OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TA-NetGenesis4Stdで・・つながらない・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.105080
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

結構困ってます。。

家の電話はトレンビーっていうTA(ワイヤレスパソコンアダプタ)つきの電話
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/catalog/01_itrend/itrend.html
なんですが、、そのTAは標準モデムと同じ定義でして。。それなら繋がるだろうと思い、
TAをNetGenesis4Stdにつないでそこからパソコンにつなぎ、標準のモデムで設定をしたのですが、、インターネットに接続できません。

ログをしらべてみたところ。。
ATS141=1
は「OK」とでているのですが、次のアクセスポイントのログは
ATDTT○○○○(○は接続先番号です)
とでて接続失敗とでてしまいます。。
ATDT○○○○
ではなくてATDTT○○○○って出るんですが。。
もう私の頭にあることは全部やってしまい(ToT)泣きそうです。。
誰かたすけてください。

ちなみに、バージョンは3.411です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「Netgenesys Monitor」を使ってみてはどうでしょう。
原因が分かるかもしれません。
お礼コメント
reNa_no1

お礼率 50% (3/6)

やった~~(^○^)

インストールしただけなんですが^^;「Netgenesys Monitor」を入れたら動きました~。本当にありがとうございますm(__)m


ちなみに、ログを見たら今までとは違って、本に書いてあるような綺麗なログになっていました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 20:44:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

接続先の電話番号の頭にしないであっても市外局番をつけてやっても駄目ですか?(123-4567だったら03-123-4567)
補足コメント
reNa_no1

お礼率 50% (3/6)

レスありがとうございます。

う~ん市外局番をつけてもダメでした。。
投稿日時 - 2001-07-16 16:23:16


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

問題がどこにあるか調べるために
NetGenesis4Stdを接続せずにパソコンを直接トレンビーに接続してうまくいくかどうかを教えてください。
また、パソコンの機種名やメーカー名、OSを教えてください。
補足コメント
reNa_no1

お礼率 50% (3/6)

すいません、言葉足らずでした。

パソコンに直接繋ぐと、うまくいきます。

パソコンの機種ですが、FMV-DESKPOWER S3 165です。
ウィンドウズMeを使っています。

宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-16 16:18:34
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>パソコンに直接繋ぐと、うまくいきます。

NetGenesysの初期設定を「Standard」以外の物にしてみても駄目でしょうか?

それとトレンビーは「W-1100P」で良かったでしょうか?
補足コメント
reNa_no1

お礼率 50% (3/6)

>NetGenesysの初期設定を「Standard」以外の物にしてみても駄目でしょうか?
「Standard」以外で同じNTTのTAがあったので試してみたのですが、だめでした。他社の製品のTAで試してみます。

>それとトレンビーは「W-1100P」で良かったでしょうか?
はい。それの、RS232C版の方です。
投稿日時 - 2001-07-16 17:38:43