OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バハマのサンダルスについて

  • 困ってます
  • 質問No.105143
  • 閲覧数155
  • ありがとう数34
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (23/28)

今年の12月に結婚することになったのですが、新婚旅行のことで悩んでいます。
行く場所はバハマに決め、ホテルをサンダルスにしようと思っています。
そのホテルの売りは「オールインクルーシブ」という、今携帯とかで流行のコミコミサービスをホテルのサービスで行っているものらしいのですが・・・。
そこで、行ってみたことのある人に質問なのですが、実際そのサービスは利用してみてどうでしたか?
(実際利用するときに使用しづらいとかは無かったですか?)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

補足、拝見いたしました。
町へ出るには、路線バスを使いました。(ホテルのシャトルバスはなかったような・・・)
ホテルで何番行きにのればいいか教えてくれますし、町の中心部が終点になっていますので、それほど悩む事はありませんでした。
ホテル前のバス停で待っていれば、さほど待たなかったと思います。
ただ、現地の人たちの足であるこのバス、ボロボロです(^^)
日本の中古マイクロバスなどが走っており、自動ドア、なんて日本語でかかれていますが、壊れていてしまらない・・・。これに乗った時は、受けました。
中には、新しいのもありましたけどね。おお、このバスは冷房が入っている、なんてことでカンゲキしたり。

まぁ、バス事情について書きましたが、記憶も薄れているので、全然「自信無し」です。「ナッソーでのバスの乗り方」について、新たに質問された方が、正確な情報が集まるかも(^^ゞ
お礼コメント
mataro

お礼率 82% (23/28)

ほほ~、バスがあるんですね。
実は町に行くのに毎回タクシーを使うのかと思っていたのですが、少し安心しました。
ま、乗り物なんて多少ボロでも動けばいいんです。
(途中で止まったら困るけど・・・。)
うれしい補足、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-17 09:21:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

新婚旅行でバハマのサンダルス、行きました!
よかったですよ~!
オールインクルーシブ、最高です。
チップもいらないんですから!
食事はもちろん、プールバーでカクテルもらっても無料。
ディナーの時にワインをボトルで頼んでも、無料。
(私も主人も飲めない方なので、いいお酒が揃っていたのかがわからないのは難ですが^^;)
で、日本人のスタッフ(もしくは、日本語の話せるスタッフ)が常駐していますので、そちらに頼めばディナーの予約もしてくれます。
日本から遠いのが難点ですが、極楽でした。
他に不明な点があれば、補足ください。4年前の記憶の範囲でお答えできれば、の話ですが。
mataroさん、それではボンボヤージュ!
補足コメント
mataro

お礼率 82% (23/28)

お言葉に甘えて補足なのですが、バハマのサンダルスは町の中心部から結構離れているようなイメージだったのですが、特に不便なことはありませんでしたか?
(買い物とか・・・。)
投稿日時 - 2001-07-16 20:43:11
お礼コメント
mataro

お礼率 82% (23/28)

早速のレス、ありがとうございます。
やっぱり最高でしたか~。
自分たちも最高な新婚旅行にしたいと思います。
(ちなみにうちは、自分も彼女も飲めるクチなので、その辺は大丈夫です。)
(^o^)丿
投稿日時 - 2001-07-16 20:51:27


  • 回答No.2

ジャマイカのサンダルスを利用したことがあります。
文字通りオール・インクルシーブです。空港の送迎から始まってホテル内の食事、飲み物、軽食、夜食、及びホテルが提供するあらゆる娯楽、スポーツが無料です。
宿泊客は全てカップル(新婚だけではないけど)、泳げない、飲めない、小食、スポーツだめという人は、相当損をする感じをもつことでしょう。マリーンスポーツはインストラクター付きでなんでもあります。

「利用しずらいのでは」という心配の意味がわかりません。食事のこと?飲み物?
スポーツ?お金を払っているのはあなたです。遠慮せず支払ったお金の150%
利用を考えるべきです。日本語のできるスタッフもいますので疑問点はどんどん
質問して損をしないよう、十分エンジョイしてください。
お礼コメント
mataro

お礼率 82% (23/28)

貴重なご意見、ありがとうございます。
そうですよね、せっかくの新婚旅行に遠慮なんかしたらもったいないっすよね。
これからは、いかにエンジョイするかを考えます。
ちなみに自分は、泳げる(元水泳選手)・飲める・大食(体型が物語っている・・・)なので、かなり元は取れるかも・・・。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 20:57:45