• 締切済み

低容量ピルについて教えてください。

noname#1072の回答

noname#1072
noname#1072
回答No.3

それは モーニングアフターピルでしょうねえ。 普通の?ピルは 一日だけのんでも 効果ないでしょうから。申し訳ないですが ピルの副作用は よく知りません。ごめんなさい。 それに あなたの 症状は妊娠兆候じゃないでしょうか??だいたいつわりは妊娠5週程から始まるといわれていますが 早い人は妊娠発覚まえから つわりの症状がでたりします。胸ははりますし。 生理予定日を一週間過ぎても来なければ 市販の妊娠検査薬を使用してみることを おすすめします。 ちなみに 生理予定日を過ぎた時点で妊娠4週です。 妊娠してれば。 望まない妊娠を してないことを 祈ります。

noname#641
質問者

お礼

こんにちわ。お返事ありがとうございます。 実は4錠渡されて、12時間後に2錠飲まなくて はいけませんでした、でも、2錠なくして しまい、飲みませんでした、それはもう、夜の11時だったので、次の日になれば、もう72時間は経ってしまいますので、飲みませんでしたあと4日ほどで、検査をしてみようと思います。妊娠してませんように。。

関連するQ&A

  • 生理を遅らせるために中容量ピルを飲んだのですが副作用が・・・

    生理を遅らせるために中容量ピルを処方していただき服用したのですが、副作用がひどく(つわりのひどい時みたいです)、とても飲み続けられないため1日で止めました。 この場合何か副作用等はありますか? また生理予定日は服用以前と変わらないのでしょうか?

  • ピルについて教えてください

    今海外に住んでいるのですが、先日、性行為をした後に妊娠を避けるために一回に25錠ぐらい飲むピルを服用しました。生理予定日が次の日だったのですが一応安心するためにのみました。しかし予定日の 5日過ぎた今日でも生理が来ません。このピルの副作用でしょうか?

  • ピル中止後の生理

    ピル中止後の生理 ピルを2.19から中止して消退出血がありました。生理予定日は3.7です。性行為はないので妊娠はないです。ピル中止後の生理周期でどのくらいで戻りますか?

  • ピルのしくみ

    ピルユーザーですが、ちょっとわからないことがあるので、お願いします。 ピルは排卵を抑制するということですが、飲み忘れると「すぐに」妊娠の可能性があるのはどうしてなのでしょうか。ピルを飲んでいる最中にも卵巣では卵子が作られているのですか? ピルをやめると、早ければ2週間くらいで排卵すると聞いたことがあるので、もしそれが本当なら1日飲み忘れたとしても、そこから2週間くらいかかって卵子が作られるのではないのかと思うのですが・・・。 たとえば性行為をした次の日にピルを飲み忘れてその後のピル服用を中断したとして、その日に、もしくはその日から1週間以内くらいに排卵することもあるのでしょうか? 今のところ正しく服用していますが、今後のために知っておきたいのでよろしくおねがいします。

  • 中容量ピルを途中で中止しました。妊娠の可能性は?

    7月1日から7日まで毎夕食後に、中容量のピルを飲みました。7日の夜に避妊せずに性行為をしました。 8日からピルの服用を中止したのですが、7日の行為で妊娠する可能性はあるのでしょうか? ちなみに前回の生理は6月26日からでした。 ピルを飲み始めて頭痛がありあまり体調が良くなかったため、服用当日までは避妊効果もあるだろうと、翌日からやめてしまったのですが、心配になり質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ピルのこと

    内膜症の治療としてピルを処方されました。 生理の一日目から飲むように言われましたが、不正出血を生理だと思って飲んでしまいました。 8月29日に生理だと思って飲み始め、やめるわけにいかず、飲み続けてました。9月5日からまた薄く出血して今はもう生理と言えるような量になってます。 聞きたいことは、8月22日に性行為があってそこで妊娠していた場合。早まってピルを飲んだがために、ピルの影響で今生理のような出血がするのかどうか。そこで妊娠していたとしても、出血するタイミングはあくまでもピルを飲み終わる頃なのかということです。 ちなみにピルはトリキュラー錠28です。

  • 低容量ピル服用3日目 避妊失敗

    こんにちは 20代女性です。 初めて低用量ピルを服用して8月29日の時点で4日目です。最後の生理が8月24日から8月28日でした。 ルナルナによる次の排卵日は9月8日です。 産婦人科の先生には、初めてピルを服用した場合3週間後に生理がくると言われました。 ピルを飲んで最初の1週間はゴムなどの避妊をするように言われましたが、 生理日最終日(8月28日夜)に性行為をしている際、途中でゴムが破けてしまい適切な避妊ができませんでした。 妊娠希望ではないので、妊娠したらどうしようと今とても心配です。 そこで質問なのですが、上記の場合 妊娠する可能性は高いもしくはありますでしょうか?? 妊娠希望ではないなら性行為をするべきではないというお叱りはごもっともであり、幼稚な質問をしているとは理解しております。 何卒よろしくお願いします。

  • 低容量ピルの副作用について

    こんにちは。低容量ピルの副作用について質問です。今月で低容量ピルトリキュラー28の服用を開始して5ヶ月目になります。前回の服用開始が2月13日からで今は3週目の列を服用しています。この度質問したい内容が、今月のピル服用開始前と開始後の彼との性行為で、ゴムが2回とも破けてしまって中に出てしまいました。服用開始前の性行為後の休薬期間に出血はちゃんとありました。しかしその後、ピル服用2週目から吐き気、頭痛、腹痛、腰痛が続いています。普段は副作用にも大分慣れてきていたのでここまで酷くはありません。今思うともしかしたら中に出たことによって妊娠初期症状なのかもしれないと思って少し焦っています。ピルの服用は決めた時間(1~2時間のずれあり)に服用しています。この場合、この症状は妊娠初期の可能性はあるでしょうか?それともただ単にピルによる副作用なのでしょうか。不安なので質問させていただきました。回答よろしくお願いします。

  • ピルについて

    遠距離の彼女が近々こちらに戻ってくるのですが、 しばらく同じ家で住むので、おそらく性行為をすると思います。 その時、恥ずかしながら1度だけ中で出したいというお願いをし、彼女から同意を得ました。 お互い社会人なので、もしもの事があれば金銭面などは大丈夫です。 ただ妊娠したとしても今すぐというのは、まだやっぱりお互い気が進まないので、 彼女にしんどいかもしれないけど、その時だけピルを飲んでくれないかな? と、聞いた所、頑張ると言ってくれました。 ただピルについて詳しい事がわからないので、少しご教授ください。 (1)初期費用は病院によると思いますが、平均いくらくらいでしょうか? (2)ピルを貰う病院は婦人科でいいのでしょうか? (3)7月1日に性行為をし、中で出す場合、どれくらいの期間ピルを飲み続けてもらえばいいのでしょうか? (4)ピルは副作用などがあるみたいなのですが、彼女にどう接してあげればいいでしょうか? 中で出す日はその日だけで、今後出す時は結婚・・・って事になった時くらいにしか出しません。 その場合は1ヶ月続けて貰えばいいのでしょうか?

  • 初日のピル飲み忘れ

    私はピル歴は二年ほどですが、こんな事態は初めてです。 三月四日に飲み始めなければならなかったピルを飲み忘れ、翌日に二錠飲みました。そして三月二十五日から休薬期間に入っています。 ちなみに性行為はこの間三回ほど行っております そうしたら、休薬期間中の生理がいつもよりかなりかすかなのです… 茶色のおりものが二日間に渡りごく少量出てきただけです。 この生理前には胸が張るなどの兆候があり、生理痛のようなものもありました。 これは生理と考えてよいのでしょうか、それとも妊娠の可能性を考えた方がよいのでしょうか。 休薬期間が八日以上になるとすり抜け排卵の危険性があるとあとで知り、とても不安です。。 ご意見お聞かせください、よろしくお願いします。