• 締切済み

UNIXのnohupコマンドについて

ro-suの回答

• ro-su
回答No.1

以下のURLを参照してください。 とりあえず抜粋です。 nohup.out 標準出力が端末で現在のディレクトリが書き込み可能な場合に、 nohup 実行 ( 結果 ) の出力用に使われるファイル $HOME/nohup.out 標準出力が端末で現在のディレクトリが書き込み可能でない場合に、 nohup 実行 ( 結果 ) の出力用に使われるファイル つまり、コマンドの実行したディレクトリの権限が書き込み可ならそのフォルダに、出なければホームディレクトリにできるものだと思います。

参考URL:
http://docs.sun.com/ab2/coll.153.4/REFMAN1/@Ab2PageView/140931?DwebQuery=nohup&oqt=nohup&Ab2Lang=ja&Ab2Enc=euc-jp