• ベストアンサー

複数ページのPDFファイルを作るには?

mataroの回答

• ベストアンサー
  • mataro
回答No.2

やはり、Acrobatを購入するのが一番いいのではないでしょうか?(予算が許せばですが・・・。) 自分は仕事でAcrobatを使っています。 (自分も買ってもらうのが大変でしたけど・・・。) Illustratorというのがどういうものなのかは自分は使ったことが無いので分からないのですが、Acrobatなら1ファイルにまとめるのはもちろん出来ますし、Wordで作ったファイルをドラッグ&ドロップで簡単にPDF形式に変換できます。しかも、1ファイルにまとめたファイルの各ページにしおりをつけて整理することもできます。

yatokesa
質問者

お礼

使っていらっしゃる方の意見が聞けて助かりました。購入を検討してもらうように頑張ってみます。

yatokesa
質問者

補足

ちょっと私の元の質問から脱線してしまうのですが。 現在取り説を作っています。複数の人に回覧して構成してもらっているのですが、これをPDFでやるばあい、Acrobatは人数分買わなければならないのですよね?