OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無線インカムを手に入れたい。

  • 困ってます
  • 質問No.105092
  • 閲覧数413
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (42/77)

女性販売員を使った販売業を営んでおります。
意志疎通と、彼女たちの安全、在庫管理等を円滑に行うために、スタイリッシュなインカム無線を、ユニフォームのキャップに仕込みたいと考えております。
イメージはガッチャマン見たいな・・・。
PHSを持たせてマイクロフォンにしても良いのですが、やはりアームの部分があった方が、耳も痛くないうえに、働く女性達もかっこいいと思います。
どこで、どんなものが、どれくらいの価格で手にはいるか、わかる方、是非教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

まともに使えるものということになると、
タムラ製作所の場合ですが、
親機YFF-4500が140万円、
子機YMT-4101が25万円です。
付属品を入れ、値引きを引いて、4人分で
250万円ぐらいですね。

うまくさがすとおもちゃみたいな奴も売っているかもしれませんが、
すぐに壊れます。
(ヘッドセットの耳の上の部分が弱く、マイクロフォンが
 雑音を拾ってしまう)
それから、普通、ヘッドセット付きのトランシーバー(送受信操作不要なもの)
は、2台でしか通信ができませんので、このような親機/子機に
分かれたものが必要になります。

なお、ヘッドセット付きトランシーバーの中には
VOX(音声による送受信切替)で切り替えるタイプのものが
あります。これは3台以上でも大丈夫です。
昔ユピテルに製品がありましたが、
これは、周囲の音で送信してしまうので、
業務で使うと思わぬ混乱を引き起こします。
やはり、おもちゃ+@ぐらいに考えたほうが良いです。

参考URLに、特定小電力トランシーバーにヘッドセットを
付けた例を出しておきます。
1台3~4万円ぐらいですが、同時通話ができないという
欠点があります。また、傍受、妨害されやすいという欠点もあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (37/221)

http://www.tsurugi-wataya.co.jp/ http://www.tamura-ss.co.jp/jp/products/wireless/002.html とりあえず2件 検索できました。 タムラはプロ機器として使えます。(子機はヘッドセットタイプです)
http://www.tsurugi-wataya.co.jp/
http://www.tamura-ss.co.jp/jp/products/wireless/002.html

とりあえず2件 検索できました。
タムラはプロ機器として使えます。(子機はヘッドセットタイプです)