• ベストアンサー

無線インカムを手に入れたい。

女性販売員を使った販売業を営んでおります。 意志疎通と、彼女たちの安全、在庫管理等を円滑に行うために、スタイリッシュなインカム無線を、ユニフォームのキャップに仕込みたいと考えております。 イメージはガッチャマン見たいな・・・。 PHSを持たせてマイクロフォンにしても良いのですが、やはりアームの部分があった方が、耳も痛くないうえに、働く女性達もかっこいいと思います。 どこで、どんなものが、どれくらいの価格で手にはいるか、わかる方、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Y-S
  • お礼率54% (42/77)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.2

まともに使えるものということになると、 タムラ製作所の場合ですが、 親機YFF-4500が140万円、 子機YMT-4101が25万円です。 付属品を入れ、値引きを引いて、4人分で 250万円ぐらいですね。 うまくさがすとおもちゃみたいな奴も売っているかもしれませんが、 すぐに壊れます。 (ヘッドセットの耳の上の部分が弱く、マイクロフォンが  雑音を拾ってしまう) それから、普通、ヘッドセット付きのトランシーバー(送受信操作不要なもの) は、2台でしか通信ができませんので、このような親機/子機に 分かれたものが必要になります。 なお、ヘッドセット付きトランシーバーの中には VOX(音声による送受信切替)で切り替えるタイプのものが あります。これは3台以上でも大丈夫です。 昔ユピテルに製品がありましたが、 これは、周囲の音で送信してしまうので、 業務で使うと思わぬ混乱を引き起こします。 やはり、おもちゃ+@ぐらいに考えたほうが良いです。 参考URLに、特定小電力トランシーバーにヘッドセットを 付けた例を出しておきます。 1台3~4万円ぐらいですが、同時通話ができないという 欠点があります。また、傍受、妨害されやすいという欠点もあります。

参考URL:
http://www.standard-comm.co.jp/Products/Business/tokutei_b/douji.html

その他の回答 (1)

  • hirocyan
  • ベストアンサー率16% (37/221)
回答No.1

http://www.tsurugi-wataya.co.jp/ http://www.tamura-ss.co.jp/jp/products/wireless/002.html とりあえず2件 検索できました。 タムラはプロ機器として使えます。(子機はヘッドセットタイプです)

関連するQ&A

  • 無線インカムについて

    ライブイベントなどのスタッフをすることがあり、数名のスタッフ同士で随時情報をやりとりできる通信手段がほしいと思っています。具体的にはヘッドセットを利用して無線(トランシーバー)でと思っています。以下のような条件でいい製品や手軽にできる手段などを教えていただけないでしょうか? 1)利用人数は3~5名程度 2)見通し50m程度の距離 3)ライブなどの騒音の中でも会話できる 4)双方向の会話ができれば一番いいが、予算的に難しいなら一人が発信(指令を出す)して残りが受信(聞く)のみでも可 5)できる限り安価に抑えたい(無謀かもしれないですが3万円以内) 6)レンタルでなく購入 携帯電話にヘッドセットを付けて・・・というようなこともありかなと思っています。宜しくお願いします。

  • プレー中の帽子

    他愛も無い質問ですが、みなさんはゴルフプレー中にどんな帽子をかぶりますか? ベースボールキャップ派・・・(おそらく大多数) サンバイザー派・・・(女性に多いかも) ストローハット(麦藁帽)派・・・(夏場限定の人が多いかな) ニットキャップ(登山帽)派・・・(冬場では時々見かけるかな) ハンチング帽派・・・(年配の方がかっこよく決めると渋いかな) 無帽派・・・(マナーと安全の両面で問題有りか?) ・・・他にも種類があるかも・・・。 それぞれの形にした理由や帽子に対するこだわりも合わせて聞かせてもらえたらうれしいです。 実は私は普段はベースボールキャップ、真夏のみストローハットでずっとやってきたのですが、最近クリップマーカーを使用しだして、「これってストローハットだと使いにくいな?」と感じたところから、他の皆さんの帽子のこだわりについて知りたくなったのです。

  • バイク用、無線インカムについて

    バイク用、無線インカムですが、 商品説明のバッテリーの持ち時間で。 「連続通話7時間」とだけ記載がある場合、 2泊~3泊のツーリングで、 インカムの電源は、通算2~30時間くらい入れっぱなしですが、 実際に通話する時間は、ツーリング中に30分もないとしたら、 「連続通話7時間」と表示がある商品で途中充電なくて充分対応できるのでしょうか?

  • オリンピック・フリースタイル系のユニフォームについて

    冬季オリンピックを観戦していてふと疑問に思ったので質問させてください。 スノーボード全般とスキーではモーグルのユニフォームは何故あんなにダブダブなのでしょうか? 私が思うにシリアスな競技にもかかわらず、タイム競技なら空気抵抗が増え、採点競技では体の線が見えないものを身につける理由が見あたりません。 またスノボハーフパイプではヘルメットの下にニットキャップを被り、 アゴヒモはルーズに装着しているだけ。 しかもMP3プレイヤーで音楽まで聴来ながらのプレイしているようです。 勿論「カッコ良くありたい」、「好きな音楽を聴きコンセントレーションを高めたい」というのは理解できます。 しかしシリアスな競技なら、安全性(ヘルメットをしっかり装着する)、 軽量化(体のキレを良くするために体脂肪を必死に絞るのはあたりまえ)をはかるため余分なものを身につけないのは当然と思えるのです。 つまり私見では(偏見であれば御指南ください)、カッコつけのオリンピックに値しないカテゴリに思えてなりません。 事実、スキーのダウンヒル等を見ているとあのストイックさには 全身に震えが来ますよね? と思いつくままに書き連ねましたが、あえてアンケートではなく まがいなりともオリンピック競技ですので明確な理由があろうかと思い質問とさせて戴きました。 御回答、ご意見お願いします。

  • 激務の彼とのコミュニケーション

    こんにちは。30代独身女性です。 彼氏が激務すぎて日常的なコミュニケーションがとれません。 というより、たぶん彼が激務にかまけて連絡する気がないのだと思います。 どれだけ激務でもちゃんと電話やメールくれる男友達(会社経営、マスコミ、パイロット等)をみるとそう思います(男友達にも「俺のほうが丁寧にメール打ってるじゃん!」と言われます)。 彼とは付き合い始めて間もないのですが、平均化すると週に1度会えるか会えないかです。 だからせめて普段メールをやりとりしたいのですが、返事も余り返ってこないし、返ってきてもほぼ10字以内の単語でかつ頓珍漢でまったく意志疎通になりません。 ドンと構えた女性が恰好いいのは承知ですが、今の所不安の方が大きくて堪りません。 無条件で彼を信じようと思いますが、信じた後に裏切られるのが怖いです。 私の希望「ちゃんと会話になるメールをしたい」を伝えたら、「タッチパネルの電話でのメールはめんどくさい。だからこれでメールの会話をする気はない」と言われました。 もう諦めたほうがいいのでしょうか。 もしくは心を強く持てる方法を教えてください。 他を探そうかなーという邪な気持ちも若干生まれています(汗)

  • ベーシックインカムについて

    今の時代、機械化・IT化による効率化・オートメーション化が進み、 生きていく上で必須なインフラ業や単純労働は少人数でも大多数ニーズ分をカバー出来る時代になって来ていませんか? すると大半は働く必要が無くなりますよね?生活必需ビジネスは既に揃っている為、何らかの「楽しさ」を提供する事で金を得ようとするでしょうが、極めて安定性の無いビジネスだと思います。 従ってインフラ業は国営にし、その他はベーシックインカムにする事で全国民に最低限度の生活を営ませ、その上で働きたい人は働くようにした方がオートメーション化していく今の時代では安定していくと思うのですが、そこら辺どうなんでしょうか?

  • ベーシック・インカム

    こんばんは。 「健康で文化的な最低限度の生活を、営む権利を有する」 で、(どうしようもない場合)生活保護ですが。 どうして、否定的ですか? (「ベーシック・インカム」を前提とすると) 仮に、福祉(予算)を全廃した場合、「される側」も「する側」も、困りますか? また、医療(予算)を全廃した場合、病院は「株式会社(もしくは「有志連合」)」になりますか? 宜しくお願い致します。

  • ベーシックインカムを

    推進してる方が月8万で都会じゃなく家賃が安い3万くらいのとこに住んで 残りの5万で毎日自炊して食べてゲームやネットやってだらだら暮らせばいいじゃんって発言してたんですがこれを聞いてどう思いますか? そもそもBIは実現すると思いますか? いまの政治家さんたちがいなくなった20年後とかに今の10代から40代くらいが 賛成して日本はベーシックインカムの国になると思いますか?? むしろ高齢化と税金が足りなくてならざるを得ない状況になるのでしょうか? 8万に医療費は含まれるの??謎だらけ。

  • ベーシックインカムについて

    ベーシックインカムについて この構想を実際に行っている国ってあるんですか? もしあるとしてら成功しているんですか? 読んでいて国民全員に常に審査無しで生活保護を与えている感じだと思ったのですが、確かにこれだと年金等要らないですし、それを管理する人の人件費もいらなくなりますよね。 色々な無駄な経費を削減出来ると思います。 でも要するに共産主義で崩壊した国みたいに誰も一生懸命働こうとしなくなるんじゃないかなぁと思うんですよね。 そこらへんこのベーシックインカム構想はどういうふうに考えられてるんでしょうか? もし月最低限暮らせるようなお金が毎月何もしなくても来るなら自分は働きませんねぇー 家賃が安い田舎に引っ越してかなり貧乏だと思いますが暮らしていきたいと思います。 遊びに行ったりは出来ませんが自炊をしっかりしていれば光回線を持つくらいは出来るでしょうから… でもプロバイダー会社も働く人いなくなってるかもですが… これがスタートしたら全部ベーシックインカムで補おうとするみたいだし、無料の小中学校の義務教育も無くなる?と思いますがそうなったら働かないし勉強もしない貧乏子沢山の家族が増えそう… この構想について色々な意見が聞きたいです。

  • インカム・・・・・・。

    演劇の最後で、ハグしながらインカムで挨拶をする。 などといいますが、インカムとは何ですか?

専門家に質問してみよう