• ベストアンサー

勝手に他のサイトが入ってくる!

最近、ヤフーに入会してインターネットしていますが、ヤフーのホームページ等を見ている時に 勝手に外国系のサイトが入ってきます(5種類位でいつも同じ)!目障りでその都度サイトを閉じているのですが・・・・・困っています!ウイルスなのでしょうか? 尚、マイクロソフトのSP2アップデート及びノートンのウイルスソフト常駐させていますが・・・・・ 時々「トロイの木馬が侵入しようとしていました」と警告画面が出ますが・・・・ 勝手に繋がらないように、どなた様か判り易いアドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45202
noname#45202
回答No.3

アダルトサイトやアングラサイトなどのあやしいサイトを閲覧した時に、 ブラウザの設定を書き換えられていたり、 トロイの木馬型のウィルスが侵入しているのかもしれません。 Internet Explorerのツール→インターネットオプションを開いて、 「Cookieの削除」「ファイルの削除」「webの設定のリセット」などをしてみると直る可能性もあります。 これで直らない場合は、Nortonのウィルス定義ファイルを最新にアップデートしてから、 再度ウィルスチェックをしてみてはいかがでしょうか。 中にはウィルスチェックにかからないものもあるので、 パソコンを初期化すると直ります。

hi7hiroshi
質問者

お礼

有難うございます。 前述の通りUPデートしても変化なしで、このコメント入力している際にも邪魔者が入って来ました。発信地は韓国で電化製品のメーカーのようです。 パソコンを初期化するとは、リカバリーの事でしょうか?(これだけは、面倒で時間がかかるので避けたいのですが)

その他の回答 (2)

回答No.2

最近DivXをインストールしてないですか? お試しください。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removegator.html
  • nao51
回答No.1

スパイウエアを疑ってみてはいかがですか? 実行してみる価値はあると思いますよ。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
hi7hiroshi
質問者

お礼

有難うございます 参考資料を読みました。・・・が以前スパイウェアの記事を雑誌で読んだ事を思い出しました。 ノートンのUPデートをした処、1個の広告コンテンツブロックが更新されましたが依然として状況は変わりませんでした。 spybotをインストールしようかと思いましたが、似たようなソフト(ノートンに対し)を入れる事に依って 障害が出てこないでしょうか?