OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

鼻の頭にかく汗をとめるには

  • 困ってます
  • 質問No.105059
  • 閲覧数11405
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (4/21)

最近、夏本番ということで、とても暑くて、汗をかくんですが、なぜか、鼻の頭によくかきます、ワキとかには、ぜんぜん汗をかかないんですが、鼻の頭だけはいつもとまりません、どうすれば、鼻の頭の汗をとめることができますか?
お願いします。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

 脇に汗をかかないことの方が問題だと思いますが。  鼻の頭の汗は汗拭きシートでどうにでもなりますが、汗をかかないのは自律神経失調なんかを招いて大変危険ですから。
 脇に汗をかかないことの方が問題だと思いますが。

 鼻の頭の汗は汗拭きシートでどうにでもなりますが、汗をかかないのは自律神経失調なんかを招いて大変危険ですから。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 私も、腋に全然汗をかかないという方が心配です。 意味があるから汗をかくのですから(上昇した体温を下げるとか) 夏は汗をかいて当然で、かくのを止めるのは無理なんじゃないでしょうか。 それも部分的にかかないようにするのは それこそその部分の汗腺を破壊するくらいしか思いつきません。  それに、汗が止まらないと言っても、じわっとわいている状態なんでしょう? そんなに気にすることはないと思います。 ...続きを読む
 私も、腋に全然汗をかかないという方が心配です。
意味があるから汗をかくのですから(上昇した体温を下げるとか)
夏は汗をかいて当然で、かくのを止めるのは無理なんじゃないでしょうか。
それも部分的にかかないようにするのは
それこそその部分の汗腺を破壊するくらいしか思いつきません。

 それに、汗が止まらないと言っても、じわっとわいている状態なんでしょう?
そんなに気にすることはないと思います。
私なんて汗っかきで、電車の中で一人で滝のように汗を流しています。
おまけに、初めてのお店なんかで洋服を勧められると
なぜか緊張して冬でも汗が流れます。
私の方が相談したいくらいです(笑)
気にするとよけい汗をかくものなので、気にしないことが肝心だと思いますよ。
もし誰かに指摘されて嫌な思いをするのでしたら
「健康な証拠で~す」と言って笑いを取りましょう。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 42% (20207/48063)

こんばんは そんなことはないと思いますし 心当りもないと思いますが 万が一心臓の悪い方は鼻の頭に汗をかき易いと聞いたことがあります 質問者さんがそうと言うことはないと思いますけど 汗を押さえるということですが http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4901094.html
こんばんは

そんなことはないと思いますし
心当りもないと思いますが
万が一心臓の悪い方は鼻の頭に汗をかき易いと聞いたことがあります
質問者さんがそうと言うことはないと思いますけど

汗を押さえるということですが
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4901094.html
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ