• ベストアンサー

ランド-ルってどういう意味ですか?

ランド-ルって言葉の意味を教えてください。 本当に何語かも分からないし、 どんな意味か見当がつかないんですけど、 ポルノグラフィティのインディ-ズ時代の曲のタイトル なんですけど、知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 歌詞を見ましたが、これはおそらく擬人法でしょうね! ご存知の通り、人でないモノを人にたとえて相手の心に強く訴える方法ですよね。 今回のケースでは、『君の胸を塞ぐ為に、randall(サバイバルナイフ)は空を切り取ったばかりで、はぁはぁいっていたけどたった今落ち着いたよ~』 『(ランドールが落ち着いたから)今からは僕と君だけの時間だよ!』というように解釈しましたが、いかがでしょうか?

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%B5%BC%BF%CD%CB%A1&sw=2
yumemi12
質問者

お礼

わざわざ回答本当にありがとうございます。 人によっていろんな訳しかたがあって、 歌って面白いですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

Randall goo!で探すとサバイバルナイフとありますが、違うのでしょうか? 曲の内容が知りたいです。

yumemi12
質問者

お礼

ありがとうございます。 曲の内容とサバイバルナイフがあってるようで 何か合ってないような...(^^;) 曲の内容は、 『 よく晴れた空を少し切り取って君の胸を割いた傷を塞ごう ランドールの鼓動はたった今止まったばかり』 と言う内容ですけど、合っていますでしょうか? 『ランドールの鼓動はたった今止まったばかり』と言うところが よく分からないんです。