ持っていこうと考えています。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に、話を合わせすぎてしまいます。

    よく女性から聞くのですが、例えばデートでも、 異性と話をしていて、盛り上がりすぎても、女友達にしか見られなくなるといいます。 あと、話しを合わせすぎると、それも異性の感じよりも、女友達の感覚になってしまうといいます。 女性からすると、異性と話するときに、 何でもそうだそうだと合わせるのではなく、 これは違うなと言われたり、時には注意してくれたりする方がグッとくると聞きました。 そこで質問なのですが、 例えば、会話で、それは違うなって言うような会話ってどんな感じなのでしょうか?? なんでも合わせないで、グッとくるような話し方ってどんなのかなと気になったので質問してみました^^

専門家に質問してみよう