• ベストアンサー

CD-RONがデバイスマネージャーで認識されない&etc

h_sakakiの回答

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.3

Windowsのバージョンが解りませんが、95だとすると、config.sysとautoexec.batをいじらないと、cd-romを使用できません。 98以降だと、そのままcd-romを認識する起動ディスクを作成できるはずですが、 現在は、OS上でcd-romを認識していないので、起動ディスクを作成しyても、cd-romは使用できないと思います。

tuyoshi666
質問者

お礼

windows95です それはwindowsにログインしなくても出来るんですか?

関連するQ&A

  • デバイスマネージャーに見慣れないデバイスがあります。

    デバイスマネージャーに見慣れないデバイスがあります。 Windows 7 Ultimate 64bit を使用しています。何気なくデバイスマネージャーを見ていたところ、DVD/CD-ROM ドライブに LINDO 7WPYBG5QB SCSI CdRom Device というものがあります。 ハード的に搭載しているROMドライブは別に認識されています。 これはなんでしょう、削除してしまって差し支えないものでしょうか? DEMON tools Lite を インストールしていますが関係あるでしょうか? よろしくお願いします。  

  • デバイスマネージャにはあるHDDが認識されない

    こんにちは、最近のマザーボード?でしょうか、HDDで少し障害が起きているので教えて頂けませんか? CPU Core i7-4770に ASRock B85M-ITX というマザーボードを組んでいます。 OSを新規インストールして、ほとんどの部分は正常動作していると思うのですが、HDDがコンピュータとして認識されません。 と言うのも、デバイスマネーシャにはメインのHD TOSHIBA DT01ACA100 ATA Device として認識、コンピュータにはCドライブとして認識されています。 同じくデバイスマネージャーには、サブで使う ハードディスクが、WDC WD5000AZLX-00CL5A0 ATA Deivice として認識されてます。 ただし、こちらはDドライブやEドライブとして認識されずにコンピュータ欄には CドライブとD(DVD-RW)しか認識されていません。 追加し、デバイスマネージャで認識されている WDC WD5000AZLX-00CL5A0 ATA Deivice は一体どのような扱いなのでしょう? できれば Cドライブ(システム) Dドライブ(バックアップHDD Eドライブ(DVD-RW)と認識してもらいたいのですが。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • デバイスマネージャに認識されません。

    大変、困っています。教えてください。 デスクトップパソコン(HP COMPAQ C455)の空きスロットにアダプタボードを挿入し、通信カード(FOMA N2502)さして通信を使用としていますが、どうしても認識しません。もちろん、ドライバは入れています。デバイスマネージャの詳細は以下のとおりです。  ・アダプタボードはUSBインターフェスで認識されています。  ・N2502は、マニュアルではUSBインターフェスと   ポートとモデムに認識されないといけないのですが、どう   してもポートとモデムに認識されません。 ドライバの再インストールなども何度もしましたが、同じです。デバイスマネージャにそもそも、モデムの項目がありません。OSはWINDOWS7ダウングレードのXP SP3です。  どうぞ、よろしくお願いします。

  • デバイスマネージャでは認識したHDをフォーマットしたい

    Win2000で新規で購入したATAPIの250Gハードディスクを増設したいのですが、デバイスマネージャでは正常動作を確認できたのですが、マイコンピュータには表示されずフォーマット出来ません。 どのようにすればフォーマット出来るでしょうか? デルのマシンで、OSはWindows 2000 SP4 1.(既存)SCSIカンタム製のハードディスク.設定いじらず 2.(既存)ATAPIのCD-ROM設定いじらず 3.(増設希望)ATAPIのサムソン製のハードディスク   始めジャンパをマスターにしたら認識しなかったので、スレーブにしました。 BIOSはいじっていません。 よろしくお願いします。

  • 外付けHDDがデバイスマネージャにすら認識されない

    外付けHDD(HD-LS1.0TU2J)が使用できなくなり、フォーマットを要求されたのでディスクフォーマッタ―で物理フォーマットをかけたのですが、完了するまでに何十日もかかると分かり、途中でキャンセルをしたところコンピュータの管理(ディスクの管理)やデバイスマネージャー、挙句ディスクフォーマッターにすら認識されなくなってしまいました。 どうしたらPCに認識してもらえるようになるでしょうか? また、このような外付けHDDを再度使用可能にするためにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • Windows XP を再インストールしたところ音声デバイスが認識でき

    Windows XP を再インストールしたところ音声デバイスが認識できなくなってしまい、ドライバがインストールできない状態です。 まずは自分のPCのマザーボード(IntelのD915PGN)の音声ドライバは以下のものだと分かりインストールしてみましたがうまくいきませんでした。 http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=7525&ProdId=1680&lang=jpn 色々と調べたところ、Windows XP のSP3だと音声ドライバをうまくインストールできないようで、解決策を色々と調べて一晩奮闘したところ八方ふさがりのため投稿しました。 以下URLを参考に手順を踏んでみました。 http://orz.miroq.info/archives/46 3のSP3で見えなかったデバイスが見えるようになりインストールが出来るとあるのですが、デバイスマネージャを見ても何も変化がありませんでしたのでそこで挫折しました。 また、以下URLも参考に手順を踏んでみました。 http://blog.takutice.com/archives/601895.html 3の手順まではうまくいったのですが4の手順で「SoundMAX Integrated Digital HD Audio」が見当たりませんでした。 そこで色々な「SoundMAX Integrated Digital HD Audio」をインストールしようと試みたところ、「HD Audioバスドライバが見当たらない」とのアナウンスが出ます。 ここで八方ふさがりとなってしまいました。 音声デバイス用のドライバCDを紛失してしまっています。 OSはWindows XP のProfessional(32bit)の自作PCです。 マザーボードはIntelのD915PGNです。 よろしくお願いします。

  • デバイスマネージャーを正常にしてスカイプを使えるようにするには

    OS(WINDOWS XP SP3)を再インストールしたらデバイスマネージャ(High Definition Audioバスのオーディオデバイス)にびっくりマークがつきスカイプが使えなくなりました。 本体付属のCD-ROMのドライバ(Realtek HD Audio Driver)を使ってデバイスマネージャーのプロパティの削除と再インストールを繰り返しても今度はバツじるしがデバイスマネージャーについてしまいます。 どなたか詳しい方なおす方法教えてください。ちなみメーカーははTWO-TOPで機種はXcute P550A78G/HD457-XPHです。よろしくお願いします。

  • デバイスマネージャでCPU系デバイスが読込まれない

    添付した画像のとおり、デバイスマネージャでCPU系のデバイスが読み込まれない場合、どこに原因があると考えたらよろしいでしょうか? また、CPUがタスクマネージャやシステム設定で認識されているものの、ドライバーが入らないということはあるのでしょうか。 直近でCPU部分に発熱のトラブルがあり、CPUは交換しましたが、マザーボードはOS起動までしたため、そのまま使用しています。 ■実施したこと ・マザーボード付属のドライブからドライバのインストール ・BIOSが最新であることを確認(American Megatrends Inc. P3.30, 2016/08/16) CPU i7 6900k マザーボード x99 ws

  • デバイスマネージャの異常について

    デバイスマネージャーで異常もなく普通に認識される、マザーボード内臓の音声デバイスが、まったく機能しません。コントロールパネルのサウンドのところで確認しても「音声デバイスなし」と出てきてしまいます。どうしたらよいのでしょうか。

  • デバイスマネージャー

    エラーがでるので、デバイスマネージャ画面を開いて確認してみたら その他のデバイス  PCI パラレル ポート  マルチメディア コントローラ  マルチメディア コントローラ  マルチメディア ビデオ コントローラ が“?”マークでインストールできません。 CD-ROMも無いし、どーしたら良いのか解りません。。 どなたかサポートお願いします(ノД`。)