OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

石川県で料理の美味しいお薦めの旅館を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.105071
  • 閲覧数2309
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (58/60)

10月に石川県に行きます。
1泊は金沢市内に泊まる予定なので、もう1泊泊まる旅館を探しています。
以前、「加賀屋(和倉温泉)」に泊まりましたので、今回は加賀屋以外の
旅館に泊まりたいと思います。(もう少し身分相応にということで(笑))
条件は、
・料理に定評があること。
・従業員の応対に問題がないこと。(料理よりは優先順位が低いです)
・予算は、朝夕食付き二人で合計4万円以内のこと。
 (安いに越したことはありませんが(笑))
・車で行きますので駅からの便は悪くてもかまいません。
実際の泊まった経験のある方、ぜひご紹介をぜひお願いいたします。
差し支えなかったら、ご利用になった時期もお書き添えください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (37/221)

石川県の奥座敷的な宿です。
詳細は下記のURLをどうぞ。
関係者でありません。何度利用してもまた行きたくなります。
料理も最高です。
お礼コメント
tobruk

お礼率 96% (58/60)

hirocyanさん、ありがとうございます。
さっそく和田屋さんのホームページに行ってきました。
本当に料理の美味しそうな旅館みたいですねぇ。
ぜひ参考にさせていただきます。
#今回行けなくても一度は行ってみたい宿ですよね(笑)
投稿日時 - 2001-07-16 21:46:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 7% (6/80)

http://www.navinavi.ne.jp/

http://www.kencompany.com/ikanazawa.htm

ここらへんで探してみてはどうでしょうか?
お礼コメント
tobruk

お礼率 96% (58/60)

Billy-sさん、アドバイスありがとうございます。
紹介していただいたURLをさっそく見てきました。
特に「KANAZAWA Walker」は旅行の役に立ちそうですね。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-07-16 21:52:55


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (197/483)

能登半島の先っぽのほう、珠洲市にある、「さか本」という小さな宿が印象に残っています。
有名な宿なので、ご存知かもしれませんが。

料理は素朴ですがおいしいです。
秋だと松茸がいただけるかも・・・
応対は・・・お客さんはほとんどほったらかしに近いです。
私はこういうの好きです。
予算は問題ないと思います。
電車自体が不便で、駅から徒歩ン十分・・・
駐車できるスペースはあったと思います。

URLには、他の宿も載っています。
補足コメント
tobruk

お礼率 96% (58/60)

皆さんありがとうございました。
皆さんからいただいた情報を参考に同行者とも相談してみますね。
おかげさまで楽しい旅行になりそうです。
投稿日時 - 2001-07-17 21:37:27
お礼コメント
tobruk

お礼率 96% (58/60)

honjo_tanuさん、貴重な情報をありがとうございます。
実際に行った方の情報なので、たいへんありがたいです。
ご紹介いただいたURLももちろん見てきました。
ぜひ参考にさせていただきます。
#ちなみに「そういう応対」、気楽で私も好きです(笑)
投稿日時 - 2001-07-16 23:03:28