• ベストアンサー

ローカルではうまくいってたのに、サーバにあげるとエラーになります、これってどうして?

911turboの回答

• ベストアンサー
  • 911turbo
回答No.5

CSVファイルのパーミッションを666にしてみてはどうですか? 644でも動くと思うので、期待薄ではありますが・・・・ どれも、間違っていないとなると厄介ですね。 絶対に動く!スクリプトを一つ組んで、アップロードして 稼動するか確認してみたらどうですか? それを設定して、動けばプログラム中のコマンドが引っかかっている事になりますし、動かなければ、サーバーの設定に間違いがあると言う事になります。 絶対に動くスクリプトをサンプルで載せておきます。 必要な部分を書き換えてやってみてください。 あと、CGIがリードする、CSVファイルは必ずありますか? もし、無かったら、ファイルオープン時にエラーになりますよ。(書込みは自動生成される) ********サンプル******* #!/usr/bin/perl require 'cgi-lib.pl'; ######ファイルオープンチェック#####このブロックは消しても良い open (FILE,"ファイル名"); flock(FILE,2); flock(FILE,8); close(FILE); ####################################### print "Content-type: text/html\n\n"; print <<"EOF"; <HTML> <HEAD> <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <TITLE>絶対に動く!</TITLE> </HEAD> <BODY> 動いたよ! </BODY> </HTML> EOF exit ;