• ベストアンサー

ドラクエ7の職歴得技について質問です

例えば、戦士と踊り子で剣の舞を覚えますよね あれって、一度その職業のマスタークラスにしてしまうと技を覚えなくなってしまうんですか?

noname#65805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2nd
回答No.1

いえ、もう一度その職業について 「カンをとりもどしてきた」 といわれるまで経験を積めば、職歴をいかした技を 覚えてくれるようになります。 例えば、戦士を極め、僧侶を極め、踊り子を極め、武闘家を極めると 「剣の舞」は覚えませんが、 その後、戦士になって「カンをとりもどしてきた」ら踊り子になり 「カンをとりもどしてきた」ら、「剣の舞」を覚えます。

質問者

お礼

めちゃめちゃ早い回答ありがとうございました! がんばってみます!