OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

LANの形態について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.105119
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 11% (1/9)

ピア・ツー・ピア、クライアント・サーバー方式それぞれの利点、欠点、2つの
違いを教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (115/386)

ピア・ツー・ピアの特徴 ・接続されている全ての端末が対等の立場 ・大規模なネットワーク構築には向かない ・接続には特別な知識が不要で、サーバー機を置かない分、コストは安い ・セキュリティ機能は弱い ・データの一元管理が難しい クライアント・サーバの特徴 ・端末の立場は、サーバとクライアントに分かれる ・大規模なネットワーク構築が可能で、拡張性もある ・接続や設定に知識を要する ・サ ...続きを読む
ピア・ツー・ピアの特徴
・接続されている全ての端末が対等の立場
・大規模なネットワーク構築には向かない
・接続には特別な知識が不要で、サーバー機を置かない分、コストは安い
・セキュリティ機能は弱い
・データの一元管理が難しい

クライアント・サーバの特徴
・端末の立場は、サーバとクライアントに分かれる
・大規模なネットワーク構築が可能で、拡張性もある
・接続や設定に知識を要する
・サーバ専用機を用いる分コスト高になるが、接続台数が増えるほど償却できる
・サーバによる管理で、セキュリティ機能は高い
・データの一元管理が易しい(サーバーにて管理する)

以上のような感じでどうでしょう??

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ