• ベストアンサー

正式なアーティスト名と、曲のタイトル教えてください

「いのり」って曲を歌っているアーティスト知ってる方いたら教えてください。 確か男が歌ってて、「井上」って人だったと思うのですが・・・・。曲名は たぶんあってると思うけど、アーティスト名は分からないので教えてください。 ついでに、海外のアーティストなんですけど、こちらもアーティスト名、曲名 がかなり曖昧なんですけど、たしか、「タヒチエイティー」???って感じの アーティストで「ハートビート」???みたいな曲なんですけど・・・・・。 CD借りたいので知ってる方いらっしゃったら是非正式なアーティスト名と曲名 を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.3

「祈り」というタイトルの曲は、小林建樹(こばやし・たてき)さんの歌ではないでしょうか。 2000年2月9日にこの曲のマキシ・シングルが発売されていますし、 2000年7月5日に発売された2枚目のアルバム「Rare」にも収録されています。 次ののURLで「祈り」の試聴ができます。 http://www.universal-music.co.jp/tateki/index.html 小林建樹さんの歌ではなかったら、ちょっと分かりません。ごめんなさい。 タヒチ80(TAHITI80)は、inoue64さんの回答にある曲だと思います。 ↓の参考URLは小林建樹さんの公式サイトです。

参考URL:
http://www.hipland.co.jp/tateki/
k_botch
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 「祈り」は小林建樹さんでした。さっそくCD借りるつもりが、買ってしまいました。 タヒチ80は未だ見つけきれません。これからもCDショップ行って探します。 どーもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • arihito
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.4

「祈り」ですか。 男性の、非常に高音のボーカルだとしたら、 鈴木トオル(元LOOK)が歌っています。 アルバム「Mariage」収録です。 かなり切ない曲です。

  • stsmrsw
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.2

お探しの曲とは違うかもしれませんが、長渕剛の初期のアルバムの中に、「祈り」という曲があったと思います。 アルバムタイトルは、「風は南から」だったかなぁ… 今、手元にないんでちょっと不確かです m(__)m

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

・後者について アーティスト名:TAHITI 80 曲名:HEARTBEAT http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_f/tahiti80/disco.html

k_botch
質問者

お礼

正解!ありがとうございます。 おかけでわかりました。タヒチ80ってあんまりCDショップで見かけない けど、人気あるのでしょうかねー?(ファンの人すみません^^;) でもおかけでわかりました。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • この曲のタイトル、アーティスト名おしえてください。

    http://zoome.jp/syudachin/diary/8 こちらの動画の1曲目に使われている曲名、できればアーティスト名も知りたいんですが、分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • アーティスト名を忘れてしまいました。

    この前ヒップホップビートの曲でDLしてよく聞いてた曲にアーティスト名を書き忘れてしまい、 そのまま放置していたらアーティスト名を忘れてしまいました。 曲名は知っています。 先ほど動画にしてユーチューブに限定公開で上げたのでこれを聞いて分かったら教えてください。      分からない曲       ↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=AjTTH2LMmDQ (曲名はTell Meです)

  • この曲のアーティスト・タイトル名を教えてください。

    先週、コンビニで聞いて以来、耳について離れないので、この曲のアーティスト・タイトル名を教えてください。 特徴としては、 ・女の子数名で歌っている。 (少し古い例えで申し訳ないのですが、エイベックス系のキーヤキッス?みたいな感じ。それよりももっと若い声色かもしれません、ギャルっぽくも感じました。) ・曲調は、ユーロビートっぽいが、それほどうるさくなく、速くもなかったが、シンセが強調されていたような感じ。 ・サビになると、男の声になり、オペラっぽく歌い上げていた。なにせ派手な感じだった。 曲をずっと聞いてみたかったのですが、途中でそこのコンビニの広告が入り、曲が途切れてしまいました。そこのコンビニは最新曲がよくかかっているように思います。わかる情報はこれだけです。すみませんが教えてください。よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルかアーティスト名を教えてください

    Baby,Baby I'd like to call you baby Baby,Baby I'd like for you to call me baby ・・・という歌詞ではじまる曲があるのですが、 知人に借りたMDに入っている曲なので、曲名もアーティスト名もわかりません。 オールディーズの、女の子の曲です。 あの時代らしいコーラスも入ってます。 とても気に入ったので、ぜひ知りたくて書き込みました。 (知人はまったく覚えてないそうなんです・・) 曲名かアーティスト名を知ってる方がいらしたら、ぜひ教えてください(>_<)

  • 曲のタイトルとアーティスト名を教えてください

    昔けっこう流行した曲で、今でも時々耳にしますが、ずっと曲名とアーティスト名がわからず困っています。 「セーラ」という女性を歌った曲(これは確か!)で、スティーブ何ちゃらが歌ってる曲(これは不確か)です。わかれば、収録されてるアルバム名もお願いします。長年の悩みです。

  • media playerで曲のタイトル・アーティスト名などの付け方

    前までmedia playerの古いバージョンを使っていた時には CDなどから読み込ませたmp3などの音楽ファイルの曲の アーティスト名・曲名などの付け方が分かりましたが、 最新のmedia playerをインストールしてから 曲名・アーティスト名などの付け方が分からなくなってしまいました。 どなたか方法をご存知ないでしょうか? 多分media playerのバージョンは8だと思います。 何卒宜しくお願い致します。

  • media playerで曲のタイトル・アーティスト名などの付け方

    前までmedia playerの古いバージョンを使っていた時には CDなどから読み込ませたmp3などの音楽ファイルの曲の アーティスト名・曲名などの付け方が分かりましたが、 最新のmedia playerをインストールしてから 曲名・アーティスト名などの付け方が分からなくなってしまいました。 どなたか方法をご存知ないでしょうか? 多分media playerのバージョンは11だと思います。 何卒宜しくお願い致します。

  • この曲のタイトル・アーティスト名は…

    この洋楽のアーティスト名・タイトルが知りたいです。 現在、 【バス(又は電車)の中で一人の男がヘッドフォンをして 曲を聴いている…】 というPVが流れているCMがあるかと思います。 このアーティスト名を知っている方、教えてください。

  • 曲名・アーティスト名が知りたいです。

    昨日ラジオから流れてきた音楽なんですが、曲名・アーティスト名が分かりません。 イントロの歌詞は、 「テーブルには、ハイライトとウィスキーグラス。どこにでもあるような・・・」 しっとりとしたバラードチックな曲でした。 分かる方がいらっしゃたら教えて下さい。 CDを購入したいと思っていますので、シングル名またはアルバム名が分かったら、合わせて教えて下さい。 ちなみに、ラジオは、「FMポート ビートコースター フライデー」です。

  • Toy-Boxというアーティストの曲について

    「Toy-Box」という海外のアーティストで、「Romeo and Juliet」というような曲名の曲がありますよね。 それってCD出ているのでしょうか?検索してもアルバムの中に曲名が入っていないようでしたので…。 知っている方、CDのタイトル名など教えて頂けないでしょうか。

専門家に質問してみよう