• ベストアンサー

98~NTへ…

CD-RW内蔵のPCにNTを入れたら、RWが使えなくなってしまったのですが、 何か解消できるソフトは無いでしょうか?PCのメーカーに問い合わせてみると、 「RWのソフトが、NTには対応してないので、そんなソフトをどちらかで作っているかもしれないですが、分かりません。」との、答えだったのです。 ご存知でしたら、教えてください。 値段なども、ご存知でしたら教えて頂けますでしょうか。

• dira
  • お礼率89% (130/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Methyln
回答No.1

お使いのCD-RWドライブで使用できるNT上で動作するライティングソフトを 探せばよいのでは? CD-R Maniacs http://www.cdr.ne.jp/ CD-R Maniacs(Software-Maniacs) http://www.cdr.ne.jp/soft-index.html ここで自分のドライブに対応したものをお選びください。 #ところでなぜWIn98->WinNTにしたんですか? #ソフトが使えるかという確認もせずに実行するなんて自殺行為に" #思えますが。

dira
質問者

お礼

お返事、ありがとう御座います。 はぁ…おっしゃる通りです。 なぜ、NTにしたかは、私にも不明なのです…まぁ、その必要が誰かにはあったのだと思いますが、そもそも、NTとは何か?私には分かっておりません(・_・; 全く、お恥ずかしい事です。つまり、このPCは仕事で使っております。 私は、通常の98を使用しております。今回、保存にCDを使おうと思ったらしく、 どうしたら良いかと、訪ねられたのでした。(私に分かる訳は有りません)