• ベストアンサー

再生スピードを遅くして録音し直したい

CDからWAV形式でパソコンに録音したものを 「真空波動研」というフリーソフトで再生しています。 再生スピードの調整ができるので 遅くして再生したりしているのですが その「遅い再生」の状態で 再びWAV形式で録音したいのですが。 方法が分からないので教えてください。 再生スピードの調整ができるソフトであれば 使うソフトは真空波動研でなくてもいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _pou_cat
回答No.2

曲の頭にカーソルを合わせドラッグし終わりまで持っていきドロップすると背景の色が変わるのでそこで効果からテンポの変更で好みのテンポにし(プレビューで聞いてみて)OKです。 変更したファイルの保存ですが録音という形式ではありませんがファイルから別名で書き出しを選びwav形式で書き出せます。 その他の使い方ですがなかなか奥の深いソフトで完全な日本語解説サイトもないようなので私もトライしているところですyyy777さんも試してみてください。

yyy777
質問者

お礼

なるほど。分かりました。 とてもいいソフトを紹介してもらえて 助かりました。 これからいろいろとさわってみたいと 思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• _pou_cat
回答No.1

Audacityというフリーソフトはどうでしょう、テンポやピッチを変えたりいろいろ編集も出来ます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html
yyy777
質問者

お礼

早速DLして使ってみました。 ありがとうございます。 歌の歌詞の2番のみをカットするということにも 挑戦してみようかなと思っているところですが 何かコツみたいなものってありますか? それと、再生スピードの調整方法と 録音の方法がわからなかったのですが もしよかったら教えてもらえませんか。 すみません。よろしくお願いします。